■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ないよりマシ
昨日買った、神津島産の明日葉。
P1150667_convert_20091214214918.jpg
不評でした。

P1150669_convert_20091214215104.jpg
1本は食べたけど、あとは放置。

部屋んぽは、お腹も空くし喉も渇く。
P1150689_convert_20091214215153.jpg
目の前に差し出すと、


悩んだすえにしぶしぶ食べる。
P1150693_convert_20091214215248.jpg

吸い込むようには食べない。
P1150695_convert_20091214215548.jpg

P1150696_convert_20091214215502.jpg
「美味しくない・・・・」

稲沢(愛知県)産の明日葉は露地栽培なので、この時期出荷はない。
伊豆諸島産はほとんど1年中出荷されるけど、やはり新鮮さに欠けるのか?
土質が違うので美味しくないのか?

うしくんが話せればいいのに。


<おまけ画像>
上にカバーかけたら、安心したのか?目をつぶって寝てました。
P1150717_convert_20091214221425.jpg
カメラ向けたら起きちゃった、残念
P1150721_convert_20091214221553.jpg






ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:22:38 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
明日葉、不評だったのですね。ちょっと残念。
露地栽培のもののほうがやっぱり美味しいのでしょうか。
そういえば稲沢は祖父江のギンナンも有名ですよね。

目を閉じて眠っているうしくん、とても可愛らしいです。
ごはんの夢でも見ていたかな?
2009-12-14 月 22:55:53 | URL | えるまま [編集]
さすが、グルメなうしくん、違いのわかるオトコv-238
同じ明日葉でも、土地で味が違うのでしょうか。
今は輸送方法も良くなって、鮮度が激しく落ちることもないとは思いますけどね・・・真実は、うしくんのみぞ知る。
で、この明日葉は、番頭さんのオードブルとなるのでしょうか?
2009-12-14 月 23:17:23 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんの眠る姿に打ち抜かれました…
かわいすぎるぅぅ~~~(>_<)前足がたまらん~~

うしくんグルメ!
うさぎさんってちょっとした味の違いにうるさいですよね。
土質の味ってあるかもしれません。
「味はどう?」って聞けたらいいんですけどね(^^;
2009-12-14 月 23:35:23 | URL | Nana [編集]
うしくん 明日葉は産地で味が異なりますか?
産地を確認しないで たろさにあげてます
返品された事は無く食べています 味オンチかな
ペレットの違いは解るみたいですけど

うしくん寝んね可愛いね お手々が可愛い
のりさん 喋れたらいいなーと思いますよね
でも うるさいかも たろさは一日中喋りそう
2009-12-14 月 23:45:21 | URL | たろさママ [編集]
しぶしぶ食べる、ってのがイイですね~
さっきもウチのモモンガに株の葉っぱをあげたら、似たような反応でした。
シソは大好きなんだけどな~
ウサギのツボが分からん…
2009-12-14 月 23:49:15 | URL | モモmama [編集]
あ~わかりますわかります(^^;;
明日葉も産地によっていろいろですよね(^^;;
葉の大きいのもあれば小さいのとかいろいろですね(^^;;
うちも、イマイチって時がありますねぇ(^^;;
うさぎさんはグルメだから、味にはうるさいんですよね
うしくんちょっと我慢して食べてね(^^;;
2009-12-15 火 00:34:41 | URL | がじゅう [編集]
ここ最近、タイミングが悪くて明日葉に巡りあえず
探し回って近所の八百屋さんに行ったんですけど
『何で買うの?明日葉は育てる物で買う物じゃないですよ?』
と言われました(汗)
ホームセンターで苗を買えば放っておいても食べ切れないほど出きるし
安いし強くて虫もそんなに付かないから育てましょう♪と・・・・(笑)
確かに買うと高いのでありかな?と思ったんですけどなかなか手が出ません
2009-12-15 火 00:39:01 | URL | ウニ [編集]
ネンネうしくんかわいい^^
2009-12-15 火 12:28:26 | URL | 執事 [編集]
あら~。うしくん。明日葉、不評だったんですね^^;
産地が違うとやっぱり味も違うんでしょうね。
ホント。吸い込むように食べてないですよね^^;
見るからに、渋々って感じ(笑)

