■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎ専門病院?
早朝6時前から8時ぐらいまで、雪が降りました。(積もりませんでしたけど)
番頭の運転で、名古屋のさかい動物病院さんへ行ってきました。
P1150965_convert_20091219182058.jpg
今までは平日の終了時間ギリギリだったので、比較的空いていました。
さすが年末?土曜日だから?たくさんの患畜さん(と飼い主さん)に固まるうしくん。
7人いた中で、うさぎさんは5匹。まるでうさぎ専門病院みたいです。
(わんことにゃんこも、とてもおとなしく待ってました)
P1150966_convert_20091219182342.jpg
それでもドキドキです。

これだけ患畜さんがいると、さすがに待ちましたけど、それでも30分。他の病院より早いです。

まずは体重測定。
P1150967_convert_20091219182430.jpg
換毛期だから?減ってました。

茎を食べなくなったこと(食欲は落ちてないけど)で、一番心配な歯を診てもらいます。
P1150969_convert_20091219182538.jpg

番頭も心配そうに見守ります。

P1150970_convert_20091219182622.jpg
P1150971_convert_20091219182710.jpg

歯は問題なし・・・

胃腸の動きを活発にするため(?)点滴
P1150972_convert_20091219182803.jpg
そして注射
P1150973_convert_20091219182849.jpg
投薬は2種類
P1160003_convert_20091219184735.jpg

今日は、番頭が説明を聞いてくれたので、気楽でした。
(いつもは忘れないように念入りに聞きなおす、ボケボケなわたし)


帰宅したら、すぐに牧草を食べ始め
P1150981_convert_20091219182932.jpg
P1150996_convert_20091219183038.jpg

奥のケージに引きこもり・・・(寒くないのか?)
P1150224_convert_20091203185142.jpg

頑張ったご褒美に
P1160004_convert_20091219184703.jpgP1160005_convert_20091219184627.jpg
今夜は比較的新鮮な明日葉をあげるからね~~~




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 18:13:13 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うしくん、のりさん、番頭様。通院お疲れさまでした。
とりあえず歯に問題が無くて一安心ですね。お腹の動きを良くする点滴をしたってことはかなりお腹の調子が良くなかったのかな?寒い夜を避けての早めの受診正解でしたね。
帰ってこられてから牧草をむしゃむしゃ食べてるうしくんを見て執事も一安心しました。
明日葉も今頃たくさん食べてるのかな?
早くいいウンチッチ出してたくさん牧草食べて、うしくんファンを安心させてくださいよ~^^
2009-12-19 土 21:08:49 | URL | 執事 [編集]
点滴に注射。うしくん、がんばりましたね。すごい!
歯が問題ないのは、ひとまず良かったです。
まさか、冬眠しようとしていたわけでは・・・ないですよね?
うしくん、今日はおいしい明日葉をたくさん食べて、のりさんと番頭さんを安心させてあげてくださいね♪
2009-12-19 土 21:22:40 | URL | もみむぎ [編集]
お疲れ様でした^0^
雪が大したことなくてよかったですね!
(起きたのが遅かったので既に解けてました^^;)

点滴に、注射、たくさんの動物たち・・・
怖いことばかりなのに
うしくん、よく頑張りました、えらいぞ^^

これで安心して年が越せそうですね^0^
2009-12-19 土 21:28:23 | URL | きなこ [編集]
うし君、病院お疲れ様でした (><;)
点滴、注射でほんと疲れたよね (><;)
明日葉食べて、元気いっぱいになるんだよ~~♪

のりさんも番頭さんも、お疲れさまでしたw
風邪ひかないように温かい格好して寝てくださいねww (^^)
2009-12-19 土 21:59:58 | URL | 蓮 [編集]
うし君、食滞だったんですね・・・
歯の異常が無くてよかった!
点滴とお注射はよく効くからね、もうすぐ良くなるよ~。

急に気温が下がったので、人間も参るこの寒さ。
うさぎさんには、もっと敏感に感じられるのかな。

うちも今日は病院デイ。前回より40日経過。
歯はすこーし尖ってきてるけど、手術はまだ先かなって言われました。
換毛も少ししてるのですが、ブロッコリーとセロリでなんとか
排泄してるみたい。それより、かーたんの髪の毛がよく出てくる。。。
母が髪の毛をセミロングからいきなり、ベリーショートにしたので、落ちてる毛を飲み込みやすくなったみたいで、困ってます。
2009-12-19 土 22:47:03 | URL | レキ母 [編集]
"うさぎに詳しい病院”って皆さん知ってるんですねσ(゜―゜*)
うしくん、特に悪そうなトコ無くて安心できて良かったですねσ( ̄▽ ̄*)
うしくんにとっては、ただ疲れただけだったかなσ(^^;)
2009-12-20 日 06:57:38 | URL | Gちゃん [編集]
うし君、歯は大丈夫で良かったですね。
後は、食欲が戻れば安心できますね。
換毛で体調を崩すうさぎちゃんが多いので早く終わるといいですね。
お大事に。
2009-12-20 日 08:05:14 | URL | 桃太郎ママ [編集]
こんにちは^^

診察中の写真って始めてみた気がします。
私も、挑戦してみようかしら。。。

それにしても、歯に問題がなかったのはよかったです^^
このままクリスマス~お正月と、元気にすごせるといいですね^^
2009-12-20 日 09:30:57 | URL | りょう [編集]
雪の中、受診お疲れ様でした。
歯は問題ないとのことで、安心しました。
普段とちょっとでも違うと心配になりますよね~
うしくんもがんばりましたね。 はやく元気になってね♪

2009-12-20 日 11:58:18 | URL | tomoko [編集]
診察中も本当におとなしいうしくんですね(^-^)v
先生も診やすいでしょうね(*^.^*)
私10年程前に 熱田区に 主人が単身赴任で住んでた事が有り、 名古屋…と聞くと今でも行きたくなるんです! 味噌煮込みは最高においしいし、 ひつまぶしも大好き♪ あんなにおいしい物がしょっちゅう食べにいけるなんてうらやまし過ぎます(*⌒▽⌒*) でも3年に一度は味噌煮込みとひつまぶしを食べに家族で出かけてま~す
あぁ!また近々行きたいなぁ~(お店の人に大阪からこれ食べに来た…て言うと笑われますが(*´д`*))
2009-12-20 日 13:00:56 | URL | オレンジ [編集]
お疲れ様でした
うしくん、小さい体で点滴に注射だなんて本当によく頑張ったね
うちも月曜日に病院です
ネギトロは病院前になると体調が良くなってくるんですよね~

うしくんはこれで復活!!
早く元気になって良い年を迎えるだけですね♪
2009-12-20 日 13:29:38 | URL | ウニ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する