■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ネタがなければ・・
「作ればいいじゃん!」と、言う番頭。

まさか・・それって・・・ヤラセ?ですか~。

P1140740_convert_20091125185342.jpg
「オレ、父ちゃんに抱っこされました」

この季節、暖かい(体温が高い)番頭は特に好かれます。

P1140742_convert_20091125185517.jpg
「あったかいなぁ、眠くなっちゃうよ」

P1140745_convert_20091125185617.jpg
P1140748_convert_20091125185813.jpg
「でも何だかイヤな予感・・・・」

うしくん、なかなか勘がいい!
本当は3連休にするつもりだったけど・・今日は爪切りです。
アッという間にひっくり返されて、身動きできない。
P1140760_convert_20091125190005.jpg
P1140753_convert_20091125185909.jpg
P1140762_convert_20091125190126.jpgP1140763_convert_20091125190457.jpg

まるで助けを求めているよう。
P1140766_convert_20091125190353.jpg


やっと解放。
P1140770_convert_20091125190552.jpg


P1140786_convert_20091125191953.jpg
「ネタのために、爪切られたらたまりませんっ!」






ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:44:56 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
こんばんは。
抱っこされているうしくん、とても可愛らしいです。
うさぎさんは暖かいところが好きですよね。
うちも暖かいぱぱの抱っこなら静かになり、
ひんやりする私が抱っこをしようとすると逃げてしまいます。

爪切り、お疲れ様でした。番頭さんがお1人でするのでしょうか。
うちは2人がかりでしますが、爪を切るのが私なので
えるの中で「ままは嫌なことをする人」という認識を持っています。
ちょっと残念です。
2009-11-25 水 21:10:50 | URL | えるまま [編集]
ネタなんてなくたって、うしくんが載っているだけで充分ですよ^^

番頭さんの、指で“ツン”ってされてる手々がかわいいです♥
なすすべもなく・・・というのはこういうことですかね^^;

解放されたあとも、憤慨するでなく落ち着いていて
よほど、番頭さんの爪きりが上手なんでしょうか!
2009-11-25 水 21:28:32 | URL | きなこ [編集]
うしくんの目って、とっても可愛い♪
番頭さんに抱っこされてるうしくんの目、
とっても幸せそうです!!

爪きりされちゃっても、やっぱりお目目が
穏やかで可愛いままなのは、爪きりが上手で
気持ちよかったんでしょうね。。。

うしくんのお顔が見られるのなら、ネタなんてなくたって
それだけで満足です♪
2009-11-25 水 21:43:18 | URL | でぶにゃん [編集]
ネタの為の爪切りですか
番頭さんに切られてもうしくん怒ってないですね
爪切りお上手なんですね 
ご近所ならたろさの爪もお願いしたいです

うしくん番頭さんが好きなんだね
冬は特にですか 抱っこされたうしくん可愛いね
のりさんネタなど気にせず いつものうしくんに会わせてね
2009-11-25 水 22:02:41 | URL | たろさママ [編集]
ネタ切れ→爪きり
さくらママ!参考にさせていただきます♪ (>▽<) 
てか、さくらママ・・自分で切ることできませんけど・・・
どうしましょ?? ( ̄~ ̄;) ウーン
仰向けにされてる、うしくん可愛すぎるんですけど~~w
チュッしたいけど、、、
こもも部長に踵落としをくらいそうなので我慢します (TωT)
2009-11-25 水 22:39:21 | URL | 蓮 [編集]
助けを求めるうしくん・・・携帯の待受けにしたいっv-238
ちなみに、爪切り終わった後、うしくんダッシュで逃げませんか?
番頭さん大好きだから、そんなことないですかね。
ウチは抱っこしただけで、超高速で逃げやがります・・・。
2009-11-25 水 23:34:43 | URL | もみむぎ [編集]
うさフェスが終わって気が抜けたこともありますが
私もここのところ、絞り出すようになんとか更新しています。
こんなことなら、はしょらずにちょっとずつ、うさフェスねたを
やればよかったかも・・・と思ったり。
前は苦もなくできてたのになぁ~とかも思いますが
そういう時期もあるのかも^^;
2009-11-25 水 23:40:58 | URL | tomoko [編集]
ネタじゃなくても爪は切らないとダメですからね~σ(^^;) (ウチはしないけど☆キラッ)
うしくん、大人しく爪きりさせてくれるんですね~σ( ̄▽ ̄*)
・・・それとも番頭さんのホールドが決まってるのかな?σ(^^;;
2009-11-26 木 06:11:21 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん♪おとなしく抱っこされてますね。 前にうちにいた子は その抱き方をするとたまに肩をかじられました(x_x;)
2009-11-26 木 11:44:22 | URL | オレンジ [編集]
捕まえられて、抱っこされて、
その後には爪切りが控えていると言うことを忘れちゃううさぎさん!!
そこがまた可愛いんですけどね~ ♪

