■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

悲しい出来事・前編
何か言いたげに、訴える目のうしくん
P1160395_convert_20100107010520.jpg
P1160396_convert_20100107010629.jpg
「オレ・・・虐げられてるかも」



大量の繋がりウ●コを製造するので、徹底的にブラッシングしたせい?
P1160388_convert_20100107010716.jpg
(ちなみにこれで1/4ぐらい?の量)



それとも
P1160326_convert_20100107011129.jpg
P1160323_convert_20100107010930.jpgP1160329_convert_20100107011216.jpg
P1160333_convert_20100107011308.jpgP1160338_convert_20100107011353.jpg
P1160319_convert_20100107010847.jpg
大好きなイスを取り上げたせい?



P1160415_convert_20100107010415.jpg
「そんなことじゃないんだよ!」


そんなすがるような目で見られても困るなぁ。


(うしくんが何を訴えているかは、次で・・
1時間近くブラシかけてたので、すっかり遅くなってしまった。)


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:40:28 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
1時間ですか、がんばりましたねぇ~
あっ、ご挨拶が後になりましたが、
今年もよろしくお願いいたします♪

うしくん、椅子かじっちゃったのね。
我が家もエル君に教わって(笑)ふすまとか壁とかかじり始めました(^^;
それでなくても洋服はすべてダメージ加工されているのに(泣)

うしくんに、どんな悲しいことがあったのか気になります。
2010-01-07 木 04:52:21 | URL | ママ太郎 [編集]
悲しそう・・・って言われる悲しそうに見えるうしくんが不思議^^;
何があったのかしら~
この寒いのに換毛なんですね。ブラッシング、がんばって~~♪
2010-01-07 木 06:38:52 | URL | tomoko [編集]
ええ~!
一時間もブラッシングしたのですか!?
暴れないのですか?うし君えら~い!
モモンガはブラッシングがほとんど必要ありません。
繋がりウ●コもしないし、病気一つしないし、
こんなに手のかからない子でいいのかな~?
って思います。

擬音装置、くれるの~???
2010-01-07 木 16:54:01 | URL | モモmama [編集]
あーあー、、、うしくん抜けてますねぇ(@@;;
仕方ないね、頑張ろう(^^;;
お腹に入ったら大変だからね(><;;
まるも換毛終わったと思ってたけど・・・油断できないなぁ・・・
この時期って換毛するのかな?
うしくん頑張れ~(^^)
2010-01-07 木 17:13:50 | URL | がじゅう [編集]
1時間もブラッシングとは、のりさん&うしくんお疲れさまでした^^
これで1/4とは・・・すごい換毛量ですね!
ちなみにワタクシ抜け毛置いてるのですが、いつかこれで何かを作ろうかと・・・羊毛フェルトみたいに使えるんですかね?のりさん物知りだから聞いてみちゃったりして^^

何を訴えてたのかとっても気になります。
番頭様とのりさんで楽しそうに何かをしてたとか?
2010-01-07 木 19:45:43 | URL | 執事 [編集]
うわ~。うしくんも抜けてますね~。
この量見ると、なかなか止められないですね。
ブラッシングを始めると、
あっという間に時間が経っちゃうんですよね^^;
分かりますよ~。
お互い、ブラッシング頑張りましょう。

うしくんの悲しげなお顔が気になります~。
どうしたのかなぁ^^?
2010-01-07 木 20:05:43 | URL | みーまま [編集]
1時間近くブラッシングされたんですね @@
のりさんもすごいけど、うしくんもすごい!!

何かを訴える眼差し
いったいなにがあったの~~~(><;)
2010-01-07 木 20:41:05 | URL | 蓮 [編集]
1時間もブラッシングしたんですか?
じーっとしてるうしくんも、ブラッシングしたのりさんも
どっちもエライ!!
うちのみんちゃんなんて・・・
3分もさせてくれません【泣】

うしくん、どうしたの?
気になる~

2010-01-07 木 21:56:38 | URL | やっち [編集]
おお、すごい毛!
やっぱり毛もグレーなんですねー(アタリマエ)
1時間のブラッシングは大変そう、お疲れ様です
(のりさんも、うしくんも)

うしくん、どうしたの?
なにが気に入らないのかな?
2010-01-07 木 22:05:25 | URL | きなこ [編集]
うしくんお疲れ 1時間も頑張ったのね
のりさんもっとお疲れでしたね 繋がり●撲滅作戦かな
うしくん1時間待たされちゃったのかな あれ
何かを求めるうしくんの 瞳 語ってますよね
2010-01-07 木 22:18:49 | URL | たろさママ [編集]
<お返事>
<ママ太郎さまへお返事>
うさぎを飼い始めて、室内着は「安物」です。
しまむらとか・・・
どんなに厚手のトレーナーでも、穴開けますからね・・
(って、穴が開く前に気づいて起きて欲しいです)


<tomokoさまへお返事>
寒いのに換毛・・いったい何毛になるのでしょう?
部屋はずっと暖かいので、まさか冬毛を脱ごうとしているのか?
ってくらい大量に抜けてます。


<モモmamaさまへお返事>
十分遊ばせて疲れたら、ブラッシングです。
片手で頭をナデナデしながら、片手でブラシかけます。
なので、時間かかるんですよ~。
最後に全体の浮いた毛を手で取る時は、脱走を試みます。
ブラッシングの必要がないって羨ましいです。
一昨年までいたメスは、そういう子でした。
擬音装置って結構大きいですよ~~


<がじゅうさまへお返事>
年末から番頭がずっと家にいて、暑いくらい暖房しているので
もしかしたら・・・春毛?になろうとしてるのかも
冗談はさておき、この時期一気に来たので焦ってます。


<執事さまへお返事>
こんなに抜けてもハゲないのがスゴイでしょ?
どんだけ密集しているのでしょう?
結構、タッパに詰めて保存しているうさ飼いさんっていますよね。


<みーままさまへお返事>
信じられません・・・なんでこんなに抜けるんでしょう。
朝、サークル掃除しても抜け毛が舞います。
まったく困ったもんです。


<蓮さまへお返事>
片手で撫でながら、優しい言葉かけながらのブラッシングです。
飽きるとすぐ逃げ出しますからね・・
1時間本当に疲れますよ。


<やっちさまへお返事>
一気に押さえつけて、コロコロかけたくなる衝動にかられました。
でも、皮膚を傷めるし、糊が残るって聞いたので
地道に頑張りました。
隙を見て逃げ出すのを追いかけて、ブラッシング。
4ケ所に抜け毛の山が出来ました。


<きなこさまへお返事>
これだけブラシかければ、安心と思っても、またすぐ抜けます
うしくん・・・どうなってるのでしょう?
そろそろ進化して、ツルッと抜ける体質になって欲しいです。

<たろさママさまへお返事>
1時間独り言(?)言いながらブラシかけてると
自分を見失いそうですよ・・・
でもそうしないと、すぐ脱走しますからね~
脱走した場所でグルーミングされたら、
何のためにブラシかけたかわかりませんから
ずっといろんな話して、気を惹いてました
2010-01-11 月 18:37:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する