■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お腹が空いたら
うしくんをサークルから出している時は、だいたい寝ころんでTV見ています。
肩肘ついていると攻撃。
P1130890_convert_20091102221850.jpg P1130891_convert_20091102221922.jpg
P1130892_convert_20091102222002.jpg
「なでろ!」
肘がカクッとなるぐらいの強い力。

P1130895_convert_20091102222126.jpg P1130896_convert_20091102222153.jpg
P1130897_convert_20091102222228.jpg

顔、特に白い部分を撫でられるのが好き。
30分撫でても満足しません。
そのくせ、止めると
P1130913_convert_20091102222848.jpg P1130914_convert_20091102222918.jpg
P1130915_convert_20091102222947.jpg P1130917_convert_20091102223025.jpg
入念な毛繕い・・・・何なんだいったい。


昼間の出来事
P1140024_convert_20091102225241.jpg
ころがっている藁マット
P1140026_convert_20091102225332.jpg
「北海道の2番は臭いから、食べたくないんだよ
 藁マットのほうが美味しいくらいだよ」


P1140028_convert_20091102225414.jpg P1140030_convert_20091102225453.jpg
P1140031_convert_20091102225527.jpg
「水飲んで我慢しようっと」

ちょっと可哀想になってしまった。

昨日のコメント読んで、明日はカード増刷。
余ったらどうしよう・・・・




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:08:40 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
そうそう、さんざん撫でさせておいて、毛づくろいですよ。
理屈は知っていても、納得できませんよねぇ。
私は時々意地悪をして、毛並みを一部乱したままにしておいたりするのですが、そういう所は直さないんですよ。
・・・価値観がわからない。

北海道の2番・・・どんなニオイなんでしょう。とっても気になる・・・。
2009-11-03 火 00:19:40 | URL | もみむぎ [編集]
なでなでの後の毛繕い、ちょっとショックですよね(^^;
なので念入りに毛繕いされるとジャマしてます。
うしくん、なでてもらって気持ちよさそうですね♪

うしくんは堅い牧草がお好みなのかな。
うちも北海道産好きだったのに
突然食べなくなりました。
うさぎさんの好みって複雑です(-_-;
2009-11-03 火 11:33:10 | URL | Nana [編集]
やっぱりナデナデ後は毛繕いしますよね~(・・;)
うちもやってます。。。
特にジャックは超念入りです。。

うしくんは「白い部分」のナデナデが好きなんですね(●^o^●)
2009-11-03 火 11:47:47 | URL | さち☆ [編集]
うしくんもですか ナデコの後の毛づくろい
たろさもやります いっぱいなでると いっぱいします
たろさが撫でてとお願いしたんでしょ 解らんです
うさぎさんの不思議かな

今日はいいお天気 秋晴れです 散歩にいい季節ですね
2009-11-03 火 14:13:24 | URL | たろさママ [編集]
うちもなんです。。。
うしくん、おねだりが可愛いですね♪

ナデナデの後の毛繕い、うちもしますよ~!
特に、卯聡が。。。

撫でてっていうから撫でてやったんでしょうが~、
気にいらないのかね~!!って、
ついついけんかを売っているでぶにゃんです。。。

うしくんの白い部分が好きって、わかります。
気持ちよさそうですよね~!!
2009-11-03 火 14:15:50 | URL | でぶにゃん [編集]
さ・30分もなでなでするのですか??
スゴイ・・・腱鞘炎なっちゃいますよ!のりさんはうさぎ飼いの鑑です^^
うしくんの白い部分にはきっと気持ちいいツボがたくさんあるのですね^^
なでた後に毛づくろい・・・その理由をご存知ですか?知りたいです!
2009-11-03 火 20:37:13 | URL | 執事 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
これだけは、毎回むかつきます。
特に換毛期は止めて欲しいくらいです。
北海道の2番、熟成した牧草の匂いかな?
青々とした匂いじゃないので、苦手みたいです。

<Nanaさまへお返事>
もうおっさんなのに、一番が好きです。
食べるのは穂とか細い茎が中心みたいですけどね。
香りが好みみたいです。


<さち☆さまへお返事>
他の部分撫でていても勝手に動いて主張します。
おかげで、ちょっと薄いです。
換毛時期はハゲますよ。

<たろさママさまへお返事>
ホント、うさぎは不思議な生き物ですよね。
グィッと突き上げられると、どっちが立場が上?
って思ってしまいます

<でぶにゃんさまへお返事>
番頭の実験によるとオヤツよりナデナデだそうです。
白い部分だけ集中的に撫でているので、薄いです。
まぁ、本人が望んでるんだからハゲても仕方ないと諦めてます

<執事さまへお返事>
疲れてる時ナンカ寝ちゃいますよ~
そうするとグイッと突き上げて「ホラしっかり撫でろ!」と催促します。
30分やると手がだるくなりますよ。
休憩とると、しっかり毛繕いされるし・・10分もしないうちに「撫でろ」って催促されます。

2009-11-04 水 00:32:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する