■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

模様替えの理由
昨夜遅くに、サークルの模様替えをしました。
P1150220_convert_20091203184633.jpg P1150222_convert_20091203184708.jpg
(今朝の様子)

三角トイレ(未使用)を流用した牧草入れを撤収。
また牧草BOXが復活しました。

食べにくくなったので、ふてくされたうしくん。
P1150224_convert_20091203185142.jpg
P1150236_convert_20091203191243.jpg
「オレは怒っているんだよ」


昨夜はワシワシ食べてたのに、何が気に入らないのか?
P1150201_convert_20091203192511.jpg
P1150198_convert_20091203192317.jpgP1150199_convert_20091203192401.jpg
P1150200_convert_20091203192437.jpgP1150203_convert_20091203192558.jpg
P1150205_convert_20091203192631.jpg


どこか悪いのか?(歯が伸びたとか)と心配して、牧草ペレットで釣ると
P1150226_convert_20091203193212.jpg
P1150259_convert_20091203193346.jpg
「もっとくれ~~~!」

食べ終わると、また引きこもり
P1150249_convert_20091203193310.jpg


単純に気に食わないみたい。
でも三角トイレを撤収した理由は・・・
部屋んぽからサークルに戻って、牧草を食べ始めたら
中に入って、ついやってしまいました。
P1150197_convert_20091203193843.jpg

そういう予兆はあったのですけど
P1140586_convert_20091119193554.jpg

このまま三角トイレを牧草入れにしていたら、頻繁にやるだろうから我慢してもらわないと。


そんな下のゆるい(?)うしくん。
今日は雨だというのに、やってくれました。
P1150174_convert_20091203193909.jpg

トイレの手前ってのが泣かせる。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:43:01 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あらあら、うし君は模様替えが気に入らなかったのね (^^)
三角トイレで食べる牧草のほうが好きだったのねw
でも、あれって一応トイレだからね・・・(-^〇^-) アハハッ!!
さくら家では置物ですけど(笑)
2009-12-03 木 20:06:04 | URL | 蓮 [編集]
オシッコしちゃうのは困るけど、牧草食べにくそうなのはツライですね~・・
うしくんが上に乗れない範囲でもう少し大きい入れ物はないもんでしょうかσ( ̄▽ ̄;)
2009-12-03 木 20:10:09 | URL | Gちゃん [編集]
いつもうしくんの仕草が楽しくアップされてて面白いです。

お気に入りやこだわりの品や場所が変わって、すねているんですね。

抗議のしっこでしょうか。

少しうしくんの気持ちもわかります(^_^;)

同じことを自分がやったら、ののにひっくり返されて鷲掴みにされて怒鳴られるかなぁ(-o-;)
2009-12-03 木 20:31:39 | URL | いぬ [編集]
うしくん、怒ってますねー
手々が1つ出てるところが、気に入らない様子をあらわしているような^^;

どうしても、トイレの直前でやりたくなるのね
不思議だわ@@

うちは、サークル内の模様替えをするとパニクリます**
すごしでも、ものが移動していると自分の家じゃないみたいに思うんですかね^^;
2009-12-03 木 21:38:59 | URL | きなこ [編集]
牧草に埋もれながら食べたいんですかねぇ。
食べながら出てしまうのは、ウチも一緒です。
何がどう気に入らないのか、箇条書きにして教えてほしいものです。

トイレの手前でしっこ・・・。
明らかに用足しにトイレに行ったんでしょうに。
もう一歩を踏み出さないあたりが、抗議のしるし?
2009-12-03 木 23:11:07 | URL | もみむぎ [編集]
あ~、、、そっか、、、チッコしちゃったか(^^;;
模様替えとかすると、ちょっと怒ったみたいになりますよね(^^;;
うさぎさんは変化はあまり好きじゃないかもですね(^^;;
うちは、もうチッコ問題は、なんとか解決なので、サークルの中は変えない予定です
また年をとってきたら、いろいろ問題が出るでしょうけどね(^^;;

