■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

悩んだ結果
晩ご飯にセレベス(里芋)を煮たけど、下拵えで手首が痒くなりました。
だからイモって苦手。
新しいPCは確かに画像の処理速度は速い。
でも処理方法がとっても面倒なので、以前より遅いくらい。
手首は痒いわ~。処理は面倒だわ~。で、久々頭が熱くなりました。


自由にサークルに出入りできるようにしてみたら
P1140917_convert_20091130193236.jpg

P1140923_convert_20091130193447.jpgP1140925_convert_20091130193727.jpg
ちょっと警戒?

様子をうかがって
P1140926_convert_20091130193853.jpg
P1140927_convert_20091130194043.jpg
結局入らない。

P1140928_convert_20091130200444.jpg
それでも気になるので
入る?入っちゃう?
P1140930_convert_20091130201248.jpg
P1140931_convert_20091130200532.jpgP1140932_convert_20091130200617.jpg
ワナ(?)がないか、周囲をチェック。
P1140933_convert_20091130200659.jpg

とりあえずトイレに入って落ち着いて考えるのか?
P1140934_convert_20091130200733.jpgP1140935_convert_20091130200817.jpg
P1140937_convert_20091130200853.jpg
「どうしようかな~?入ろうかな?」

P1140938_convert_20091130201921.jpg
P1140939_convert_20091130201955.jpg
決断したら早い。

入ったらこっちのモノ(?)すぐに扉は閉められて、部屋んぽ終了

P1130457_convert_20091021184852.jpg
「チェッ、オレもっと遊びたかったなぁ」

ずっと外に出ていたいのなら、シッコは完璧にならないとね~~。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:51:58 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
私がスーパーで買ってくる里芋はちっとも痒くないです
新鮮じゃないのかな?

うしくん、なかなかしっかりものですね^^
うさぎってちょっとでも、普段と違ったりすると念入りにチェックして危険を回避しようとしますね
うさぎもやっぱり、ちゃんと考えているんだ^^;
トイレで思案するうしくん、かわいいです^0^

新しいPC、頑張って使いこなしてくださいね!
2009-11-30 月 21:01:32 | URL | きなこ [編集]
入ろうかな?どうしようかな?って
うしくんの悩む心の声が
聞こえてきそうな写真ですねw
うしくんは、慎重だけど決断したら早い男の子なんだね!
うちのチョコビも、うしくんを見習って欲しいなぁ

↓、新しいPC購入されたんですね!
宛名がうしくんだぁw
素敵なクリスマスプレゼント良かったね、うしくん♪

2009-11-30 月 21:56:20 | URL | やっち [編集]
入ろうか、どうしようか悩んでいるうしくんの足が
とっても可愛いです!!

うしくんの心のつぶやきが聞こえてきそうな
いい写真ですね♪
2009-11-30 月 22:26:50 | URL | でぶにゃん [編集]
おお、ステキなステップが♪
なのに、うしくんの見事なへっぴりぶり。・・・いやいや、カワイイv-238
完璧、石橋を叩いて渡るタイプと見ましたが。
決断後の行動が早いあたり、やっぱりオトコらしい~!!
2009-11-30 月 22:52:17 | URL | もみむぎ [編集]
今日はポチだけなってすみません (><;)
2009-11-30 月 23:40:58 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、上に乗ると足場がガターン!て外れる罠とかあるかもしれないから気をつけないとね~ヾ( ̄∀ ̄*)(笑)
2009-12-01 火 06:03:14 | URL | Gちゃん [編集]
山芋で痒くなったら、酢水に手をつけるといいそうです。
里芋にも効くかも!?
私は試しましたが、イマイチでした(^^;
少しは良くなったような・・・

新しいPCとは羨ましい!!!
私も自分にご褒美を何か買いたいです♪
もちろん桃太郎にも☆
2009-12-01 火 07:32:29 | URL | 桃太郎ママ [編集]
私も里芋の皮むきで手が痒くなるので
味は落ちますが、冷凍の里芋のお世話になりっぱなしです。
山芋は大丈夫なのに…不思議です。

うしくん、あれこれと気になる様子ですね。
確かにいつもと違うとへっぴり腰になりますよね。
そこがまた可愛らしいです。

新しいPC、使い心地はいかがですか?
宛名がうしくん…いいですねぇ。
2009-12-01 火 15:24:33 | URL | えるまま [編集]
あ~私も里芋とか、長いもってダメです(^^;;
絶対に無理・・・ちよびっとついただけでも真っ赤になっちゃうんです(^^;;
どうしても食べたい時は、外のお惣菜で(^^;;

