■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今後の課題は?
うさフェスタで名刺をいただいた方・・
誠に勝手ながら「リンク貼らせていただきます


-★-  -★-  -★-  -★-  -★-

昨夜の部屋んぽで驚いたこと

うしくんが久々に高いひねりジャンプをしました。
高いっていっても、5~60cmぐらいですけど。
やはり外で走ったり、長い時間遊んでいたせいでしょうか?
サークルから出たら「キャホー!」って喜んでました。

だいぶリードにも慣れたし、暖かい昼間なら遊びに行けそう。

P1140511_convert_20091118195327.jpg
「オレ、結構頑張れます!体力・気力まだまだ充分です」



そんな体勢で言われても・・・・説得力ない。
P1140514_convert_20091118195445.jpg
P1140512_convert_20091118195415.jpg
「下からポカポカ暖かくて・・・zzzz」


これからの課題は「カメラ向けられたら、顔をそむけないこと」かな?
それとも「人見知り」から克服かな?
P1140538_convert_20091118200553.jpg
今まで、外に出なかったから仕方ないけど。



今夜のオヤツはリンゴ。5日ぶりのフルーツです。
P1140549_convert_20091118201508.jpg
P1140550_convert_20091118195620.jpg

お腹いっぱいになったら寝る・・・・・
P1140541_convert_20091118201818.jpg

家ではやっぱりぐ~たらうさぎ。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:15:49 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
うしくんって本当にかわいいですね~♥
お目目がぱっちりしていて、まわりがちょっと白いところが愛嬌かな^^

うしくんも、まだうさフェスの熱狂が覚めていなくて跳んでみちゃったのかしら^^若い若い!
久しぶりにりんごをもらってよかったね
2009-11-18 水 21:20:02 | URL | きなこ [編集]
うしくん♪
たしかに、その体勢で言われても説得力ないよw (笑)
うしくんはカメラをむけたら顔を背けるんだ?
さくらママが撮ったやつを見たら全部、ガン見してくれてたよ~~♪
もしかして・・・一目惚れされた??w (>▽<)
大阪のフェスは、さくらママがカメラマンになっちゃっていい?w ( ´艸`)
2009-11-18 水 21:54:30 | URL | 蓮 [編集]
うちの先代君は晩年まで結構ジャンピングーv-218してましたよー。びびりなので、自分のケージの周辺でだけでしたけど。
しかもおとたんが相手してくれる時だけだけど・・・。

うし君はまだまだ若いっす!

うちは脱走常習犯になりつつあります。
興奮しはじめると手がつけられないので、強制ケージ押し込め作戦で
躾中。うーん・・・解ってくれるかなー?
2009-11-18 水 21:55:46 | URL | レキ母 [編集]
うしくん、お家帰ってやっとホッとしたでしょう(^^)
ゃっぱりお家が一番?
でも、外でも堂々としてカッコ良かったよ(^^)
また来年とか会えるといいなぁ・・・
あっ、そうだ、大阪のがあるから、その時に会えるかな?(@@)
私も次回は大阪行こうかなぁとか思ってるんです(^^)
2009-11-18 水 23:33:45 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、お出かけしたのが良い刺激になったようですね♪
やっぱり刺激は必要なんだなぁ・・・。
近日中の麦への刺激は、「獣医さんでの爪切り」の予定ですが、うしくんみたいに良い刺激になってほしいです・・・ムリか。

うしくんのお部屋、床暖房なんですか?
いっしょにお昼寝したいv-238
2009-11-18 水 23:54:50 | URL | もみむぎ [編集]
お久しぶりです^^

うしくん、
ジャンプしたんですね★
うさぎさんのジャンプ力ってすごいですよね!
私も初めてみたときは
ビックリしました^^
おうちは暖かいから
ついつい怠けちゃいますよね^^;

応援ポチしていきます♪
2009-11-19 木 05:59:49 | URL | ゆーチャンッ [編集]
その下はヒーターなのかな?
うしくん、うさフェスタ後の体調も機嫌も良さそうで安心ですねσ(^^*)
2009-11-19 木 06:17:54 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん、高いひねりジャンプしたんですか♪
見てみたいなぁ^^*
でも、写真に収めるのって至難の業ですよねぇ~^^;