ネタがない = 思い浮かばない っていう図式のように思います。
だって、同じような写真でも、すーっと浮かぶときあるもん・・・
乗らないバイオリズム ?
風邪を引いてから、私もです・・・
2009-11-26 木 12:53:11 | URL | ぷいぷいmama [編集]
番頭さんに抱っこされてるうしくん、可愛いですね^^*
ウチの夫が羨ましがりますよ~。
しかも、爪きりまで♪
助けて~。って言ってるような眼差しもまた可愛い♪
うしくん。サッパリして良かったね~^^*
2009-11-26 木 12:53:26 | URL | みーまま [編集]
あははっ、抱っこされちっゃた(^^)
仰向けにされてる写真がめっちゃかわいい~(><)
「ママ助けて」ってかんじのお顔してますよ(^^)
爪きりお疲れ様、偉かったね(^^)
2009-11-26 木 15:34:07 | URL | がじゅう [編集]
たしかにそうですね(笑
全然やらせじゃないですよ^^
うしくんが見れるだけでも大満足なので★

爪きり、うしくんも嫌いなんですか?
うちの子はだいっきらいでキックやパンチをされて
私のてが傷だらけになります><
2009-11-26 木 16:02:56 | URL | ゆーチャン [編集]
<えるままさまへお返事>
爪切りは番頭が1人でやります。
ふつうなら、イヤな事する人=キライってなるのですが
番頭は嫌われませんね~。
たぶん天然ファー(腕の剛毛)なので、仲間だと思ってるのではないでしょうか
2009-11-26 木 16:40:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
指で押して爪の長さ(?)を見るみたいですね~。
爪切り自体はキライだけど、番頭に抱っこされるのは大好きなうしくんです。

わたしには1分も抱っこだれないのに・・・
2009-11-26 木 18:11:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<でぶにゃんさまへお返事>
爪を切られるのはキライだけど、抱っこは大好きなんですよ~
ず~っと抱っこされてますから・・・
そばで見てるだけでヤキモチやきます
2009-11-26 木 18:13:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
3連休出かけていたので、爪切りできなかったんですよ。
だいたい1ケ月~1ケ月半で爪切りしてます。
爪切りの恐怖より、番頭の腕の中にいることが嬉しいんでしょう。
切り終わっても、ずっと抱っこされたままです。
2009-11-26 木 18:16:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<蓮さまへお返事>
爪切りは小さい頃から番頭の役目です。
太くて暖かい腕が安心するみたいです。
たまに寝てます・・・・
2009-11-26 木 18:18:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
爪切りが終わると、番頭の剛毛をペロペロ舐めてます。
「いいかげんにおろせ!」と言わないとずっと抱っこしてます。
うしくん・・・番頭の腕が大好きなんですよ。

わたしだと秒殺です。
ひどい時は無理矢理おりて、足ダンされます
2009-11-26 木 18:20:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
たぶん、わたし自身「あ・・・終わった」って抜け殻になったせいだと思います。
うさフェス楽しかったんです。
毎年行ってますが、うしくんと参加できた今年が一番楽しかったです。

2009-11-26 木 18:23:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
う・うしく~~ん、仰向け抱っこされてる姿、むちゃかわゆいですv-238
ベビーフェイスなうしくん。まさしく赤ちゃんのようでございますね^^
こんなかわゆいお顔見れるなら、毎日でも爪切りしたい・・・いやしてほしいw
番頭様、お疲れさまでした^^
2009-11-26 木 19:15:27 | URL | 執事 [編集]
<Gちゃんさまへお返事>
うしくんは自分で爪を囓るので、それほど伸びないんですけど
ギザギザになるので、定期的に爪を切ってます。
番頭の腕は太くて暖かい+剛毛ですから、居心地がいいみたいです
2009-11-26 木 19:28:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<オレンジさまへお返事>
ほとんど囓ることはないですね~。
たまにナデナデの催促を無視すると、甘噛みするくらいです。
2009-11-26 木 19:29:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
撮ってる最中も、画像見てもピ~ンと来ないんですよね。
おお!いいなぁ~って画像にはパンツ姿の番頭が映っていたり
ブレブレ&ボケボケだったり。
ネタがない=いい写真が撮れなかった・・ってのもあるんです。
2009-11-26 木 19:32:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
たまたまなんですけどね~思わず手(前足?)握ってしまいました。
思いっきり嫌がられましたけど・・・
2009-11-26 木 19:38:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンッさまへお返事>
抱っこは好きだけど、爪切りはやはりイヤみたいですね。
アロマ君の爪切りはゆーチャンッさんが切ってるんですか?
それはスゴイ!
わたしは爪切りできないんですよ~~
2009-11-26 木 19:40:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
隙あれば抱っこされているので、爪を切られるかどうかはその時次第。
指でクイッと押して、長ければ切ってるみたいです。

2人(1人と1匹?)で仲良くしてますよ~~!
(かなりくやしい)

2009-11-26 木 19:43:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
そうですよね、可愛いがってるのに、2番目ってツライですよ。
抱っこしても、アッという間に逃げられます。
絶対、番頭よりわたしの方が可愛がってるのに・・・
2009-11-26 木 20:47:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
番頭さんに抱っこされて
「お助け~」状態のうしくん、可愛いすぎっ!!
うしくん、ホントかわいいな♪
おうちで、爪切りできるといいですね
うちは、みんちゃんなんて抱っこさえもできないので
爪切りなんて、夢のまた夢です^^;

2009-11-26 木 21:59:37 | URL | やっち [編集]
<やっちさまへお返事>
わたしも抱っこは拒否されているので、番頭には助かってます。
足裏のチェックとかも出来ますしね。

ただ、あまりにも気持ちよさそうに抱っこされてるのを見ると、イラッとします。
2009-11-27 金 10:19:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する