■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

湿気っても1番

牧草を全部掻き出してしまったので、とりあえず(あまり好きじゃない)北海道産2番を投入。

P1140140_convert_20091107141139.jpg P1140141_convert_20091107141215.jpg
せっかく入れた牧草は食べないで、昨夜入れた牧草を食べる。
湿気てるだろうし、踏んづけたり、ウ●コもしてあるのに。

P1140144_convert_20091107141741.jpg
「湿気ていても、US1番が好き」
食べられそうなのを探して食べる
P1140145_convert_20091107141826.jpg
P1140146_convert_20091107141655.jpg P1140147_convert_20091107141503.jpg
P1140149_convert_20091107141425.jpg P1140150_convert_20091107142115.jpg

そして引きこもり?

P1140157_convert_20091107135555.jpg
「もっと美味しい牧草を入れてください」

カナダ産は食べるようになったのに・・・北海道産は発酵したような匂いがイヤなのかな?


ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:08:57 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うしくん、牧草頑張って食べてるね(^^)
牧草の食いつきって、その日によって違ったりして難しいですよねぇ(><;;
何が一番なんだろうって悩んじゃうことよくあります(^^;;
人間と一緒で、美味しくても毎日同じだと飽きるんですかねぇ・・・
うちは、毎日食べたり食べなかったりで、いろいろ出して捨てる量がハンパじゃないです(^^;;
うしくん、歯の為にも頑張って食べようね(^^)
2009-11-07 土 15:33:02 | URL | がじゅう [編集]
<がじゅうさまへお返事>
うしくんは基本的にUS1番です。
ウーリーさんのチモシーはおやつ感覚みたいです。
人間で言うと「がっつり食べるドカン系」でしょうか?

まるちゃんは毎日数種類の中から、気分で食べてる感じしますよ~。
それでも食べてくれればいいですよね。
(廃棄する量もハンパじゃないんでしょうね)
財布には優しくないけど・・・
2009-11-07 土 16:20:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん、元気そうで良かった♪
牧草、見た目はわかりませんけど、うしくんにしたらかなりニオイも違うんですね。
食べてくれるのは嬉しいけど、なぜ、湿気た方・・・ウチでは毎日思ってます。(うしくんは種類で選んでるんですよね。スゴイ!)
2009-11-07 土 19:03:04 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、頑張って牧草食べてますね♪
牧草って同じように見えて、
その日の天候にもよって湿気たり匂いが変わったりしますものね。
うさぎさんは、敏感ですよね~。
たまに食いつきが悪かったりすると心配になっちゃいます。


2009-11-07 土 21:05:47 | URL | みーまま [編集]
北海道産って、なかなか強烈なかほりがしますよね(^_^;)
マム家は、ウサが試す前に、マムがダメでした・・・(笑)。

うしくん、今夜はUS産もらえたかな?!
2009-11-07 土 22:18:17 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん、なんでもなかったみたいでよかったですね~^0^

人間から見ると、どの牧草もそんなに違わなそうなのに
うさぎにとっては、大きな違いがあるんでしょうね
うしくんは、こだわりのわかる大人のうさぎ・・・?

最後は、引きこもってストライキですね^^;
2009-11-07 土 22:25:22 | URL | きなこ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
北海道産はちょっと発酵したような匂いがします。
どうもそれがイヤみたいです。
湿気てもいつもの牧草がいいみたいです。

2009-11-08 日 00:06:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
もともと「青々とした匂いのする牧草」がお気に入りなので
湿気た牧草は食べなくてもいいのに
もしかしたら、当てつけなんでしょうか?
2009-11-08 日 00:08:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマムさまへお返事>
やっぱりですか!
わたしもあの匂いはちょっと・・・
(それなのにうしくんにあげちゃうなんて)

今夜はカナダ産です。
でも寝る前にはUS産を入れます。
2009-11-08 日 00:11:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
ジャスマムさまも書かれてるとおり、とても強烈な匂いです。
人間で言えば「くさや」?「鮒寿司」?そんな感覚です。

国内産の方が安心っぽいんですけどね~
牧草だけは輸入品に頼らないとダメみたいです
2009-11-08 日 00:14:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
「作りたてのカレーより、二日目のカレーの方が美味しい。」みたいな感じかな?σ(^^*)
うちも、前日の余った牧草を新しいヤツの脇に置いて少しでもリサイクル(?)できるようにしています(笑)
たまにちょこっと食べてるみたいですσ(^^)
2009-11-08 日 09:04:27 | URL | Gちゃん [編集]
うさぎさんの牧草の好みって解らないですよね
廃棄する量はどの家もすごいですよね
うしくん 元気になってよかったね 私も一晩ゆっくり寝たら元気になりました
のりさん うさフェスで待ってますよ
2009-11-08 日 09:50:08 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、牧草食べてエライね^^
うちもトイレにさえ落ちなければいつでもリサイクル^^新しいのを加えて湿気もカホリも混ぜこぜ状態ですw
うしくん、元気そうですね~座布団まで乗り越えちゃって^^
「オレすごい?」のお顔とっても良いわ~思わず画面に向かって「うんうん、すごいぞ~!」って言っちゃいそうになりました。
それから、「オレにもくれ~~」のお写真、光の具合がとっても良くて良いカンジ^^
2009-11-08 日 15:21:36 | URL | 執事 [編集]
北海道産のはクセのあるニオイですよね。
うちも最近は食べなくなりました。
無農薬だったりして品はいいんですけどね…
うしくんは堅い牧草が好きでエライですよ!

最後の画像のうしくん、四角になってて
すねてる感じがでてます(笑)
2009-11-09 月 11:43:46 | URL | Nana [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
気に入らなくて捨てた牧草でも、臭い牧草よりマシなんでしょうか?
湿気た牧草は、また違った味があるのでしょうか?

うさぎさんの味覚ってよくわかりません
2009-11-09 月 16:54:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
牧草の半分近くはゴミになりますものね~。
拾って食べるくらいなら、最初からちゃんと食べて欲しいです。

カゼ治りましたか?
うさフェスはいよいよ今週末ですよ!
2009-11-09 月 17:04:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
結構、混ぜても食べますよね~
ウチは継ぎ足しが多いんで、選って食べてるみたいです。

うしくん元気はいいけど、目が離せないですよ
2009-11-09 月 17:17:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
薫蒸が少ないだろうし、安全っぽいので食べて欲しいのですが
なかなか口付けません。
確かに北海道産は、わたしでも鼻つまみたくなる独特の匂いですよね
2009-11-09 月 17:21:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する