■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスタ・会場編その2
まだまだ続くうさフェスタリポート(ちょっと飽きた)
行かなかった方もバーチャル気分で。

ニッパイさん
P1140410_convert_20091117131940.jpg

ハイペットさん

P1140412_convert_20091117132050.jpgP1140504_convert_20091117130304.jpg
ペレットとアクアコールのサンプルをいただきました。

三晃商会さん
こちらにはお世話になってます。
ケージ・トイレ・キャリー、使いやすいので、うしくんの愛用品はサンコーさんが多い。


P1140409_convert_20091117131853.jpg
新色かな?

我が家のケージは発売当初の黒。
どうせ、サークルの奥に入れてるので、色は見えないけど
やっぱり可愛い色っていいな。

そうそう、今回「引き出し式って掃除が簡単だな~」って改めて実感しました。


P1140499_convert_20091117130445.jpg

キャリーにぴったりサイズのシーツのサンプルをいただきました。

    

紹介しきれないほど、沢山のメーカーさん(全17社)が出店されていました。
こういう場所なら、直接いろいろ質問できますからいいですよね。

今年は「サンプル配布が少ない」って聞きましたけど・・・
ペレットやオヤツは毎年余るので、積極的に貰いませんでした。

確かに、去年は
P1020688_convert_20091117172728.jpgP1020689_convert_20091117173033.jpgP1020690_convert_20091117173117.jpg
こう見ると、沢山貰った気がします。




アーティストブースも35店と去年より多いみたい。



お客さんも通路が歩けないほど満員。

そんな中で、角地で買いやすい有名ブロガーさんの「愉快な仲間たち百貨店

写真撮れたのは奇跡?

長年、某イベントに出展した経験から「いい立地だわ」と思いました。
キレイにディスプレイされていますしね。
難点は・・・・人が多すぎて近づけない。
まぁ、あとでNETで購入すればいいってことで。

こうやって、撮影している間に
P1140432_convert_20091117130949.jpgP1140434_convert_20091117130923.jpg
11月なのに短パン履いた番頭が、うしくんの面倒を見てくれていました。
P1140436_convert_20091117130836.jpg

次は来春の大阪・・・・まだまだ先です。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:01:10 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
うさフェスの会場を歩き回って、
色々なメーカーさんの商品を興味津々で見てました。
試供品を頂いたりして、楽しめましたね~。
なんでもっと、早く参加しなかったのか後悔してます^^;

今日、可愛いストラップ届きました~♪
早速、携帯につけさせていただきましたよ^^*
ありがとうございました^^*
2009-11-17 火 19:05:04 | URL | みーまま [編集]
ほ~っ、会場の中はこんな感じだったのねーと
改めて知りました。ありがとうございます^^;
私の場合、会場付近にはいたけれど、うさフェスに参加したと
言えるかどうか・・・
でも、まあ楽しみ方は人それぞれですよねっていうことで(笑)
2009-11-17 火 20:18:45 | URL | tomoko [編集]
あのすごい人混みの中、
たくさんサンプル貰ったんですね♪
並ぶだけでも大変だったでしょ~(-^〇^-) アハハッ!!
大阪では、うし君抱っこして写真撮りまくりますよ~~~(>▽<)
2009-11-17 火 20:51:09 | URL | 蓮 [編集]
熱狂覚めやらず、という感じですね^^
とても、楽しい2日間を過ごされたようでよかったです^0^
本当にたくさんのお店が出展しているのですね
いろいろなものが手にとっても間近で見られるのはいいですねー

とはいっても、行列、人混みが苦手な私はやっぱり尻込みしちゃいます^^;名古屋であったら行ってみたいかな^^
いや、大阪なら行けるかも~!^^;
2009-11-17 火 21:33:40 | URL | きなこ [編集]
ショップのブース。
そこで商品を売ってくれてればいいのになぁ~って思いましたσ(^^;)
2009-11-17 火 22:32:59 | URL | Gちゃん [編集]
のりさんのうさフェスレポートを読んで色々思い出してます
楽しかったですね 疲れたけど 昨日は腰が痛くて大変でした
おまりの人ごみで買い物できず たろさのお土産は福袋だけでした 
しっぽさんでの買い物は最初から諦めました レジの行列 私には無理です
去年よりすごい混雑でした またお目にかかってお話したいですね
2009-11-17 火 23:08:45 | URL | たろさママ [編集]
うわ~、なんだか私もうさフェスに行って、満喫したような気になりました♪
学校の文化祭みたいで、楽しそう。
でも「牛・牛・牛、Y・Y・Y」・・・やっぱり私にはダメそうですね。おみやげ欲しかったですが。
皆さま、お疲れ様でした!
11月に短パンの番頭さま。・・・ナイスv-238
2009-11-17 火 23:19:15 | URL | もみむぎ [編集]
<みーままさまへお返事>
去年はもっとサンプルくれたんですよ~~
(ヘアボールコントロールも発売前のお試しで貰ったのがきっかけです。)
ウーリーのペレットのサンプルは今年も大盤振る舞いでしたけどね。

新商品が今年は少なかったですね。
あとしっぽさんのレジも少なかったので、長蛇の列で買う気が半減ですよね。
福袋がお買い得ですけどね


2009-11-17 火 23:42:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
病院の先生がこのブログを見てくれているようなのです。
「うさフェスってどんなの?」って聞かれたので、ちょっとレポしちゃいました。

