■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

難産
<ご注意>今回は画像の一部に不快な物体があります。



明日は平野部でも雪がちらつくとか~週末は雪だとか~
それなのに今年はまだノーマルタイヤのまま。週末はタイヤ交換です。
一気に冬になりました。
でも部屋は暖かいので、だらだらと換毛は続き・・・・・毎晩ブラッシングが日課。


夕方、太い毛で繋がった双子を、無事トイレで出産。
P1150764_convert_20091217003523.jpg


こういうウ●コが出たら、部屋んぽ時間を延長。
いつもより沢山、運動させます。


うしくんは、幸いにも食欲が落ちることは、めったにないから助かります。
(逆に食べなくなったら・・・・危険度大)
P1150736_convert_20091217003204.jpg
晩ご飯の時にあげた野菜の残りも
P1150739_convert_20091217003307.jpg
気に入らなかった明日葉の茎も
P1150754_convert_20091217003416.jpg
モリモリ食べて、動きまわって・・・・

また出産
P1150766_convert_20091217003616.jpg

実はコレはうしくん自身が、引っ張り出したモノ
P1150768_convert_20091217003728.jpg
もとは双子。
P1150770_convert_20091217003830.jpg


食糞するように、普通のウ●コを食べる習慣があるからでしょうか?
難産の時は、たいがい引っ張り出すうしくんです。


番頭は寝てしまったので、わたしがみっちり遊んであげました。
P1150771_convert_20091217003923.jpg


動けばお腹が空く・・・・牧草を食べる
P1150808_convert_20091217004101.jpg
P1150810_convert_20091217004140.jpg
なぜ、わざわざ食べにくいフィーダーのを食べる?
P1150811_convert_20091217004219.jpg


そんなわけですっかり更新が遅くなりました。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:23:14 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
すごい@@ 強い絆の双子ちゃんですね。
食欲が落ちないから、こんなの産んでもサイズは大きいんですね。
さすがうしくんだわ~^^;
うちも軽く換毛中ですが、この寒いのに一体、何毛が抜けて
何気に生え変わるんでしょう@@
2009-12-17 木 07:02:10 | URL | tomoko [編集]
むむむっ!!

安産祈願のエールを送るよ~~~~~~っ!!!

のりさん、寝不足で 体調 崩さないようにね
2009-12-17 木 09:37:07 | URL | のの [編集]
昨日うちも双子を発見してしまいました
見た瞬間汗が吹き出ます(大汗)

あれ?普通の●って食べないものなんですか?
ネギトロはどんな●も毎日1~2個食べてます
食糞なのか通常●なのか不明ですが直食いもよくしてます
ネギトロは●の食べ過ぎで食欲ないのかしら!?
ってそんなには食べないですよね(苦笑)
2009-12-17 木 16:52:46 | URL | ウニ [編集]
あわわ・・・これはすごい。
うしくん、お腹痛くないですか?
もしかして換毛真っ最中かな?早く終わるといいですね。
牧草をいっぱい食べて、いっぱい運動しましょうね。

えるも換毛中は双子や三つ子がたくさん出ました。
毛繕いをする暇を与えないためにも
牧草をこれでもかというぐらい食べさせました。
2009-12-17 木 17:23:54 | URL | えるまま [編集]
うしくん、産むモノも豪快~。
・・・やっぱり産む時は大変なんでしょうか。
うしくんは野菜も牧草もたくさん食べているのに、繋がってしまうものなんですね。
運動かあ・・・付き合う方も、楽しいけど大変ですね。
2009-12-17 木 18:18:33 | URL | もみむぎ [編集]
おぉ!!
これは立派な双子ちゃんが・・・
うしくん、ブラッシングと牧草モリモリ食べて
双子ちゃんとおさらばしようね
そういう、うちのお嬢もダラダラ換毛が終わらずに
双子をよく出産してます^^;
うしくんみたいに、運動いっぱいさせないと!