トイレの前とかでチッコされるとショックですよねぇ(><;;
どうして乗らないの!!とちょっとキレます(笑)
うちは、もうトイレは使ってないので、いいんですけどね(^^;;
絨毯へのマーキングは続いてるので・・・こっちが今は問題です(^^;;
子育てって、悩みは尽きないのね~なんて思います(^^;;
でも、かわいいから許しちゃうんですよね(^^)
2009-12-04 金 00:29:15 | URL | がじゅう [編集]
うしくん  おしいっ!!!
あと 20センチ!!!  (笑
2009-12-04 金 10:39:52 | URL | のの [編集]
う~ん++
ほんと、惜しいなぁ^^;

今日の晴れ間でお洗濯ですね♪
明日も天気は下り坂みたいだからうしくん
おちっこ、もらしちゃだめだよ~*
2009-12-04 金 12:20:21 | URL | かとよ [編集]
うしくん惜しいですね・・・。
もうちょっとです!!
アロマは真逆のところにやるか、ちゃんとトイレでやるかのどっちかです^^;
2009-12-04 金 17:01:31 | URL | ゆーチャン [編集]
お・おしい!あと一歩踏み出せば!って感じですね^^;
でもちゃんと方向性としては合ってるから良しとしましょう^^
うちなんて・・・執事でしますからw
トイレ型牧草入れ、この容器の本来の使用目的なら褒められいい行為なんでしょうけど、なんせ牧草入れですからね・・・のりさんとしては困りものですよね。
うしくん、がんば^^
2009-12-04 金 19:46:51 | URL | 執事 [編集]
あ~。惜しいっ!!
うしくん、あともう少しだったね~^^;

最近は、一日じゃ洗濯物は乾かないから、
ちょっと困っちゃいますね。
でも、うしくんの顔見たらなんか怒れないですよね^^*
2009-12-04 金 19:56:43 | URL | みーまま [編集]
<お返事です>
<蓮さまへお返事>
突然中に入って、食べながらやってしまいました。
未使用だけど、やっぱりトイレってのがまずかったのか?
いい感じで使ってくれて、牧草廃棄率が低下してたんですけどね~

<Gちゃんさまへお返事>
今まで入らなかったのが奇跡だったのかも?
今までは、絶対無理そうな大きさでも入るんですよ。
軽いモノだと振り回すし・・
多少食べにくくても、仕方ないです。


<いぬさまへお返事>
今回は怒るよりも、後始末であたふたしました。
やった時点で怒らないといけないので、次回やったらまた説教です。
抗議シッコって多いですよね~。
あまり多発すると、粗相した時点で部屋んぽ終了の刑になります。

<きなこさまへお返事>
トイレ置いてあるのに、なぜ?って思いますよね。
これが離れた場所なら納得するんですけど。

ウチは比較的模様替えが多いんですよ。
そういう日は、半日は引きこもってますね


<もみむぎさまへお返事>
牧草を掻き出して、好きな部分だけ選んで食べるからでしょうか?
ウ●コなら、この際見逃すけど・・シッコは困ります。
トイレをわざとはずすのは結構あるんですよ。
何でなのか、じっくり聞きたいくらいです。

<がじゅうさまへお返事>
まる君のトイレを見習って(?)
カバーの下にペットシーツを敷いてからは、ずいぶん気持ちが楽になりました。
トイレをはずすのは、きっと何かわけがあるんだろうな~って
そう思うことにしました。

<ののさまへお返事>
この距離で外されると、ちょっと悩みますよ。
一時期は、足腰弱ってトイレに上がれないのかな?
って思ったくらいです。

<かとよさまへお返事>
ほとんどトイレ(シッコのみですけど)が出来るだけで
本当はスゴイんですけどね。
雨でも洗濯、ストーブで乾かしちゃいます。

<ゆーチャンさまへお返事>
そうですね~逆の場所にもやることがあります。
なので、ケージは奥にトイレ2個です。
サークルではだいたい安定してるんですけどね。
アロマちゃんはまだ場所が定まってないのかな?


<執事さまへお返事>
そうでしたね~、メイちゃんやりましたものね~
わたしも、4年前にメスに1度だけやられました。
やけに懐っこいと思ったら、ジワ~ッと温かくなって異臭。
そのこと思ったら何てことないですよね。
トイレ牧草入れは、快適だっただけにショックです。


<みーままさまへお返事>
あ!やるかな?って時はトイレ方向につつくんですけど
絶対動きませんね。
持ち上げてトイレに乗せても、その時はしないで
後でバッチリ敷物にやってます。
そういう時は仕方ないんでしょうね。



2009-12-05 土 03:04:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する