わたしも、、去年までは、新商品のサンプルと福袋が目的でしたけど
今年はうさ友さんと会うのが目的でした。

番頭なんか女性から声かけられて舞い上がってましたよ。
2009-11-17 火 23:45:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<蓮さまへお返事>
今年の人手は凄かったですよね~
大阪に行く楽しみがまた増えました。
4月(かな?)まで、もっと人なつっこくさせますね
2009-11-17 火 23:50:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
そうなんですよ~
実際触って、いろいろ担当者に聞けるってのがいいですよね。
なおかつ「買わなくてもいい」

人混みが苦手なわたしは開場直後にダーッと回りました。
名古屋でも以前開催されたんですけどね・・・
大阪も楽しいですよ。
2009-11-17 火 23:54:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
そうですよね~本当に欲しくても、あの大行列じゃ買うの諦めますよ。
2009-11-17 火 23:57:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
ウーリーの福袋が一番お得だと思いますよ。
今年からペレットも入ってますしね。
いらないモノもあるけど、お試し感覚でいつもと違う牧草あげられるし。

ウチもペレット牧草やペレットは諦めました。
2009-11-17 火 23:59:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
去年はもっと少なかったんですけどね~~~
ウーリー社の福袋だけ買って、うさ友さんと会う
それだけでも楽しいんです。
会場の前では何匹ものウサギさんが散歩してました。
2009-11-18 水 00:05:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
初めまして、こんにちは^^
前々からタイトルを拝見し気になっていたのですが、
なかなか自分から飛び込んでいくタイプではないので気になるままでおりました(笑)
今回、たくさんの方がうさフェスの様子をレポートされていて、
その中で「うしくん」というお名前と、タイトル入りの名刺?グッズ?
を目にする機会があり、思い切ってお邪魔しました^^

何とも・・・人まみれな2日間だったようですね~^^;
うしくんは人ごみ大丈夫だったのでしょうか?
たくさんのうさ飼いさんと交流出来て、なんともすごいイベントなんですね^^
うしくんは今年5歳・・・なんですね!うちと一緒です♪
ではまたお邪魔します^^
2009-11-18 水 00:39:20 | URL | aco [編集]
うさフェス超楽しそうですね~
「へ~(゜.゜)」「ほ~(^o^)」と思いながら
じっくり見させていただきましたっ♪
2009-11-18 水 10:03:19 | URL | さち☆ [編集]
うむむ~。
大阪、横浜よりは近いですね。
車でいける距離ですが…大阪の道を運転する勇気がないです。
いってみたいんですけれどね~。
2009-11-18 水 16:02:34 | URL | めけ [編集]
ホント、すごい人出ですね・・
なんか年々多くなってません?・・
うさ飼いさんが増えてきているんですね~ e-247

半ズボンと、うし君の際だつハーネスが素敵な目印 e-319
大阪だと、日帰りできるのが良いところですね~ ☆
2009-11-18 水 16:26:33 | URL | ぷいぷいmama [編集]
す・すごい人出ですね!!
この中を闊歩するのは・・・ワタクシには無理かもです。
それにしても各メーカーさん頑張ってらっしゃいますね^^うさぎちゃんの為のカフェなんてとって~~もステキ^^
「牛 牛 牛」をそのまま「うし」と読んで「?」となってたのですが「ぎゅーぎゅー」と読むんですよねw自分の間抜けさと、のりさん上手い!でクスクスって笑っちゃいましたw
2009-11-18 水 19:07:16 | URL | 執事 [編集]
実は・・・
私も、うさフェス参加してましたです(*^-^*)
ほんとにすごい人で・・・
人酔いでほぼ休憩状態(笑

うしくん、高いジャンプですね:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
我が家のうさズはダッシュで壁にぶつかるという
ドンくさいやつらです;
2009-11-19 木 13:55:52 | URL | かとよ [編集]
<acoさまへお返事>
笑っちゃうタイトルでしょ~?
ホームセンター出身の雑種ですからね。
小さい頃は模様が本当にうしそっくりだったんですよ。

うさフェスタは、近頃すごい人です。
でも、参加するとおもしろいですよ~
来年は是非参加してみてくださいね。
2009-11-19 木 15:34:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<さち☆さまへお返事>
大阪だと、規模は小さいけど「エンジョイラビットライフ」がありますよ。
メーカーさん(ウーリーさんの福袋もあります)やアーティストさんのブースもあるので
時間があったら参加してみてくださいね
2009-11-19 木 15:49:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<めけさまへお返事>
自分で運転して来ると大変ですよね。
ウチも大阪は苦手です。
(まっ、運転は番頭ですけどね)
でも・・・近い。
2009-11-19 木 15:52:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
某SNSでも知らない人が結構いました。
去年より身動きできませんでした。

大阪もそうなるのかな?今からちょっと不安です・・・
でも参加するんですけどね。
2009-11-19 木 15:55:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
もう目が回ったり、気分が悪くなりました。
いつも自宅から出ない生活しているのに、無理なんですよね。

写真は会場直後にバーッっと撮ったんです。
アーティストブースなんて近寄れませんでした。

うさぎのカフェは本当に嬉しいブースでした。
欲を言うと水が欲しかった・・・
2009-11-19 木 16:00:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<かとよさまへお返事>
残念、お会いできれば良かったのに。
来年も参加しますから、是非声かけてくださいね。

人酔い・・確かに目眩がしましたね。
2日目はほとんど外にいました。
2009-11-19 木 16:02:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する