のりさん、チョコビの事で色々ありがとうございました
昨日、無事に手術が終わって、術後も安定していて元気です
手術前に応援して下さって、本当にありがとうございました!
2009-12-17 木 18:20:12 | URL | やっち [編集]
うわ~!すごい双子ちゃんですね^^;
しかも、繋がってる毛が太い~。。。
これだけ飲み込んじゃってるってことを考えると、
ひえ~!!って思います~。

いっぱい牧草食べて、運動して、
いっぱい●出さないとね^^
うしくん、頑張れー!!
2009-12-17 木 19:51:51 | URL | みーまま [編集]
おぉぉ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
立派な双子ちゃんだぁw
それにしても太い絆だ・・・(=◇=;)
さくら&こももちゃんも、ブッとい絆で結ばれた双子ちゃんを出すんだけど。。。
一緒にへやんぽしてるもんだから、どっちが出したかわからないことがあるの (><;)

うし君、いっぱい運動して元気な●を出そうね~
のりさん・・・ファイト! (-^〇^-) アハハッ!!
2009-12-17 木 21:08:00 | URL | 蓮 [編集]
うしくん 食べて 遊んで 出してですね
換毛が早く終るといいですね
のりさん 寝不足ですか 体調に注意してくださいね
鎌倉も寒くなりましたよ 冬はあまり好きではありません
寒いのが 嫌いです 冬眠したいな
2009-12-17 木 22:47:57 | URL | たろさママ [編集]
つながってますねー@@
太い毛ですね
うしくん、じぶんで引っ張り出すんですか!
すごい

よく運動して、たくさん食べて飲んでいっぱい出して欲しいですね
うしくんがんばれ!
2009-12-17 木 23:34:50 | URL | きなこ [編集]
<tomokoさまへお返事>
何か(布とか紐?)食べたのかと、思わずほぐして確認しちゃいました。
当然、全部毛でした。
お腹の中で固まらないで良かった。とつくづく思います。

もうすっかり寒いのに・・・夏毛から冬毛に換わるんでしょうか?
わたしも不思議です。
いっそ、夏と冬は毛の色が違ってくれればいいんですけど。
2009-12-18 金 20:47:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ののさまへお返事>
巨大双子でも比較的安産なのは、油入りペレットのせいでしょうか?
すっかり夜中に更新パターンです。
「どうせ1日家にいるんだから、日中書けばいいじゃん」
そう番頭に言われても、なかなか出来ない
2009-12-18 金 20:50:52 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<ウニさまへお返事>
繋がりウ●コはイヤですよね・・
出たなら安心なんですけど、残ってるんじゃないか?と思えて・・

普通のウ●コを食べるうささん多いみたいですね。
うしくんは部屋んぽの時は、必ず食べます。
完全に食べなくて、齧りかけが散乱するので、コロコロで掃除が必須です
2009-12-18 金 20:54:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<えるままさまへお返事>
冬真っ盛りなのに、換毛です。
早くから始まってダラダラ続いていたのが、ここにきて一気にきました。
室内で飼ってると遅いんでしょうか?

2009-12-18 金 20:57:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<もみむぎさまへお返事>
こういう特に太い繋がりの時は、トイレできばってますね。
ある程度運動させて、腸を動かさないと余計詰まちゃうからこの時期は仕方ないです
2009-12-18 金 22:24:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<やっちさまへお返事>
換毛期は、一気にズルッと抜けてくれるといいのですが
部屋が暖かいせいか?ダラダラ続きますね~

チョコビ君もおかまちゃんになっちゃいましたね。
でも、またいつ発作が起きるとも限らないし、この時期で良かったですよね。
もうこれで安心できるといいですね
2009-12-18 金 22:33:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<みーままさまへお返事>
ほぐして確認したら、細い毛がよりあわさってました。
お腹の中で絡まっていたのでしょうか?
この時期、ウ●コに一喜一憂してます。
2009-12-18 金 22:36:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<蓮さまへお返事>
細い繋がりウ●コは3~4個繋がっても
「換毛期だもんね」ですませちゃいますけど
太いのはドキッとします。

この時期だけは頑張って動いてもらわないと
2009-12-18 金 22:43:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへお返事>
みっちり遊ぶとどうしても夜中になりますね~。
日中、サークルから出しても全然動かないし。
放し飼いまでの道のりは、まだまだです。
2009-12-18 金 22:47:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<きなこさまへお返事>
食糞するように、自分で口で引っ張り出します。
それは見事ですよ・・・・
2009-12-18 金 22:49:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する