■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

病院に行った日
病院から帰ると、水飲んでトイレ行って・・・
拗ねてます
P1140282_convert_20091112174940.jpg

オヤツで呼んでも出てきません。
P1140283_convert_20091112180028.jpg
「もう信じない」

P1140286_convert_20091112180125.jpg P1140284_convert_20091112180058.jpg
大好きな野菜もちょっとしか食べません。
シソもニンジンもリンゴも残ってます。


番頭が、スノコの棒で機嫌取り。
P1140289_convert_20091112180416.jpg P1140291_convert_20091112180442.jpg
P1140218_convert_20091112180612.jpg P1140220_convert_20091112180655.jpg
P1140223_convert_20091112180737.jpg
「楽しい♪」

やっと野菜も完食。

だけど、やっぱり嫌がらせ

ちょうどトイレの前でシッコ。
(ちゃんとトイレでも2回もしたのに・・・・)
近頃、食べ物のせいか?シッコが黄色くないから解りづらくて困ります。

そんなこともあろうかと
P1140297_convert_20091112170238.jpg
カバーの下にはペットシーツを敷いてあります。
これで布団は濡れません。


わたしも、うしくんは信じないよ~~~

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:34:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
はじめまして

うしくん最高です。

ひっくり返って説教される姿にほれぼれしました。

日曜日に会えたら、うしくんと一緒に秘密会議させてください。

ちなみに私はうさぷりんののに連れて行かれるぷうくんの部下です。
2009-11-12 木 21:44:47 | URL | いぬ [編集]
はじめまして。
いつも うしくんに会いにきている いおりんママです。
(コメントは初めてです)
私も、うさフェスタ参戦ですので、よろしくお願いします。
うちのウサギもこの前、歯を切ってもらいました。
ずっと前は2本も抜歯しました。尖った歯が伸びて口を傷つけていました。
牧草を食べるのが一番の特効薬なのですが、あまり食べてくれません。
早く気が付き病院に行ったのは、のりさん ナイスでした。

そうそう。病院の後は 拗ねますね。
うしくんは拗ねても可愛いけど。
2009-11-12 木 22:22:17 | URL | いおりんママ [編集]
<いぬさまへお返事>
おお!うさぷりんのぷう店長さん&ののさんにはお世話になってます。
面倒なお願いで一番しんどい時だったので、本当に恐縮してます。
日曜日も朝から並んでますので、見かけたら是非声をかけてくださいな~~
2009-11-12 木 23:39:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<いおりんママさまへお返事>
お名前は以前から、そして(たぶん)容姿も知っています。
実は昨年お見かけしました。
今年はわたし達はうさぎ連れなので、気軽に声かけてくださいね~~。

歯は何が本当の原因で、どうすれば治るのかって答えがないんで、
とりあえず牧草と野菜食べさせて何とか伸びるのを遅らせようと思ってます。
2009-11-13 金 00:02:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんスネてますね~(*^_^*)
でもそんな姿もかわいいうしくん♪♪ウフフ

カバーの下にペットシーツが!!
のりさんが一枚上手でしたね~(笑)
2009-11-13 金 09:53:31 | URL | さち☆ [編集]
<さち☆さまへお返事>
このペットシーツ作戦(?)は、まるくんのブログからヒントもらいました。
足裏保護で薄い布団敷いてるんですけど、シッコされると洗濯が大変。
カバーだけの洗濯なら簡単ですから
「好きなだけしていいよ~」って感じかな?
2009-11-13 金 10:16:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こんにちは~♪
いつも楽しく拝見させていただいてます(*^_^*) 『私達を見たらかなり年上なので驚きますよっ』てコメント見て かわいぃ方だなぁ(*^-^)ノなんて思いながら読ませてもらってました。ご夫婦で大切に育てられて 見るたびに幸せ感が伝わってきます。 明日からのウサフェス 三人で楽しんで来て下さいね。 報告お待ちしております(^-^)/ うしくんの事がなんでかわからんけど好きなんですw=(゜o゜)=w
2009-11-13 金 10:47:28 | URL | オレンジ [編集]
<オレンジさまへお返事>
実際、うしくんがいないと我が家は、寂しい家庭なんですよ。
うしくんが夫婦の緩衝剤になってくれてます。
2009-11-13 金 13:38:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お!うし君も「葉っぱ隊隊員」ですね。
そうそう!お野菜食べるし水もぐびぐび飲むので
ちっこの濃度が薄いですよ、レキひゃんも。
マーキングも、さらさらちっこでお洗濯しやすいです。

あむあむ頑張って食べて、咀嚼しましょー!
2009-11-13 金 16:25:08 | URL | レキ母 [編集]
<レキ母さまへお返事>
以前よりシッコがさらさらなので、たまに知らずに踏みますv-12
今日も敷物洗濯しましたよ・・・・
2009-11-13 金 18:33:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する