■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

忘れないよ
明け方4時近くまでPCに向かっていたので、起きたのが10時過ぎ。
今日は雨降りなので、布団も洗濯も干せない。
のんびりできて良かったけど、なんとなく1日が短い。

当たり前だけど、午前4時でも起きてるうしくん。
P1150260_convert_20091205171446.jpg
じっと見てます。見られてます。
P1150261_convert_20091205171548.jpg

うしくんの晩ご飯(ペレット10g)は、毎日、入浴後の就寝前にあげます。
だいたい深夜0時過ぎると、いつもの位置で待機するうしくん。
P1150208_convert_20091205172517.jpg
「オレ待ってます」

P1150210_convert_20091205172901.jpg
「まだかな~?」

P1150212_convert_20091205173005.jpg
「まだお風呂に入らないの?」

P1150215_convert_20091205173057.jpgP1150216_convert_20091205173144.jpg
「ペレット~~!」

P1150218_convert_20091205173217.jpg
「ペレットもらえるまで、ここ動かないよ~」

昨夜は、0時過ぎからそわそわ、わたしが動くたびに、牧草食べるのをやめて定位置で待機。
それでもなかなか貰えないから、あきらめたかな?思ったら

P1150262_convert_20091205171726.jpg
「今日はまだペレット貰ってないよ!」

しっかり覚えてました。
サークル掃除の時、牧草ペレットあげたけど、
やっぱりペレットも食べたいらしい・・・



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:56:34 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
うははは!うちも同じですよ、うし君。
ペレットのお時間になると、お座りしてスタンバってます。
いつもの時間を過ぎると、えさ入れを回し始めてうるさいです。

のりさん4時まで起きてたんですね!!
私には真夜中でございます、というか、そろそろ起きる時間です。
時節柄、風邪に気をつけて~!!

ちなみにうちもペレット10グラム。
それを一気食いするから、次までが長く感じるので
も少し小分けに食べていただきたく指導してますが
よく聞こえるお耳もこの指導は聞こえないうようです。

2009-12-05 土 18:41:19 | URL | レキ母 [編集]
のりさん 4時まで起きてたの 私には無理です
高齢になると夜更かしや徹夜が出来ません
朝はいつまでも寝てられますけどね たろさに起こされます
我が家は朝ご飯と夕御飯の時に家族と一緒にペレットを食べます
うしくんちゃんは10グラムですか たろさはやっぱり食べすぎですね
最近よく食べるんですよ 冬眠の準備かな?
たしか 冬眠しませんよね 
2009-12-05 土 19:45:33 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、ちゃんと時間かわかってますね~。さすが!
深夜0時過ぎに入浴・・・私なら眠くて溺死しそうです。
ウチはお昼頃におやつなので、私が休日で家にいると、その時間帯の私の動きに、ものすごく麦が敏感になります。
どうやって時間を知っているのか、不思議です・・・体内時計かしら。
2009-12-05 土 20:27:24 | URL | もみむぎ [編集]
時間に厳しいのは桃太郎と一緒ですね(^^;
深夜にバナナをあげるのですが、30分前から待機しています。。。
遅れたらサークル持ち上げて抗議が始まりますよ(^^;
うし君は可愛い顔で待っているから良い子ですね☆
2009-12-05 土 20:57:00 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うしくん、じっと耐えていますね^^
なんだか、閉められたシャッターの前で、あくのをじっと待っている感じです
やっぱりペレットは欲しいですもんね^^

私は、いつも早寝遅起きなので、1日の時間がとっても短くて忙しいです^^;

↓うしくん、すっごいジャンプですねー@@
まだまだ、若いですよ~^0^
2009-12-05 土 21:02:18 | URL | きなこ [編集]
あはは (-^〇^-) アハハッ!!
時間になると定位置に座るのは、こももちゃんと一緒だぁ~
違うのは、「お風呂から出るとへやんぽ」ってとこかな?w (^^)

のりさん、4時まで起きてるだなんてすごいっ♪
さくらママは最近、10時前にはウトウトしてますよ (=◇=;)
眠すぎてブログ訪問しながら寝ちゃってることも・・・
セロハンテープでお目目引っ張って頑張ろうかな・・(_ _lll)ァハハ・・・
2009-12-05 土 21:22:00 | URL | 蓮 [編集]
<レキ母さまへお返事>
野菜も沢山あげてるんですけどね~。
ペレットは別腹なんでしょうか?
20時に野菜食べ終わっても、0時近くにはウロウロしてます。

うしくんもペレットは一気食いです。
ただ「換毛期だからちょっと増やそう」って増やすと、残しますね。
朝までには食べてますけど・・・
2009-12-05 土 23:19:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
金曜日はだいたい3時くらいまでは起きてます。
次の日が雨なら朝寝坊できますからね~。
うしくんはあきらめてます。
ただ起きたってわかるとうるさいですけどね。

