■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ケージ交換
今日はいい天気だったので、ケージを丸洗い。
予備のケージと交換して、ちょっと一工夫。
P1130860_convert_20091031212227.jpg
スノコの一部を切って、トイレを低くしました。
P1130867_convert_20091031212305.jpg
以前と比べると半分の高さになりました。
P1120851_convert_20091010170418.jpg

これで、車の中でもトイレに行けるかもしれない

キャリーだと高さがないので、食糞もできないし。
P1120074_convert_20090919184619.jpg

三角トイレは設置しないので、横になるのも楽かもしれません。
P1120027_convert_20090918184222.jpg


P1130851_convert_20091030220051.jpg
「オレ、うまく出来るかな?」

少しでもストレスがないように、これからもいろいろ考えたいです。
あと2週間なのに、ほとんど準備してません。
大丈夫なのか?ちょっと不安です。




うしくんは元気そのもの。今日はわんこに見向きもしない・・・
P1130853_convert_20091030220320.jpg
P1130854_convert_20091030220229.jpg
でも、しっかりタグは囓っています。
P1130820_convert_20091030223619.jpg

目薬もまだ点していますけど、
P1130859_convert_20091030220414.jpg
こぼれた目薬をペロペロ舐めるのは美味しいのかな?


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:43:21 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
のりさんも番頭さんも一緒に行くんですもの、大丈夫ですよ!
ストレスも軽減されるというものです。
いろいろ工夫されて、スゴイですね。
のりさん、体調に気をつけて、元気に楽しくお出かけしてください♪
2009-10-31 土 23:45:55 | URL | もみむぎ [編集]
おぉ~考えましたね(@@)
トイレの位置を低くしたんですね、、、
はぁ~それならうちのまるも乗れるかな?(^^;;
もうずっと使ってないからダメかな(^^;;

うしくん、うさフェスタまであと少しだよぉ(^^)
楽しみだけど、遠くから来るから、うしくんのことがちょっと心配(><;;
体調万全にして、元気で来てね(^^)
会えるのすごぉーく楽しみにしてるからね(><)
ママとパパが一緒なら平気だよね、頑張れるよね(^^)
まるも行くから、ちっょと距離おいてご対面とかできるかしら(^^;;
男の子同士だからちょっと心配だけど(^^;;
お互い、うさぎさんの体調が一番心配ですよね(^^;;
うちも、いろいろ準備しなくちゃ~(^^;;
2009-10-31 土 23:46:06 | URL | がじゅう [編集]
なるほど、バリアフリーですね。
ゲージごと行かれるんなら、まだストレスは少ないですよね~
うちも、キャリーの中ではめったにシッコしないので、
それが心配なんですよね。我慢してるのかと思うと。
でも、して欲しくない場所でもバンバンシッコするくせに不思議です。
2009-11-01 日 07:52:44 | URL | tomoko [編集]
はじめまして!
ブログランキングから来ました!
我が家のふうもホームセンターのペットショップうさぎですよ~
ジャン!!税込¥1980 2007.10.1生まれの2歳です。
去勢したのでオネエマンズですよん!顔もうしくんと同じダッチ柄で白の入り方が似てます。
なんだか、共通点が多くてうれしくなっちゃいましたv-10

ウサフェス行かれるんですね!
私は2日間行く予定ですv-221
2日目はうさコレに出場予定です。

お会いできるとうれしいです。見かけたら声をかけてくださいv-222
2009-11-01 日 09:45:06 | URL | ふうちゃんママ [編集]
うさフェス、いかれるんですね!
ちゃんぷ。も、行きたいです^^

なるほど。
ケージなら、ストレスがかかりにくいですね☆
2009-11-01 日 13:42:59 | URL | ちゃんぷ。 [編集]
色々、工夫されていてすごいですね。
なるほど、トイレを低くしたらうしくんも楽ですよね~。
できるだけ、ストレスは感じて欲しくないですもんね。

でも、長い道のりなのでくれぐれも気をつけてくださいね。
2009-11-01 日 15:10:46 | URL | みーまま [編集]
のりさん 色々と工夫していますね
うしくんに楽ちんに過ごして欲しいものね
11月になっちゃいましたね 
もうすぐ会えますね ちろさは留守番ですが
私達は2日間行きます 
うしくん 体調に気をつけて元気にきてね
のりさんも番頭さんもね
2009-11-01 日 16:45:26 | URL | たろさママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する