■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

参ったね
換毛期なので、部屋んぽの時にも野菜。
明日葉・セロリ・シソ
P1150848_convert_20091221232136.jpg

一番好きなセロリから食べる。
P1150868_convert_20091221232237.jpg
P1150874_convert_20091221232338.jpg
P1150882_convert_20091221232432.jpg
P1150895_convert_20091221234633.jpg


明日葉も食べるけど、近頃は葉しか食べない。
P1160007_convert_20091221233619.jpg
P1160009_convert_20091221233703.jpg
P1160010_convert_20091221233739.jpg
「茎は美味しくないんだよ」

そして今夜は・・・
P1160013_convert_20091221231621.jpgP1160014_convert_20091221231650.jpg
残したシソにシッコ!

当然、周囲もシッコまみれ。
明日大洗濯(昨夜もシッコされたので、今日は敷物3枚洗濯)

ブラッシングの後にシッコするので、どうも抗議のシッコらしい。
(なぜなら、しばらくしたら、ちゃんとトイレでシッコしてました。)
それでもブラッシングを止められないのが、換毛期。

いったい、いつまで続くのか?


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:56:13 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うしくん、冬で寒いからトイレが近いのかな?σ(^^;)
ウチのも、ず~と換毛だったんですが、ブラッシングは休日にちょこっとするくらいで放ったらかしにしてたら、いつのまにか止まっちゃったみたいです(^^;;
2009-12-22 火 05:34:47 | URL | Gちゃん [編集]
怒ってますね^^; うしくん。
うちはあんまり熱心にブラッシングしないので(←やれ!)
あんまり気づかなかったんですが、だいぶ換毛もおさまって
きたみたいです^^
おいしそうな野菜いっぱいもらえて羨ましいのに、贅沢~
2009-12-22 火 06:42:18 | URL | tomoko [編集]
あらら><
うしくん、抗議のオシッコとは。
確かにブラッシングはじっとしていないといけないから 少し苦痛かな?
美味しい野菜をたくさん食べてね。
換毛が早く終わりますように。

2009-12-22 火 07:52:50 | URL | えるまま [編集]
また、すごいところでシッコを・・・。
でもブラッシングがイヤなのはわかりますが、
おいしいものたくさんもらっておきながら、抗議って。
たいへんですね~、のりさん。ガンバレー!
2009-12-22 火 11:30:08 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、抗議のチッコしちゃうんですね~^^;
相当、ブラッシング嫌なんですねぇ。。。
でも、換毛を放っておくわけにはいかないから、
それは、うしくん、ちょっと我慢だね♪
早く換毛が終わるといいね^^*
2009-12-22 火 14:33:57 | URL | みーまま [編集]
抗議するときって、やっぱりちっこ攻撃になっちゃいますね~・・・
仕方がないと言えば仕方がないんだけど、
洗濯する身にもなってほしいですよね。

それにしても、しその葉が・・・
これが明日葉だったらするんでしょうかね~ e-330
2009-12-22 火 18:09:54 | URL | ぷいぷいmama [編集]
敷物3枚の洗濯・・・考えただけでぞっとしますv-12
うしくん、抗議のチッコって・・・意思表示がはっきりしてて男の子らしいけど、この季節。敷き物は避けてくださいね^^のりさんのために・・・
シソ、うちの子は大好物です^^うしくん、いらない時はメイを呼んでくださいな。処理班として駆けつけますw
それにしてもうしくんってベビーフェイスよね^^
セロリ食べてるうしくん、むぎゅ~ってしたくなっちゃうv-238
あ、したらチッコかけられる?
2009-12-22 火 19:10:03 | URL | 執事 [編集]
うしくん、なんて器用なトコに・・・
ブラッシングがイヤで抗議チッコしてるんですね
でも、ほっておくと双子ちゃんが出産されるので
やめれないですよね
うしくん、ブラッシング頑張れ!!
2009-12-22 火 20:32:21 | URL | やっち [編集]
ブラッシングって嫌いなのよね~><
でもやらないといけないし・・・
うしくんの抗議はシッコでしたか^^;
そういえば、うちもりんごの皿にたっぷりとシッコがしてあったことありましたね@@

うしくん、我慢してブラッシングしようね!
2009-12-22 火 21:56:23 | URL | きなこ [編集]
うしくんもセロリからですか たろさと同じだね 
セロリ美味しい物ね 
ブラッシングは嫌いなの たろさもです 同じだね
双子を生まない為にも のりさん頑張ってブラッシングしましょうね
抗議のチッコなんかに負けませんよね
2009-12-22 火 22:03:00 | URL | たろさママ [編集]
おぉぉ~へやんぽ中でも大量の野菜があるのねw (^^)
うしくん、いっぱい食べるんだよ!!

シッコの抗議は辛いですね (><;)
敷物3枚・・・(><;)
のりさん、洗濯頑張ってくださいね・・・(_ _lll)ァハハ・・・

2009-12-22 火 22:12:19 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する