ペレットはもうおっさんですし、サークル飼いなので運動量が少ないから10gです。
もう少し遊ぶ時間が多ければいいんですけどね。
そのかわり、野菜はかなりの量をあげてます。
朝は牧草ペレットを10gあげているので、少ないとは思わないです。
わたしは、ペレットの量は体重の1%ぐらいを目安にしてます。
うしくんは2,000gなので朝晩あわせて20gです。

たろさ君は自由に部屋を動き回れるので、かなり運動量が多いと思いますよ。
2009-12-05 土 23:27:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
ウチは番頭が近頃ちょっと遅いので、
晩ご飯食べて、うしくんの部屋んぽ(番頭は爆睡)させると
番頭が風呂から出ると0時近くなります。
それからわたしが入浴するので、どうしても寝るのは1時ぐらいですね~
何も予定のない週末は3時くらいまで起きてます。

昼に乳酸菌2粒と乾燥パパイヤを3~4本あげるのですが
やっぱりソワソワしてますね。
体内時計はきっとあるんでしょうね。
2009-12-05 土 23:32:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<桃太郎ママさまへお返事>
近頃、サークルの天井に薄い布団を置いているので
なかなか持ち上げられないので、おとなしいだけです。
やはり時間になるとガンガン持ち上げます。

そういう時は絶対あげないんですけどね。
2009-12-05 土 23:35:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
夜、番頭が帰宅すると、すぐ晩ご飯なので、その時も待機してます。
わたし達の食事時間は、自分も何か(野菜とか)貰えると信じているみたいです。
ペレットはきっと1日のうちで一番の楽しみらしいです。
オヤツをあげずにごまかしても、ペレットだけは許してもらえません
2009-12-05 土 23:39:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<蓮さまへお返事>
次の日どうしても眠かったら・・・昼寝しちゃうぐ~たら主婦ですから(苦笑)
今日は雨だったので、寝坊しても大丈夫だったので、かなり夜更かししました。

2009-12-05 土 23:41:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
確かに、明け方まだ起きてると、うさぎさんはしっかり起きてますね(^^;;
うちも、私が夜更かししていると、楽しそうに遊んでます(^^;;

うしくん、ペレットもらえるの知ってるのね(@@)
待ってるんだぁ、、、かわいい(><)
みんなよその子はペレット大好きなんですよね(^^;;
うちのまるはあまり好きじゃないから、おねだりとかしないですねぇ・・・
うしくんみたいに待ってくれていたら、かわいくてすぐあげちゃうな(^^)
2009-12-06 日 01:07:44 | URL | がじゅう [編集]
うちの子も扉の前でじ~っと座って待ってますよ^^
ご飯のことはわすれたりしないですよね(笑
私も朝早くに起きたときアロマが起きていていつねてるんだろう?
っておもったことがあります!
2009-12-06 日 13:21:02 | URL | ゆーチャン [編集]
のりさん。朝4時まで起きていられるんですか~?
私は、絶対ムリです~^^;

うしくんも起きてたんですね。
のりさんがペレットくれるの待ってるんだ~^^*
じっと待たれちゃうとあげたくなっちゃいますよね♪
ウチは、もう何年もペレット食べてないから、
目の前に出したらどんな反応するのかな^^?
2009-12-06 日 17:26:58 | URL | みーまま [編集]
うしくん、むっちゃ健気な様子で待ってますね^^かわいいv-238
うさぎさんって時間がわかるのかしら?
うちは朝とか台所に行っても知らん顔なのに夕食の準備にかかるとそわそわしてるんです。端野菜もらえるから・・・
あと、部屋んぽの時間もわかるようでそわそわしてます。
のりさん、4時まで起きてるなんて・・・すごい!ワタクシなら気を失ってしまってますw
あったかくして風邪ひかないようにしてくださいね^^
2009-12-06 日 17:55:03 | URL | 執事 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
夜中に目が合うと「遊ぶ?」って顔しませんか?
うさぎさんにとっては活発な時間帯なんでしょうね。

まる君はペレット食べないのですか?v-405
もっと美味しいモノ食べてるから、ペレットに依存しなくてもいいですものね
2009-12-06 日 22:06:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ゆーチャンさまへお返事>
こんなに長く人間と暮らしている飼いウサギだから
そろそろ夜は寝るウサギさんが出てもいいんですけどね~。

ただ、昼間寝ないで遊んでいると・・夜は寝てることが多いです。
2009-12-06 日 22:08:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君もペレット食べないんですね。
ウチもこの際ペレットなしにしようかと思うのですが・・
こんなふうに待ってるんですよ。

10gなんて食べなくてもいいじゃない?
ってわけにはいかないみたいです。
2009-12-06 日 22:10:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
食べても食べなくてもいい量なのに、やっぱり楽しみに待ってます。
そんなに美味しくないんですけどね~。
うさぎは体内時計があるんでしょうか?
周囲の様子でわかるんでしょうか?
とりあえず「何があってもペレットは食べたい」らしいです。

寝たのが4時でも朝寝坊したので、ツラクなかったですよ。
2009-12-06 日 22:14:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する