■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

1日遅れ
昨日は、何もお土産が貰えなかったうしくん。
可哀想に思った番頭が、頑張った(?)ご褒美に

P1140711_convert_20091123191451.jpg
葉付きニンジン。
P1140709_convert_20091123191526.jpg

久々のニンジン葉なので、吸い込むように食べてます。
P1140714_convert_20091123191638.jpg
P1140715_convert_20091123191737.jpgP1140717_convert_20091123191827.jpg

P1140721_convert_20091123192206.jpg

茎もポキポキいい音させて、食べます。
P1140730_convert_20091123192355.jpg
P1140734_convert_20091123192457.jpg


P1140723_convert_20091123192238.jpg
「ニンジン葉は美味しいよ~。父ちゃんありがとー!」


番頭は大好きな栗きんとん。
P1140736_convert_20091123192902.jpgP1140737_convert_20091123192944.jpg

残ったニンジン葉は逆さに吊して乾燥中~


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:36:36 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ニンジンの葉っぱ、美味しそうに食べますね~
ほぼ、「食べ放題状態」でしょうか?
お目目がキラキラしてるよ~
美味しい物を食べてる時って、ホントにカワイイですよね♪

こちらのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2009-11-23 月 20:29:53 | URL | モモmama [編集]
葉っぱ付人参美味しそうだね うしくん 目がランランだね 
葉っぱ付が売ってたら 人参が有っても買っちゃいますね
うしくん よかったね 番頭さんは優しいね もちろん のりさんも
2009-11-23 月 21:30:25 | URL | たろさママ [編集]
わぁ~ おいしそうに食べますね。
うちも食べさせてやりたいんですが、売ってるのを見たことがない・・・・
探し方が悪いのかしら?   きっとかなりおいしいんでしょうね。
うしくん、よかったね♪
2009-11-23 月 22:20:36 | URL | tomoko [編集]
こんなに喜んでくれると、買い甲斐がありますねー!
ウチはダメでしたが・・・。
でも、また見つけたら買ってみようかな。

うしくん、嬉しいね♪ 良かったね♪
今日もキラキラお目々で、カッコイイです!
2009-11-23 月 22:46:58 | URL | もみむぎ [編集]
葉っぱつき人参、おいしそうに食べてますね♪
うしくん。頑張ってお留守番したご褒美だね^^*
いい食べっぷり♪
ウチは、人参の葉っぱってあまり食べてくれないんですよね。
人参は、大好物なのにどうしてだろ^^?
うしくんみたいに食べてくれたら嬉しいんだけどなぁ♪
2009-11-24 火 14:11:48 | URL | みーまま [編集]
すっご~~い!!立派な葉付きにんじんですね^^
番頭様は何処でそれを手に入れられたのでしょう??ワタクシも欲しいです。あ、もちろんメイの為に^^
うしくん、美味しかったね^^残りはちゃんとのりさんが乾燥にしてくれてるって。よかったね^^
のりさん、マメっす!!尊敬です!!
ワタクシなら・・・実家に持って行って「乾燥ニンジンと一緒に乾燥させといてね^^」って頼んじゃうかもwなんせグ~タラですから^^;
2009-11-24 火 19:10:40 | URL | 執事 [編集]
これはまたモノスゴイ立派な人参葉ですね~!σ(゜▽゜*)
うしくん、これならお土産もらえなかったのも帳消しだね♪ヾ(^^*)
2009-11-24 火 19:21:19 | URL | Gちゃん [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
葉付きにんじんさんだぁ~~
さくらママ、葉付きを探してるんだけど見つからないんですよね (><;)
うし君の美味しそうなお顔を見てると、にんじんの葉って美味しいんだろうなぁ~~
一度、さくら&こももちゃんにも食べてもらいたいよ~~w
2009-11-24 火 19:39:40 | URL | 蓮 [編集]
きれいな人参葉ですね !
吸い込むようにというのが、目に見えるようです e-257

うし君 一生懸命に食べて 美味しいよね~ e-343
2009-11-24 火 20:28:02 | URL | ぷいぷいmama [編集]
本当にくいつきがいいですね~
おいしそうです
おもわず頂戴!っていってしまいそう^^
番頭さん、優しい*^^*

あら、私も昨日栗きんとん(川上屋の)買って夢夫さんちに持って行きました
大好きなんです
私が・・・^^;
2009-11-24 火 20:53:46 | URL | きなこ [編集]
<モモmamaさまへお返事>
ニンジン葉は沢山あっても日持ちが悪いので困るんですよ。
なので、てんこ盛りです。

リンク、よろしくお願いいたします
2009-11-25 水 00:27:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
うしくんには甘甘の番頭です。
「お土産買って来なかったからね~」なんて言い訳してますけどね。

ニンジンの葉付きって産直の売場じゃないと、なかなか手に入りませんからね~。
2009-11-25 水 00:29:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
なかなか葉付きニンジンって売ってないと思います。
5月頃と9月頃なら間引きニンジンが売ってますけど。
それも田舎じゃないとないのでは?
ただ、デパ地下では天ぷらやおひたしにするので売ってる場合があるみたいです。

2009-11-25 水 00:33:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
これだけ大きくなってると、しっかりしてるので、乾燥しても粉々になりにくいです。
ニンジン葉は日持ちがしないのが難点です。

麦ちゃんは苦手なんですね~
そう言えばニンジン本体もあまり出てきませんね。
ニンジン嫌いなうさぎさんって結構いるんですよね。
2009-11-25 水 00:36:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
ニンジンの葉ってきっと苦いのでは?
(わたし自身食べたことがないので??ですけど)
ニンジン本体は甘いと聞きます
(実はニンジンが苦手なわたしです)
みーまん君はだから苦手なのかな?
2009-11-25 水 00:38:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
たぶんJAの産直かな?
たまに葉っぱだけ貰ってきます。
ニンジン本体はあまりいらないのから、葉っぱだけ売って欲しいです。

でも、冷蔵庫で上手に保存してもすぐ溶けちゃうんですよ。
なので乾燥させちゃいます。

2009-11-25 水 00:41:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
おまけのニンジンが昔のニンジン(?)みたいにくさくて・・・
仕方がないので全部乾燥させようと思ってます
2009-11-25 水 00:49:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<蓮さまへお返事>
5月~6月と9月~10月に、間引きニンジンって出るんですけど
都会のスーパーでは取り扱ってないかな~?
間引きより、これだけ大きくなった方が美味しいみたいですけどね
2009-11-25 水 00:51:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
久々だったので、息もつかずにがっついてました。
スルスルと入っていくので噛まないんでしょうね。
2009-11-25 水 00:53:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
栗きんとんは美味しいですよね!(番頭談)
実はわたしは、ナッツや栗は食べられないんです。
番頭が美味しくいただきました。
2009-11-25 水 00:56:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する