■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ステップ2
お外に行くには、ハーネスがいります。

万が一逃走したら、なかなか捕まりません。
(昨年、捨てうさぎ保護に行って痛感)

うしくんがまだ我が家に来て間もない頃
サンコーのベストハーネス(デニムタイプ)を着けたことがあります
Qhanesu_convert_20090226193856.jpg 首周り :約14~23cm   胴周り :約18~36cm

1回着けただけで、断念しました。
その頃は、まだ布に敵対心はなかったのですが・・・すごく窮屈そうだから。
多分、一生「うさんぽ」には連れて行くことはできないだろうから、諦めました。



昨年、名古屋で開催された「日本うさぎ祭」(なんてベタなネーミング)
当時ペロは元気でしたが「うしくんだけでも連れて行こう!」そう思い探しました
でかいハーネス=「デブうさ専用ハーネス
たまたま春日井の「うさぎのおしろ」で発見。
前売り券も買えばいいね。ってことで、わざわざ行って買ったのが
ジェックスのうさぎのベスト付きリードL
P1030376_convert_20090226191453.jpg 首周り:21~26cm  胴周り:26~40cm
注:この型はもう廃盤のようです。

着けただけで断念・・・・・・だって・・・・噛むし。
こんな、ただのひものリードは一発で切断します。
P1010614_convert_20090226201321.jpg
着けるのも、抱っこして腹の下でマジックテープ止め。大変です。
もし、マジックテープが剥がれたら?いろいろ心配。


今、欲しいのは「うさぎの休日(うさQ)」さんのハーネス
オーダーメイドで作ってくれるのです。
デカイうしくんでも大丈夫。可愛いデザインが沢山あるし。装着も比較的簡単。

リードはジェックスの「うさんぽリード」にして・・・・思いは膨らみます。

「雑種の不細工なうさぎに、そこまでして・・・」
そんな声は聞こえないことにします。

どんなに不細工でも、雑種でも、自分ちの子はやっぱり一番可愛いです。

P1010685_convert_20090226215701.jpg





ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:29:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
 はじめまして!!でぶにゃんと申します。
 うしくん、かわいいですね。うしくんっていう名前も、
かわいくっていいです。
 うちの子も雑種で、模様が似ている子がいるので、
親しみを感じてしまいました。
 今までもブログを読ませていただいていましたが、
「自分ちの子が一番かわいい」ってところに、とっても
共感したので、書き込みしちゃいました。
 うちの子は、来たときに死にかけていて毛並みがぼろ
ぼろだったので「ぼろ雑巾」と呼ばれていたんです。
 今でもうちでは「ぼろちゃん」と呼んでいます。
 ぼろ雑巾のぼろちゃんでも、私にとっては一番かわいい
子です。みんな同じなんだなぁ~と感激しちゃいました。
 
2009-02-27 金 18:57:04 | URL | でぶにゃん [編集]
でぶにゃんさま>
はじめまして、実は『卯聡とぼろ ☆うさぎ日和☆』は、
以前から読ませていただいてました。
ぼろちゃんの目も良くなって本当に良かったです。
わたしは「学校うさぎの強い遺伝子」じゃなくて、
でぶにゃんさんが救ったのだと思っています。

ぼろちゃんの救出(?)卯聡くんの保護の件。
特にぼろちゃんを保護した経過には、涙ぐんじゃいました。
(あまりにも感動したので
マイミク全員に「読んで~」ってメールしたくらいです。

ぼろちゃんは卯聡くんと違って、
虐げられて生きてきたから、
なかなか心を開かない部分があると思いますけど、
「でぶにゃんママ、僕を救ってくれてありがとう。
今の僕は本当に幸せだよ!」
きっとそう思っていると思います。

これからも応援しています。


2009-02-27 金 20:59:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくん様、のり@わんこ商会様、ごきげんよう。
わたくしもサンコーのハーネス、もってますわよ。
でも、生地が固くて痛いですわ・・・。
うさQさんのオープンハーネス、素敵ですわよね♪
わたくしも、憧れておりますの。

うしくん様、わたくしも、何を隠そう、
売れ残りでしたのよ・・・。
2009-02-27 金 23:17:32 | URL | ナノ [編集]
ナノお嬢様、こんばんわ。
お世話係のマムさまが徒然書かれている、
ブログってのを読んでもらいました。
ナノお嬢さまは高貴過ぎて、
一般家庭ではお世話できなかったのだと思います。

オレ僕の場合は「前の仕入れ時の残り」だったらしいです。
新しく「特価セール」の小さいウサギを仕入て、
それが今は亡きペロちゃん達です。
沢山いた「チラシ掲載・特価セール」でも
最後の最後に残ったオレ僕です。

・・・・親もわかんないし・・・正確な誕生日も知りません。

2009-02-28 土 01:41:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する