■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎの悩み

夕方から爆睡中の番頭。
そのそばで寝そべるうしくん。
P1160246_convert_20100103221239.jpg
なんで、わざわざ狭い場所で寝る?
P1160250_convert_20100103221404.jpg
P1160253_convert_20100103221532.jpg
P1160255_convert_20100103221632.jpg

そこなら安全だと思っているのか?
ブラシが届かないと思っているのか?

「うしく~~ん」と呼べば
P1160257_convert_20100103222400.jpgP1160258_convert_20100103222442.jpg
何か貰えるのかと出てくる、食いしん坊なうしくん。

P1160259_convert_20100103222610.jpg
「父ちゃんはよく寝るね~」

P1160263_convert_20100103222658.jpg
「呼んだなら、何か美味しいモノください」

P1160268_convert_20100103223717.jpg
「撫でてくれるのもいいですよ」

結局、ひとしきり撫でさせられ(また、うしくんの思うツボに、はまってしまった)

P1160276_convert_20100103224402.jpg
「う~ん、どうしようかな?」

P1160277_convert_20100103224431.jpg
「行こうかな?」

P1160278_convert_20100103224501.jpg
「やっぱりやめようかな?」

P1160279_convert_20100103224606.jpg
「う~~ん」
悩んで、悩んで。

P1160280_convert_20100103224529.jpg
「え~いっ!」

P1160283_convert_20100103224725.jpg


サークルの中には大好きなブロッコリーとセロリ。
結局、食べ物に弱いうしくんです。
部屋んぽはこれで終了~~~



ちなみに・・あの狭い場所から動かなかったのは
P1160288_convert_20100103225652.jpg
番頭の顔の真横でシッコ(それも時間差で2回)
P1160290_convert_20100103225808.jpg
ペットシーツを敷いてあるから、心配ないけど。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:03:56 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
自分の粗相を隠そうとする…よくありましたね~。あんちょびさんの時に。
白×グレーの子は、こういう傾向があるのでしょうか。
結局はバレるのに…隠し通せると思ってるんでしょうかねぇ。
2010-01-04 月 00:54:51 | URL | めけ [編集]
<めけさまへお返事>
体温で乾くと思っているのでしょうか?
目に付く場所でした時は、必死に舐めてますからね・・・

それより、すぐ脇で2回もシッコされても起きない番頭には
ビックリですよ・・・。
2010-01-04 月 01:03:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
あけましておめでとうございます。
去年、うさフェスでお会いして以来、仲良くして下さってありがとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪

番頭さんの側で嬉しかったのかな?
思わずチッコしちゃったんだよね~
モモンガは部屋んぽすると嬉れウ●コします。
部屋中にばら撒いています。
2010-01-04 月 01:55:54 | URL | モモmama [編集]
呼んだらくるなんて、うしくん賢いですわ~  羨ましい^^;  
うちなんて、自分のお腹が空いた時だけアピールしにきます・・・
狭いところにすっぽりはさまってるうしくん、かわいいo(*^▽^*)o
2010-01-04 月 07:15:12 | URL | tomoko [編集]
狭い場所にスッポリはまって楽しそう♪
リラックスすると シモも緩んでしまうのかしらね ^m^

今年もよろしくねー
2010-01-04 月 10:47:32 | URL | のの [編集]
明けましておめでとうございます!!

うさぎさんは隅っこや間に挟まるのが好きですよね~
安心するのかなあ??
うはは、うし君、おちっこしてたのね。
リラックシューしてたんだ!

