■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ちょっと早いけど
お返事が遅れている理由。
実は・・・・先日

うしくんあてに荷物が届きました。

P1110123_convert_20090829191158.jpg
「え?オレに?何が来たの?」

P1140968.jpgP1140969_convert_20091128172432.jpg
新しいパソコンです。

平日はだいたい6時間ぐらいは、パソコンに向かっています。
(うさ友さんのブログを巡回したり、いろいろ検索してるだけなんですけどね)

使っているわたし自身は、全然気づかなかったのですが、
ファンが壊れているらしく、動かなくなる可能性が大きい。
壊れたらブログの更新が止まる。


壊れてからではどうしようもないってことで。
うしくんに一足早いクリスマスプレゼント。

今まで使っていたのがF社だったので、キーボードのタッチや大きさ(幅?)も微妙に違い
慣れないので本当に遅いです。
みなさんのブログに訪問しても、きちんとしたコメント残せないし・・・

P1140452_convert_20091115210553.jpg
「ご迷惑おかけします」


「父ちゃんありがと!」




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:07:28 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うしくん、新しいPCが来てよかったですね!!
うしくんのことが見られなくなっちゃうなんて、
考えただけで悲しくなっちゃいますもの。。。

一足早いクリスマスプレゼント、関係ないけど、
でぶにゃんからも、ありがとうございます!!
2009-11-29 日 21:26:35 | URL | でぶにゃん [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新しいPCだぁ~♪
慣れるまで大変ですよね (><;)
ゆっくりでいいんで頑張ってくださいね♪
さくらママのPCもいつ壊れるか・・・。
こないだもモニターが消えて修復するの大変だったの。。
予備を買おうかなぁ~~~
でも、お金ないなぁ~~~
サンタさんに頼むしかないかな?w (_ _lll)ァハハ・・・
2009-11-29 日 21:38:52 | URL | 蓮 [編集]
わーすっごいリッチなクリスマスプレゼント^0^
よかったねーうしくん★

ブログをしていると、PCが壊れるのが恐怖ですね
私も先日バッテリーが壊れてあたふたしていましたが結局AC電源を使っているうちは大丈夫なので一安心です
でも、写真だけはバックアップをとっておかないとと思ってDVDはたくさん買ってきました^^

うしくんのブログが中断しなくって、みんなも喜んでいますよ!
2009-11-29 日 22:13:37 | URL | きなこ [編集]
わたひもパソコンが無いと生きていけませんっ。一度転勤で引っ越した時に、工事が詰まってるとかで
1ヶ月、PS使えない時は、「ぬぬぬぬおー!」と叫びたい毎日でした。

うちもこないだまで使ってたPC。いつ、飛んでもおかしくない状態だったので、急遽買い換えましたですよ。仕事でも酷使するし・・・。買い換える度に技術の進歩について行くのがやっとな、レキ母です。

人参葉、こっちではまだ手に入りません・・・野菜屋さんからは「まだ入荷しませーん」って留守電は入りますけど。なので今日スーパーで勇気を出して言いましたよ!
「箱の底にちぎれて落ちてるブロッコリーの葉っぱくださいっ。うちのウサギの大好物なので・・・」って。ウサギはキャラ的にお得かも!
「うさちゃんですか~!!どうぞどうぞ持って帰ってください」だって♪
わーい!しばらくてんこもりブロッコリーの葉です♪
言ってみるもんですね!
2009-11-29 日 23:20:58 | URL | レキ母 [編集]
わぁ~いいなぁ新しいPCですね(@@)
最初は使い方とか、キーボードのタッチ感が違うので
使い慣れるまでちょっとね(^^;;
ゆっくりやればいいと思いますよぉ(^^)
うしくんの毎日の様子、楽しみに見てますから(^^)
私も、ちゃんと更新しなくちゃ・・・あはは(^^;;
2009-11-30 月 00:01:57 | URL | がじゅう [編集]
うしくんに届いたパソコン・・・。
パソコンの前に座っているうしくんを想像して、楽しくなりました♪
のりさん、根をつめて寝不足になったらダメですよっ!
うしくんに頼んでおけば、そっと更新してくれてそう・・・。
2009-11-30 月 00:02:42 | URL | もみむぎ [編集]
それは大変。 あたらしいPC届いてよかった。
・・・・って、うしくん宛っていうのがすごい(笑)
ワタシは出張の時に、ちっちゃいPC使ってますが
キーボードが小さくてきぃぃぃぃ~~~ってなります^^:
2009-11-30 月 07:19:04 | URL | tomoko [編集]
番頭さんにお礼を言う うしくん 可愛いわ~
もう番頭さん デレッデレですね ^m^

うちはふたりともPCについては???なので 突然壊れることあるかもっ!!   私のブログ 最初のころは携帯で更新していたのだけど もうあの頃には戻れない~ルル~

2009-11-30 月 10:55:45 | URL | のの [編集]
ぬあ(*_*)!
うらやましいクリスマスプレゼントですね。
うしくん、イヤダーの顔がかわいい*

