■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

笑劇的な事実
昨日の診察でわかった困ったこと、何と・・・・


何と・・・



反対側の歯も斜めに尖ってました。


P1130019_convert_20091112151629.jpg
「オレ、また病院かぁ・・・」


先生の診断によると、まだ削る段階ではないようです。
でも、近い将来削ることは確かです。
食べ残し始めたら、今度はすぐに病院に行かなくては!
うしくんの場合は、食べないってことはないですからね~

幸いにも麻酔かけずにチャッチャッと削ってもらえるので、
うしくんの負担も少ないし、今まで病院に行ったことがないのは、幸せだったってこと。

P1140069_convert_20091112163048.jpg
「いやぁ~トイレは頑張って行くけど、できるなら病院は行かずにすませたいな~」

そりゃ無理だろうけど、とりあえず野菜や牧草を食べよう!
少しでも通院の間隔が空くように、頑張って食べよう。




そして笑劇的な事実




うしくんの体重が・・・・あらビックリ!





P1140272_convert_20091112145508.jpg
1.97Kg

3Kg超えって・・・・・もしかして、ガセネタ?
P1140190_convert_20091112160832.jpg
「オレ、デブじゃないです!」

先生からも「この体重を維持するために、ペレットは1日30gまでね」と言われました。
思わず「1日10gしかあげないんです」って言ってしまった。

P1130927_convert_20091112161629.jpg
「あと20g増量してくださいっ!」

いやぁ~3Kg超えてなくて良かった。
これもペレット最低限で、牧草と野菜で補っているからだ!と思いたい。
これからも10gのままで大丈夫!

ただ・・・だから普通のウ●コも食べるのかな?
P1130929_convert_20091112161957.jpg


P1140014_convert_20091112162305.jpg
「オレ、毎日ひもじいんです」
P1140016_convert_20091112162341.jpg
「動く元気も出ません」

でも一昨日はペレット残してました。
P1140269_convert_20091112161219.jpg

P1140018_convert_20091112162750.jpg
「あれは、牧草食べたばかりでお腹いっぱいだったから、夜食に残しておいたんですよ」

確かに「もう食べないの?」ってお皿に手をかけたら
異常なスピードでがっついていたけど。


もともと、牧草をある程度食べてからじゃないと、ペレットはあげないので
このままでいいんじゃないかな~?
ただ歯が尖ったのはショック!



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:42:19 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
昨日のこの時間に見た段階から3個も更新されてる^^色々読めてラッキーv-221
うしくんに噛まれた腕痛そうですねv-393ドンマイです!
うちのメイも奥歯が少し斜めだそうです。牧草と野菜を一生懸命食べさせたら良いのですね。うちも牧草食べつくまでペレットはお預けにしよう!でも朝は無理かな・・・w
うさフェス福袋とかあるんですね。楽しそう^^
そして~3話の中での一番の衝撃!!
うしくん、やっぱり3Kg無かったのですね!!番頭さんと比べてそんなに大きく無いように見えてたから1・9Kgに納得です。
今夜はすっきり眠れそうだわ^^
2009-11-12 木 19:06:14 | URL | 執事 [編集]
歯の件は大変だと思うけど
のりわんこさんならしっかりした信念を持って飼育されるし
尚且つ鋭い観察眼の持ち主なんで
きっと酷くなる前に気付いてあげれるからうし君も安心していますよv-410
2009-11-12 木 19:13:21 | URL | 虎太郎ぱぱ [編集]
うちも一日10gです。
ちょっと少ないかな~て思いつつも、
うちのも、うしくん君と一緒で、いっぱいあげると牧草食べなくなるから、増やす気になれないですよね~σ(^^;)
うしくん君のうさフェスタ参加も大丈夫そうですね?
会えるの楽しみにしてますね~♪
2009-11-12 木 19:30:49 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん、1.9キロだったんだーー!!
みんちゃんよりも軽いっ!

うしくん、反対側も斜めになってたんですね
牧草をいっぱい食べて、少しでも削らるペースが
遅くなったらいいね

動けない~って寝そべってるうしくんの表情がサイコ-ですw






2009-11-12 木 19:40:55 | URL | やっち [編集]
うしくん、ちっちゃっ!
なんだか「うしくんは巨大」という暗示にかかっていたようです。
牧草、たくさん食べているのに、やっぱり歯ってむずかしいんですね。
奥歯なら特に・・・。
かったいペレットがあったら、奥歯も削れるでしょうか(あ、聞き流してください)。
歯がぐんぐん伸びるのは、まだ若い証拠な気が。
うしくん、がんばって乗り切ってください♪
2009-11-12 木 20:27:23 | URL | もみむぎ [編集]
<執事さまへお返事>
もう現実逃避しました。
まったく準備が進まないんですよ。

歯の問題は何が正しいのかわからないんですよ。
牧草がいい説
野菜がいい説
先天性や遺伝性だからどうしようもないという説。

なので、牧草と野菜を中心に考えてます。

福袋は本物の米袋に入ってるんですよ~~

2009-11-12 木 21:05:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<虎太郎ぱぱさまへお返事>
牧草食べていれば安心・・・・じゃなかったです。
先生が手早く削ってくれるので、こまめにチェックしてもらしかないです。
2009-11-12 木 21:09:59 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
牧草絶対主義ではないですけど、
ペレットよりは毛詰まりを防げそうなのと、太らないですからね。

うさフェスタで紺色を見たらGちゃんさまだと思います
2009-11-12 木 21:14:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
2K切ってるってのが不思議です。
長さは相当長いんですよ。
お腹もぷよぷよなんですよ。

歯はホント困りものですよ。
2009-11-12 木 21:16:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
見るとデカイんですよ!
長いし・・お腹太いし・・
思わず秤が壊れてるのかと思ってしまいました。
2009-11-12 木 21:17:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
今思えばうちはもう赤ちゃんでうちに来た時から、歯はかなり歪んでいたと思われます。なぜなら歯を削ってから給水ボトルの水の減りが早いし、口の横からご飯がこぼれなくなったので。
少しでも削る間隔を開ける為に、いろいろ文献や資料を読みながら勉強しています。歯は大事ですよね。
2009-11-12 木 23:48:28 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
なるほどっ!目からウロコです。
今年に入ってから、
「給水ボトルで飲むのがへたくそになったな」
そう思ったのです。
以前は夜中にカチャカチャいう音を、気持ちよく聞いてました。
それがへたくそで飲めないので、器に変えたんです。

来月初旬には反対側&伸びていたら今までの方も削ってもらうので
そしたらまた、給水ボトルで飲めるようになるかも!!
レキ母さんに感謝です。

2009-11-12 木 23:56:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
ティッシュ箱とならべて撮った写真がピョン吉(♀)とほとんど変わらなかったってことに納得です。
なんで3キロうさぎさんって思っていたのかが謎(笑)
これで、ジャンボミニウサギさんじゃなくて、一般ミニウサギさんになりましたね。
うし君、これからはペレット普通にもらえてよかったね。
2009-11-13 金 08:00:19 | URL | ころん [編集]
<ころんさまへお返事>
多分、以前の病院でキャリーの重さを引かなかった?
保定してないと、危険だったから?
3Kgって言っても全然おかしくない大きさなんですけどね。
実際見た人は「デカッ!」って、言いますよ・・・

ペレットは10g厳守です。
自分のダイエットはできないけど、うしくんには厳しいんですよ
2009-11-13 金 09:44:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する