■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

病院へ
1日が30時間欲しいです。
やらなきゃいけないことが目白押し、うさフェスタまであと2日。

午前中、雨が降っていたのが、夕方16時にはあがり・・・
これは「うしくんを病院に連れて行きなさい」ということだと、勝手に解釈。


嫌がって奥のケージから出てこないうしくんを、強引に引っ張り出したら

P1140270_convert_20091111191352.jpg
ちょっと噛まれました。

我が家から名古屋市内の「さかい動物病院」までは、車で1時間かかります。
16時に出れば、17時からの診療開始に充分間に合うので
嫌がるうしくんを載せて、病院へ。

幸いにも待ち時間もなく、診察。

目を診て貰い合格、ほっとしました。お腹も心音も問題なし。
そして肝心の歯です。

暴れん坊のうしくんも身動きできません。
P1140273_convert_20091111192351.jpg
P1140274_convert_20091111192612.jpg
(この器具で覗くと良くわかります)
P1140275_convert_20091111192834.jpg

P1140278_convert_20091111192445.jpg
一応問題なし・・・・?

P1140279_convert_20091111192416.jpg
「オレ、大変なことが・・・」

そう、笑劇的な出来事&困ったことが・・・・
(明日に続く)


ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:40:21 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
え~っ?? なになになになに???
笑劇的ってことは、深刻なことじゃないってことですよね。
気になる~~
うしくん、とりあえず、体調は万全ってことでいいのかしらね。
2009-11-11 水 20:16:07 | URL | tomoko [編集]
一応問題なしで一安心…と思ったら???

なんでしょう???笑劇的?なので楽しみに待っていて
いいのでしょうね~♪



2009-11-11 水 20:43:39 | URL | ももママ [編集]
なんだろう??
うしくんに、笑えるようなことがあったのですかー?
悪いことじゃなさそうですけど・・・
気になります
後半早くみたいです^^
2009-11-11 水 21:37:41 | URL | きなこ [編集]
雨の中、病院お疲れ様でした<m(__)m>
笑劇的なことって、なになに???
笑えることならよいのですが、
困ったこと・・・、なんだろう・・・?
気になりますデス。
2009-11-11 水 22:03:29 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん病院行くのがわかって嫌だったのね(^^;;
ママを噛んじゃったね?(@@)
痛そう(><;;
のりさんお大事にね
私も今朝、発情してまるに噛まれました(^^;;

うしくん歯も身体も問題無しでなにより(^^)
でっでっ?問題って?(@@)
大丈夫かな?無事に合えるのかな?(@@)
2009-11-11 水 22:39:20 | URL | がじゅう [編集]
大変なこと・・・うしくん、落ち込んでいるんですか?
雨模様をふきとばす、楽しい事だといいな~♪
2009-11-11 水 23:21:11 | URL | もみむぎ [編集]
はじめまして (^^)

のりさん、うしくん病院お疲れさまでした。 (><;)
病院まで1時間は大変ですよね (><;)

病院に行くってのがわかってるんでしょうね
無理やり出そうとしたら噛み付いてきますよね (T▽T)アハハ!
こももちゃんの場合はマジ噛みなんで、毎回流血事件勃発です(笑)

うし君、問題なかったみたいでホットしたけど・・・
笑撃的ってなんですか???
すごく気になります!!! (>▽<;; アセアセ



2009-11-11 水 23:29:01 | URL | 蓮 [編集]
喜んじゃいました…。
人様の流血を見て…我輩、喜んじゃいましたよ。
大人しいうしくんさまでも、噛むときは噛むんですね~。

傷、早く治るといいですね。
2009-11-12 木 00:28:23 | URL | めけ [編集]
<お返事>
<tomokoさまへ>
昨夜はショックだったのか、ちょっといじけてました。
でも元気ですよ~~

<ももママさまへ>
番頭がマヌケなのか?
以前の病院のせいなのか?
笑います・・・・

<きなこさまへ>
そう・・・笑い話です。
ちょっと困ることもあるんですけどね

<ジャスマムさまへ>
アナログじゃいけないんですよ・・
世の中デジタルです。
でも我が家はまだ地デジ比対応ですけどね。

<がじゅうさまへ>
健康ですよ~すっかり。
昨夜はいじけてましたけどね。
近頃、キャリー=病院=イヤなことされる
って理解したようで、食べ物で釣っても出てきません。
思わず掴んだら噛まれました。
気にしないでそのままキャリーに入れましたけどね。

<もみむぎさまへ>
曇天がすっ飛ぶほどのことじゃないです。
だけど大笑いです。

<蓮さまへ>
一番近いヤブ病院まで30分はかかります。
ウサギをきちんと診てくれる病院は、どこもやっぱり1時間ですね。
多少遠くてもしっかり診てくれる先生の方が安心です。


<めけさまへ>
久々に本気咬みされました。
生命の危機を感じたんでしょうね。
エサで釣ってもなかなか出てこないし・・
一口食べたらすぐ奥に引っ込むので、
ガシッと掴んで引っぱり出しました。
おかげで入浴したらしみます・・・


2009-11-12 木 13:03:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する