■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お留守番のご褒美
昨日は本当に天気が良く
P1140619_convert_20091122162609.jpgP1140625_convert_20091122162657.jpg
高速道路はあちこち大渋滞。
P1140632_convert_20091122162730.jpg
東京のメンバーも首都圏脱出が大変。予定より2時間遅れて合流。
P1140641_convert_20091122163012.jpgP1140642_convert_20091122163154.jpg
P1140643_convert_20091122163236.jpg
目的地の山中湖は寒かったです。

今日はチェックアウトして11時には帰路に。
P1140652_convert_20091122162849.jpg

自宅到着15時。雨が降る前に帰宅できました。

P1140661_convert_20091122203633.jpg
「お帰り~~~!」
P1140666_convert_20091122203800.jpg
「オレ、ちゃんとお留守番してたよ」

出かける時は、牧草は当然のこと、牧草ペレットも多めに。
P1140617_convert_20091122203926.jpgP1140618_convert_20091122203957.jpg

ぐちゃぐちゃ~~~~
P1140663_convert_20091122204033.jpgP1140664_convert_20091122204059.jpg

帰宅時の室温と湿度
P1140667_convert_20091122205201.jpg
留守の間の最高と最低の記録
P1140668_convert_20091122205241.jpgP1140669_convert_20091122205321.jpg

快適だったようです。

P1140665_convert_20091122205620.jpg
「オレにお土産は?」


P1140659_convert_20091122162446.jpgP1140700_convert_20091122162400.jpg
中津川名菓の栗きんとんと栗ようかん?勝沼のワインを買ってきました。

P1140562_convert_20091120191348.jpg
「オレのお土産がない・・・」


頑張ってお留守番していた、うしくんには
P1140670_convert_20091122205420.jpgP1140672_convert_20091122205451.jpg
ソソ葉とウーリーさんの朝採りティモシー

P1140673_convert_20091122211318.jpg
「美味しい!」

P1140679_convert_20091122211400.jpgP1140681_convert_20091122211538.jpg
「美味しい!」

P1140690_convert_20091122211439.jpg
「美味しいけど・・・」
P1140691_convert_20091122212015.jpg
「これって・・もしかして・・」
P1140696_convert_20091122212113.jpg
「全然お土産じゃない」
(がっくし)


さ~て、これから部屋んぽ
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:02:10 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
のりさん、お帰りなさ~いw (^^)
高速に乗りながら写真が撮れるなんて、すごすぎますっ!
さくらママは運転してないと酔うから前しか見れないんですよね。
しかも、スピードを出すのが怖いのでガチガチです(笑)

うし君、お留守番がんばったね♪ (^^)
お土産が朝採りティモシーだなんて最高だよ~~w

いっぱいへやんぽして楽しんでね~~~('∇^d)ネ

2009-11-22 日 21:49:40 | URL | 蓮 [編集]
おかえりなさいませ~。
雨が降り出す前に帰宅で、お天気にも恵まれたのですね♪
うしくんも、お部屋汚くしちゃっても、元気でよかった!
記録できる温湿度計、ほんと便利そう!
2009-11-22 日 22:07:39 | URL | ジャスマム [編集]
うしくんのキラキラの瞳が、「お帰りなさい!」って言っているみたいv-238
お土産なくって、ホントにがっくしきてるし。(うしくん、ゴメンネ、笑っちゃった)。
でもちゃんとお留守番できて、いっぱい誉めてもらったかな?

のりさん、番頭さん、お帰りなさい! お疲れさまでした。
体調を崩されないように、ゆっくり休んでください。
2009-11-22 日 23:04:29 | URL | もみむぎ [編集]
昨日・今日ととっても冷えましたね~。
うし君、お留守番いい子にできたみたいですね♪

富士山って関西からこっちに引っ越すので家を探しに来る時に
生まれて初めて新幹線の車窓から見たのですが、
「あー、なんだか毎日小さいことに振り回されてるなー」って
富士山に元気をもらいました。
時々うちから東京駅方面に行く電車の車窓からも
冬の空気が乾いた朝は富士山がくっきり見えて
また元気をもらいます。

のりさんもリフレッシュされたことでしょー。
私もまだ鼻がぐすぐすいってますが、何とか回復です!
2009-11-22 日 23:30:36 | URL | レキ母 [編集]
おかえりなさいませ^^