余談ですが、うちの姉は先月、車とPC壊れました。
サンタさんには痛い出費(だんなさん談)だったようですw
2009-11-30 月 13:01:23 | URL | かとよ [編集]
パソコン変えたんですね!
うちにもノートパソコンが2台ありますが
1台はなれていないのでとっても使いにくいんですよね><
いやだーのうしくんとっても可愛いです^^
2009-11-30 月 16:02:10 | URL | ゆーチャン [編集]
一足早いクリスマスプレゼントですね~♪
新しいPC、使い慣れるまでちょっと大変そうだけど、
これで心配なくブログの更新ができますね♪
うしくんの「イヤダー」のお顔が可愛い^^*
2009-11-30 月 16:39:25 | URL | みーまま [編集]
宛名が良いですね~ e-278
うし君がメインで使うのかと思っちゃった~ ☆
ファンが壊れていると、動かなくなる可能性大ですよね~
早めの対処が肝心!
うし君の写真が見られなくなったら悲しい~・
そりゃあ 「父ちゃんありがと!」よね~ e-266
2009-11-30 月 17:43:35 | URL | ぷいぷいmama [編集]
あ・宛名が「うしくん」になってるぅ!!
これってもし留守だったら不在届けに「○○うしくん様」って配達のお兄さんは書くんですよねw一度留守を装ってほしかった・・・
それにしても、訪問人数の多いのりさんのブログ。やはりすべてをこなすには6時間もかかるのですね・・・お疲れ様です!!
「父ちゃんありがと」の画像、うしくんのかわゆさに、ほげ~って見とれてたら番頭様が微妙に映ってる事に16秒後に気付きましたwメガネかけてらっしゃるのですね^^
2009-11-30 月 19:01:01 | URL | 執事 [編集]
ブロぐの更新が止まったら 私も「イヤダー」
うしくんに会えなくなっちゃう そんなの本当に「イヤダー」
のりさんPCでお仕事ですか 6時間も使ったら消耗するよね
うしくん 一足早いサンタさんだね 
とうちゃんサンタさんに ありがとうだね
肩に乗って耳元で囁いたのかな ありがとうって
寒くなってきましたね たろさに頂いたカイロを使いました

2009-11-30 月 19:58:53 | URL | たろさママ [編集]
<遅いお返事>
<でぶにゃんさまへお返事>
ブログを始めてから、かなりの画像を保存していますので
この際容量の大きなモノがいいんじゃない?
ってことで、プレゼントしてくれました。

<蓮さまへお返事>
1年前に使っていたモバイルが画面が真っ黒になって、あちゃぁ~!でした。
今回も「そろそろヤバイかも?」って診断だったらしいです。

<きなこさまへお返事>
画像はDVDに落とすのが面倒なので
(基本、PC作業は番頭なんですけどね)
カードのまま保存してあります。
1枚で8,000枚近く入るので、結構便利なんですよ。

<レキ母さまへお返事>
仕事でも使ってると、何かあったら大変ですからね~
こまめにバックアップって言われても、なかなかできないですし。
PC本体も昔と比べると、グッと安くなりましたから
やはり早めに買い替えなんでしょうか?

スーパーや八百屋さんでは「ゴミが減る」ので気持ちよくくれますよ~。
「くださいな」って言う勇気がいりますけどね。
ブロッコリーの葉は入手しづらいので、わたしもスーパーで貰います。

<がじゅうさまへお返事>
更新は「いいネタ」があるとスイスイと進むんですけど
所詮室内でチマチマと生活しているので
そうそうネタがなくて・・・。
毎日同じようなことばかりで恥ずかしいです。

<もみむぎさまへお返事>
宅急便の配達のお嬢さんが、
宛名を確認するのですけど、笑ってできませんでした。
番頭の頭を疑いましたよ。

<tomokoさまへお返事>
1年前に使っていたのは、モバイルだったので
画面も小さかったし、使い勝手は悪かったです。
でも持ち運びには便利なんですけどね~
わたしは、携帯でコメント書くと
「ギャァ~!面倒くさっ」ってなります

<ののさまへお返事>
携帯が使いこなせないので、更新もコメントも無理です。
PCがないと本当に困るんですよ。
でも機械系には弱いので、全部番頭任せです

<かとよさまへお返事>
壊れる時って本当に続くんですよね。
我が家は掃除機と洗濯機がヤバイです。
両方とも酷使(特に掃除機はサークル内の掃除に使用)してますからね~

<ゆーチャンさまへお返事>
今回はメーカーが変わったので、苦戦してます。
ただ処理速度は速いですけどね

<みーままさまへお返事>
ここだけの話、うさフェスが去年と違って
「うしくん、うしくん」って言われたのが嬉しかったみたいです。
ブログの更新を番頭も楽しみみたいです。

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
ブログのために買ってもらったので
「うしくん」あてなんですよ~。

<執事さまへお返事>
ほんとんど家にいるので・・・居留守は考えなかったですね。
コメントを残すことが多いうさ友さんだけで50ケ所。
読み逃げ専門が20近くありますからね・・・
ちょっと時間かかりますね。

番頭はド近眼なんですよ~。
頭デカイし、デブだし・・(っていいとこない?)

<たろさママさまへお返事>
ブログの更新とうさ友さんの訪問だけなのに
1回PCの前に座ると、根が生えたみたいに動きません。
何をしてるわけじゃないんですけどね
2009-12-04 金 19:31:09 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する