今年もマイペースの亀更新になるかと思いますが
よろしくお願いいたします~。
2010-01-04 月 11:36:07 | URL | レキ母 [編集]
知らんフリしないで、とりあえず隠してるとこが賢いですね!!\(`∀´*)
2010-01-04 月 17:12:36 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん、そんな狭いところに~♪
番頭さんの傍で寝ていたかったのかな?
伸びた足がとっても可愛いですよ~♪

嬉しくて、チッコしちゃったのかな?
やっぱり、隠したいっていうのは、ウチも一緒♪
お腹がカビカビになっちゃってますよ^^;
2010-01-04 月 18:22:53 | URL | みーまま [編集]
うしくんは本当にパパさんのことが好きなんですね(^^)
そんな隙間にスッポリはまってかわいい(^^)
チッコ漏らしても、ママがちゃんと対策しているから安心ね(^^)
お正月はのんびりすごせましたか?(^^)
うしくんが元気そうなのがなによりです(^^)
2010-01-04 月 19:12:10 | URL | がじゅう [編集]
いや~ん、そんな隙間に入って番頭様に添い寝なんてかわゆいわ~v-238
って思ってたらそんなオチがあったとは・・・
番頭様、チッコの芳香も気にならないほど爆睡なさってたのねw

呼んだらすぐ来て甘えるうしくん、お利口さん&かわゆいですね^^
そんなお顔で催促されたら、なでなでもオヤツも奮発しちゃいそう^^
2010-01-04 月 19:33:23 | URL | 執事 [編集]
うし君、お布団とふすまの間に挟まって気持ちよさそ~w
でっ、ちゃっかりオシッコしちゃったのね♪ 
しかも番頭さんの顔の横だなんて!!(笑)

今年もお互い洗濯がんばりましょうね~~♪ (-^〇^-) アハハッ!!
2010-01-04 月 20:23:46 | URL | 蓮 [編集]
うしくんも狭い所好きですか たろさも隙間に挟まって まったりしてます
うしくん出ちゃったのね のりさん呼べば来てくれるうしくんだもの
洗濯なんて何回でもやっちゃうよね
今年もうしくん達と会えるといいな 会いたいなー
2010-01-04 月 20:40:43 | URL | たろさママ [編集]
<お返事>
<モモmamaさまへお返事>
ウ●コばら撒きますよね~。
うしくんの場合、大半は齧るので粉々になってます。
コロコロは必須アイテムです。


<tomokoさまへお返事>
名前を呼ばれる=何か食べるモノをくれる
そう思っているみたいです。
食べることに関してだけは、物覚えがいいです。
何もあげないと「撫でて」の催促。
実に自分勝手な奴です。


<ののさまへお返事>
端っこだし、布なので気持ちいいんでしょうね。
顔の真横でシッコされても気づかない番頭のほうが驚きですよ


<レキ母さまへお返事>
特にこの時期は「ブラシの恐怖」がありますからね~。
番頭のそばにいれば安心なのでしょう。
「ここなら絶対捕まらない!」
そう思って動かなかったのだと思います。


<Gちゃんさまへお返事>
番頭が起きて、初めてわかったくらいです。
「なんでこんな場所にするんだぁ!」
と半分あきれました


<みーままさまへお返事>
狭い部屋のあちこちにトイレが置いてあるのに
わざわざ無い場所でします。
でも今回は気づかなかった番頭が悪いです。


<がじゅうさまへお返事>
いや~、これもがじゅうさんがブログに記事をUPしてくれおかげです。
「あっ!やられた・・」ってがっかりしないですみます。


<執事さまへお返事>
名前を呼ばれる=何かいいことがある
そう思っているうしくんです。
ブラッシングやダッコは、
いつも、寝そべったりくつろいでいる時ですからね。
仕方ないからナデナデしましたけど・・


<蓮さまへお返事>
大きなものは洗濯するのが大変なんですよね~
小さいマットだと、くしゃくしゃにしちゃうし・・
ホント今年も洗濯に終われそうです。


<たろさママさまへお返事>
狭い場所って好きですよね~。
シッコさえしなければ、問題ない場所なんですけどね~
(って、番頭はなぜ気づかないのか?不思議です)
今年も体調が良ければ、連れて行こうと思っています。
2010-01-10 日 22:05:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する