富士山の写真いいですね!
写真だけでも行った気分になれます(笑

うしくんちゃんとお留守番できたんですね^^
偉いなぁ・・・。
お土産はなかったんだ^^;
でもチモシー食べられてよかったね!
2009-11-23 月 09:35:09 | URL | ゆーチャンッ [編集]
お帰りなさ~い !
本当によいお天気ですね v-278
こんなにきれいな富士山、写真でしか見たこと無いです・・
山中湖は、知り合いがいたので昔よく行ってたんですが、
こちらから車だと、けっこう時間がかかって疲れました。
でも、景色がよいと、行くのも楽しみですよね~ e-343

うし君 ちゃんとお留守番できたようですね。
ほっとしますよね~ e-319
2009-11-23 月 13:12:24 | URL | ぷいぷいmama [編集]
山中湖まで行かれたのですね♪
富士山がとっても美しいですねー^^
もうだいぶ寒そうです

うしくん、お留守番できましたね!
新鮮な牧草、いいじゃないですか~
青々としてとてもおいしそうだな~^^
2009-11-23 月 14:19:08 | URL | きなこ [編集]
のりさんお帰りなさい お疲れでした
うしくん偉かったねチャントお留守番できましたね

富士山きれいでしたね 冬の富士山はよく見えるんですよね
家の近くからも 冬のお天気の日は見えるんですよ
番頭さんが運転なさったのですか お疲れになったでしょ
温度計すごいですね 優れものですね びっくりです
2009-11-23 月 15:43:55 | URL | たろさママ [編集]
お帰りなさい^^*
お天気が良くてよかったですね~♪
富士山がとってもキレイ^^

うしくん。お留守番お疲れさまでした♪
温度もきちんと管理してもらって快適に過ごせたのね^^*
うしくん。部屋んぽ楽しんでね~♪
2009-11-23 月 17:46:57 | URL | みーまま [編集]
<蓮さまへお返事>
運転歴ウン10年ですからね~。
高速道路は使い慣れないと、最初は怖いかもしれませんね
慣れてしまえば、歩行者も信号もないので楽ですよ。
2009-11-23 月 18:26:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ジャスマさまへお返事>
留守中の温度を知っても、もう後の祭りなんですけどね・・・
知って、今後に役立てばいいかな?と思います。
2009-11-23 月 18:32:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
部屋に入った瞬間はボケボケ顔でした。
うまく撮れなくて載せられませんでしたけど・・・

ウチにとっては、高い牧草・・・掻き出すことも、残すこともなくキレイに食べました。
2009-11-23 月 18:34:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<レキ母さまへお返事>
富士山って不思議ですよね
見えた瞬間何となくワ~って思ってしまいます。
やはり冠雪した方が富士山らしいですね。

空気が乾燥するこの季節、
風邪をひきやすくなりますから気を付けてくださいね

2009-11-23 月 18:50:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
久々の一泊だったので、ちょっと心配でしたけど
元気に過ごしていたようです。

ウチにとっては高級なチモシーなので、毎日はあげられません。
ご褒美や気分転換の時にあげてます
2009-11-23 月 18:53:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
天気予報では下り坂だったのですが、本当にいいお天気でした。
ただとっても寒かったです。
富士は遠いですよね~。
渋滞があるとうんざりします。
2009-11-23 月 18:58:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
すごく寒かったですよ~。
あまりの寒さにタイツ履きました。
恵那山越えたら・・暖かくなって思わず脱ぎました。

この牧草はめったに食べられないので、うしくんにとってはご馳走なんです。
残さずキレイに食べてしまいます。
2009-11-23 月 19:04:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
今回は番頭が2日間全部運転しました・・・
おかげで、土曜日の夜は20時には寝てました。

この季節の富士山は神々しいくらいキレイですよね。
2009-11-23 月 19:07:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
本当はライブカメラやエアコン遠隔装置があれば、
もっと気楽に外出できるのですけどね~。

この時期だけ、比較的安心していられます。
2009-11-23 月 19:10:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
お帰りなさいませ~^^
富士山とってもキレイに見えたのですね。
大阪に住むワタクシには富士山は生まれてこのかた、3~4回くらいしか見た事がありません。もちろん新幹線から遠目でw
こんな素敵な景色見れただけでも素敵な思い出になりますね。
うしくん、お留守番お疲れさまでした^^
それはまさしくお土産だと思います。うん、絶対そうだ!!
美味しかった?
それにしても、温度&湿度計、優れものですね!
2009-11-23 月 19:29:52 | URL | 執事 [編集]
<執事さまへお返事>
新幹線が苦手なわたしは、高速からの富士山を見ることが多いです。
この季節は本当にキレイに見えます。

お土産、なかなか無くて・・・
早く帰ることが一番喜んでくれると思ってます
2009-11-24 火 20:59:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する