会った時、うしくん人見知りって感じはしなかったですよ♪
ナデナデさせてもらえたし^^*
2009-11-19 木 15:23:12 | URL | みーまま [編集]
<きなこさまへお返事>
たぶん「オレってまだ若いんじゃない?」って自覚したみたいで
部屋んぽの時はアクティブになりました。
いい刺激になったみたいです。
2009-11-19 木 16:04:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<蓮さまへお返事>
ずっと家の中で暮らしていたので、超ビビリの人見知りです。
ママさんにはなぜか馴れ馴れしかったのは・・
「ママさん、可愛い女の子を紹介してください!」って思ったのかな?
おかまのくせして、困ったもんです。
2009-11-19 木 16:15:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
相方を亡くして、すっかりおっさん化していたのですが
沢山のうさぎさんに会って、気分が若返った(?)みたいです。
おかげで部屋んぽ中は目が離せません。
(番頭は寝ちゃうから役に立たない)
2009-11-19 木 16:32:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
ここ2,3日は「出せ~っ!」って五月蠅かったです。
外で自由に(リードはあったけど)走れたのがよほど嬉しかったみたいです。
周囲がうさ飼いさんってのも良かったんでしょうね。

大阪はこじんまりとしてますけど、なかなか楽しいですよ。
2009-11-19 木 16:35:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
春から準備しましたからね~。
ここ1ケ月は獣医さん通いでしたけど・・
それでも、いい刺激になったみたいです。
丸5年、ほとんど外出してませんからね。

うしくんの寝てる場所はほんのりと下から暖かいんですよ。
2009-11-19 木 16:38:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
ここ1年は本当に低いジャンプ、っていうか跳んでないし。
オシリをクルッと回転させて、本兎はジャンプしたつもり。
それが・・・跳んだんですよ~~

沢山のうさぎさんと会って、刺激を受けたのかな?と思ってます。
2009-11-19 木 16:43:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
チワワとかの小型犬用のペットヒーターです。
直接だと低温やけどになったり滑るので、藁座布団載せてます。
2009-11-19 木 16:45:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
アクビ同様、やる?ってわかっていてもなぜか撮れません。

人見知りなんですよ~、ナデナデはいいんですけど
すぐ番頭の足元に隠れるし。
カメラ向けると、オシリを見せるというダメダメな態度です。
もうちょっと愛想が良くなって欲しいです
2009-11-19 木 16:48:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お久しぶりです
うさフェスはうしくんにとっても楽しかったんですね~
ネギトロにも味合わせてあげたいけれど小心者だからなぁ・・・
来年までに少しずつ練習してみようと思います

うしくんの寛いでる姿は癒されますね~
見ているこちらもほっこり暖かく感じます
2009-11-19 木 18:11:53 | URL | ウニ [編集]
<ウニさまへお返事>
5年の兎生で、獣医さん以外にナデナデしてもらったことがないので
ビックリしたり、嬉しかったりみたいです。

ただ、2日間とも昼間起きていたので、月曜日は眠そうでした。
2009-11-19 木 18:37:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
その下にはヒーターがあるのですか?って聞こうと思ったらすでにGちゃんが質問済でしたね^^;なるほど、小型犬ようのヒーターがあるわけですね^^
5~60センチのジャンプすごいじゃないですか^^まだまだ若い若い!!
ところで皆さんがおっしゃってる「大阪の~」ってなんですか?
大阪で何が催されるのでしょうか??
2009-11-19 木 19:24:45 | URL | 執事 [編集]
うし君はお外へ出て、自信付いちゃった e-257
だってハンサムさんだし、
みんなにお顔を見てもらって、
なでなでしてもらって、
もっともっと元気に過ごして欲しいから、
良い刺激がいっぱいあればいいよね~ e-343

身体を温めて免疫力高めて、
元気に大阪へ来てね~ e-282
2009-11-19 木 19:54:43 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<執事さまへお返事>
ウチは田舎なので、一応床から30cm弱上げてますけど・・寒いんですよ。
なので、うしくんだけ床暖房です。

大阪はエンジョイラビットライフというイベントが春
(今年は4/25~26)新大阪駅近くであるんです。

ももちくん(tomokoさん)とはERL(略してます)がきっかけで知り合いました。
2009-11-19 木 21:52:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
いつも狭いサークル暮らしだし、部屋んぽも実質4畳半ぐらいだから
広い場所で走れて嬉しかったみたいです。
2009-11-19 木 21:54:32 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する