ふふ♪ 横になって寝てるうしくん、可愛い♪
2009-12-15 火 16:38:23 | URL | みーまま [編集]
ホントだから・・
完全に背中を向けてますね e-350
うさぎさんは、はっきりしてますよね~

産地が違うと食べないっていうのわかります。
うちも、びわの葉がそうです。
やっぱり味が違うんでしょうね e-317
2009-12-15 火 18:02:34 | URL | ぷいぷいmama [編集]
何がダメなんでしょうね~
明日葉なんて食べれるだけでもラッキーなのよと伝えたいです^^
でも、うしくんはグルメちゃんなんですねー
2009-12-15 火 18:57:08 | URL | tomoko [編集]
<えるままさまへお返事>
一宮や稲沢のJAが明日葉を出荷しています。
この時期は寒いので作らないし・・
この値段出すなら「生チモシー」の方がいいかもしれません。
2009-12-15 火 21:18:07 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
うしくんにも嫌いな葉っぱがあるんですねー^^
同じ明日葉でも産地が違うと味も違うんですね
牧草だってそうですものね
うさぎは、味にとってもうるさい動物だから難しい@@

うしくんも、お目目をつぶって寝ることがあるのね
夜中は、お目目つぶって寝てるのかな^^
2009-12-15 火 21:23:19 | URL | きなこ [編集]
<もみむぎさまへお返事>
一番の問題はウチの近所は「明日葉を食べる=明日葉を買う。消費者が少ない」ってことなのです。
何となく店頭に長い間置いてあったような・・・
しっかり包装されていなかったので、葉に元気がなかったです。

番頭は天ぷらにしないと食べないんです。
天ぷらは面倒だから・・・番頭の口には入りません
2009-12-15 火 21:53:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<Nanaさまへお返事>
無防備に寝る姿ってあまり見せないうしくん。
番頭と2人、遠巻きにして「可愛いね~」って見てました。

カメラ向けると必ず起きちゃうんですよね~。

2009-12-15 火 21:56:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
首都圏の明日葉は(たぶん)多くは伊豆諸島&伊豆からのモノだと思います。
尾張産より味が濃いと思いますよ・・・

たろさ君もたま~におしゃべりしてくれるといいですよね。
うしくんは話せたら文句ばかり言ってそうです
2009-12-15 火 22:03:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<モモmamaさまへお返事>
本当に「仕方ないかぁ・・・」って感じで食べていました。
シソやセロリと違う反応でした。

せっかく見つけたのにがっかりですよ
2009-12-15 火 22:08:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<がじゅうさまへお返事>
やっと見つけたのにがっかりです。
新鮮さに欠けてましたしね。
また春までセリで我慢かなぁ~と思ってます。
2009-12-15 火 22:10:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ウニさまへお返事>
確かに育てるのは簡単ですけどね・・・
自家栽培に手をつけると、ニンジンとブロッコリーまで育てたくなるので
なるべく買ってすませたいのです。

2009-12-15 火 22:13:19 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<執事さまへお返事>
珍しいんですよ~こんな姿見せるのは。
いつだって警戒心はなくさないんですから
2009-12-15 火 22:14:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
みーまん君みたいにお手手舐めてました。
番頭と2人でず~~っと眺めてました
2009-12-15 火 22:16:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ぷいぷいmamaさまへお返事>
へぇ~!ビワの葉でもそうですか!
やっぱり味なんでしょうね・・・。

2009-12-15 火 22:18:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<tomokoさまへお返事>
明日葉は夏なら市場に出るんですけどね。
(温室栽培の)生チモシーの方が安いかもと思ってしまいます
2009-12-15 火 22:22:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
午前2時までぐらいは、牧草食べたり、水飲んだりしています。
何か物音がすると、ついカバーをめくって覗いて確認しています

昼間の13時~16時くらいはほとんど寝てます
2009-12-15 火 22:25:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する