うしくん、お家改造してもらったのね(^^)
ちょっと警戒しちゃうよね(^^;;
でも、いいかんじのお家だね~すごしやすそうね(^^)
ママたちがいろいろ考えてくれて幸せね(^^)
2009-12-01 火 16:10:59 | URL | がじゅう [編集]
里芋の皮むき・・・最後にしたのは何年前かしら^^;
かゆくなることすら忘れてました・・・
うしくん、迷っても警戒しても結局は入っちゃうんですね^^
うちはオヤツにつられて閉じ込められることが多いです。

2009-12-01 火 21:12:40 | URL | tomoko [編集]
サトイモを剥くと100%で手が腫れあがるので冷凍しか使った事が無い執事でございます^^;
うしくん、葛藤してますね~
ずっと視線がケージの方向。かわいい^^
きっと閉められちゃうって分かってるけど入りたいんでしょうね^^
うちは、途中で入っても閉めないようにしてます。部屋んぽ時間が2~3時間という短さのせいもあるのですが、ごはんで入るって双方(執事&メイ)の取り決めがあるので^^;
余談ですが「ご飯はいったよ~」って指さすようにしてたら、最近指さしだけで入るようになりましたw
2009-12-01 火 21:18:09 | URL | 執事 [編集]
その後の手首やお熱の具合いかがですか?^^
私も、コンをつめて何かをやっていると発熱するたちです。
そんなときは、ああ、うさぎになりたいなど、せんないことを考えてしまいます^^;

入り口に警戒するとは、なかなか慎重ですね^^
トイレのうえからちょこんと様子をうかがう姿、すごくかわいいです^^

早く慣れてくれるといいですね~。

ところで▲トイレは牧草入れになっているんですね。
うちのうさは、どうにも牧草を食べ散らかすので、いい牧草入れ探してました。▲トイレは不人気なのでいっそ、まねして牧草いれにしちゃおうかしら…。 なんて、思っています^^

ではまた^^!
2009-12-01 火 21:43:41 | URL | りょう [編集]
泥ものを触るとすぐ手がカサカサになっちゃうのに、
里芋、剥いても全然へっちゃらな私ってどうなんだろ^^?
痒いのって辛いですよね~。。。

うしくん、出入りしやすいように改良してもらったのね♪
色々、チェックしてますね^^
とりあえず、
おトイレに入って考えるうしくん、可愛い~♪
2009-12-01 火 21:44:01 | URL | みーまま [編集]
<遅いお返事>
<きなこさまへお返事>
セレベスという種類は、八つ頭に近いんで痒いんですよ~。
普通の土つき里芋はそれほど痒くならないですよ。

<やっちさまへお返事>
サークルに入ると、部屋んぽが終了になるのがイヤみたいですね。
いつもはぐ~たらですけど、動く時は瞬時でカメラが追いつきません。

<でぶにゃんさまへお返事>
ずっと行きつ戻りつで悩んでいました。
見ていて面白かったですよ

<もみむぎさまへお返事>
ヘタレというか~ビビリというか~
うさぎのくせにチキンです。

<Gちゃんさまへお返事>
可能性はあります。
サークルの天網を何回落としたか・・・
おかげで天網動かすと、奥のケージに避難するようになりました

<桃太郎ママさまへお返事>
「来年のうさフェスまで頑張って更新しろ!」という叱咤激励ですよ。
会場でみなさんに声かけられたのが、よほど嬉しかったみたいです

<えるままさまへお返事>
以前は冷凍モノを使ってましたが
「やはり生は美味しいね!」の意見&値段が安いので、泥つき使ってます。
宛名、我が家でのマイブームになってます

<がじゅうさまへお返事>
山芋はいいんですけど、泥つき里芋はダメですね~
泥でかぶれる(?)みたいです。
なので、家庭菜園は絶対不可能です

<tomokoさまへお返事>
ずっと家にいるので、これぐらいはしないと・・・
ってことで、仕事をやめてから外食は減りましたね

<執事さまへお返事>
うしくんの部屋んぽは、平日は1時間ちょっとですよ~~。
指さしだけでケージに戻るなんて!
メイちゃんすごいですね。

<りょうさまへお返事>
使い道のない(旧バージョン)トイレなので、牧草入れにしてみました。
とても好評だったんですよ~~
食べやすいらしいですし。
難点は中に入ってシッコされることです。

<みーままさまへお返事>
泥は荒れるんですよ~。
わたしは畑仕事や家庭菜園で土いじると真っ赤に腫れます。
2009-12-04 金 22:32:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する