■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

遠路はるばる運ばれてきた野菜
昨日、珍しく固い記事だったのは
うさフェスタで買い忘れたので、番頭が買ってくれた
P1160219_convert_20091230193638.jpg
「うさぎと一生暮らす本」

内容はみなさんも良くご存知ですよね。


P1160216_convert_20091230194141.jpg
「読んで何か変わった?」


ほとんど変わらないし、変えるつもりもないけど
とりあえず新しい飼育本ってことで、手元に欲しかっただけ。


お正月のために、混雑するスーパーまで買いに行った
P1160218_convert_20091230194605.jpg
新島・式根島産の明日葉。

この本によると「うさぎが喜ぶけど、あげ過ぎに注意したい野菜」だそうです。
理由は・・・・書いてありません。

明日葉が入荷されないかも?と心配して買った、熊本産のセリは
P1160220_convert_20091230195758.jpg
「うさぎも喜ぶ栄養満点な野菜」だそうです。

P1160085_convert_20091230200806.jpg
「オレは、どっちも好き!」


本当は生牧草が一番いいのでしょうけれどね~。
通販でしか買えないのが難点。
財政的にも毎日はあげられない。

自家栽培する気は、まったくないってのも問題あるかな?


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:22:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
明日葉って喜びますよねw
でも、あげすぎに注意のお野菜なんだ (><;)
せりは栄養満点のお野菜かぁ♪
今度、見つけたら買おっと♪ (^^)

2009-12-30 水 20:29:29 | URL | 蓮 [編集]
明日葉とセリ、どちらも美味しいですよね。
ウサギさんと人間でシェアするのかな?
そういえばどちらも近所のスーパーで見かけないですねぇ…
ちょっと残念です。
うしくん、遠くからやってきたお野菜、
美味しくいただきましょうね♪
2009-12-30 水 21:35:53 | URL | えるまま [編集]
ウサギに限らず、動物は個体差がありますよね。
私だって、「高血圧にはセロリが良い」と言われますが、食べられませんもの。
青い魚も良いとありまして、私それは大好きですけど症状は改善されませんよ。
要は、「完璧・毒」というもの以外は、本兎が食べるなら良いんじゃないかなぁと思ってます。
身体に悪そうなモノって、おいしいんですよね・・・。
でも、のりさんががんばって買ってきた明日葉。うしくんには最高の野菜だと思います!
うしくん、おいしくいただいてね♪
2009-12-30 水 23:30:54 | URL | もみむぎ [編集]
今年もいよいよ最後の日になりましたね
大晦日なのにおせちも作らず遊びに来ました
今年はうしくんとのりさんに会えた記念すべき年です
うしくん可愛かったな 思っていたより小柄で
のりさんと番頭さんはとっても優しそうで また会えますよね
明日葉はたろさはとっても好きな野菜です
毎日食べていますが 注意は必要ですね 

うしくん のりさん来年もよろしくお願いします
2009-12-31 木 01:30:49 | URL | たろさママ [編集]
Gちゃん的には、生野菜は全部、「あげても害は無いけど、あげなくても影響ない物」って考えなんで、
オヤツのつもりで、くらうどが喜ぶ野菜を少量あげるって程度で深くは考えないですね~
もちろん、飼育書で明確にダメ!って書いてあるやつ絶対あげませんが。

では、うしくん、のりさん、番頭さん、よいお年をお迎えください~v-222
2009-12-31 木 07:48:25 | URL | Gちゃん [編集]
今年はお世話になりました^^
また来年もよろしくお願いいたします★

うしくんとのり@わんこ商会様に
沢山笑わせてもらえたいいとしでした♪

良いお年をお迎えください^^
2009-12-31 木 13:13:14 | URL | ゆーチャン [編集]
うしくんは、明日葉もセリも大好きですものね♪
お口にどんどん吸い込まれるのを見てると、
本当に美味しいんだなぁ♪って分かりますよ~^^*
やっぱり、ほどほどがいいんですね♪

今年は、うさフェスでお会いできて本当に嬉しかったです♪
うしくんも思ったとおり、可愛い子でした^^*
来年は、みーまんもうさフェスに連れて行けたらいいなぁ♪

では、のりさん、番頭さん、うしくん、いいお年を~♪
来年もよろしくお願いします^^*
2009-12-31 木 15:26:06 | URL | みーまま [編集]
うしくん、お正月に向けて
大好きな明日葉もセリもあるんだね♪

今年1年、のりさん&うしくん仲良くしてくださって
ありがとうございました
色んなうしくんを見れて、ホント楽しかったです
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください!
2009-12-31 木 22:48:19 | URL | やっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する