■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2人で仲良く遊ぼっ
番頭と離れて3日目の部屋んぽ
P1160476_convert_20100109015733.jpg
ブラッシングも入れて、2時間ちょっと。(少ないかな?)


父ちゃんトンネルの代わりに、食べても安心な木のトンネルを設置。
P1160380_convert_20100109020115.jpg

それなりに楽しんでいるけど
P1160456_convert_20100109021117.jpg 
P1160441_convert_20100109020727.jpg P1160446_convert_20100109020831.jpg
P1160450_convert_20100109020922.jpg P1160451_convert_20100109021027.jpg

やっぱり気になるのは、柵の向こう
P1160458_convert_20100109021159.jpg


番頭がいない代わりに、沢山撫でて、かまっていたら
P1160469_convert_20100109021944.jpg

今晩は3回も抱っこできた・・・・・(ほんの数分ずつだけど)ちょっと嬉しくて。
これから部屋んぽは、番頭がいなくてもいいかな~ナンテ思ったりして。

番頭は寂しそうだけど、自業自得。(自分が寝ちゃうのがいけないのさ!)
でも爪きりだけはお願いしないと・・・。




<警告>
昨晩、ブラッシングの仕上げを適当に終わらせたら
P1160440_convert_20100109022823.jpg
本当にこの状態で置いてあるのにはビックリ。

細い繋がりならともかく、太いのはドキドキです。
P1160466_convert_20100109022910.jpg
今晩は、仕上げもしっかりやりました。

朝晩の掃除の時、ウ●コチェックはかかせない・・


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:44:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
あけましておめでとうございます
かなり遅いですね(大汗

5連ウ○コ列車を写真通り置いてあるだなんて怖いメッセージですね
うちもトイレの網目の部分に繋がり部分で下に落ちれない
双子ウ○コを発見した日には2人で念入りグルーミングです
今年は手を抜かず・・・と思いながら既にネギトロをパパしゃんに預け帰省したので。。。
も、勿論、こ、これから頑張りますよっ!

こんなオバカさんですがネギトロ共々、今年も宜しくお願いします

2010-01-09 土 03:55:54 | URL | ウニ [編集]
うしくんさま、寂しそうな表情ですよ…。
やはり、木のトンネルでは物足りないんでしょうね。
プニプニ・ぽかぽかの「父ちゃんトンネル」でないと…!
番頭さまが寝ちゃわないで、お布団を齧られないように注意して遊んでると良いんですけれどね~。
2010-01-09 土 10:00:37 | URL | めけ [編集]
ふふふ(*≧m≦*)
ほんとに、うしくんはお隣が気になって仕方ないんですね~
この隙に、一番の座を狙ってみたらいかがですか^^

あら、5つ子ちゃん。 
うちも産んだことありますが、みたらびっくりしますよね^^;
2010-01-09 土 11:31:06 | URL | tomoko [編集]
うしくん繋がっているね のりさん心配ですね いつまで換毛するんでしょ
とーちゃんトンネル禁止ですか なんでお布団をガジガジするんでしょうね
番頭さんは気にせず グーグーですか
たろさも とーちゃんの布団がジガジします 布団の角はボロボロです
繋がり●ちゃんは 見てませんが 注意しないとね
のりさん 今年もうしくんのお世話で大変ですよね
お互い うさちゃんと家族の幸せの為頑張ろうね
2010-01-09 土 14:15:47 | URL | たろさママ [編集]
うしくん。恋しそうに柵越しに見つめてますね。
でも、木のトンネルでいっぱい遊ぼうね^^*
お布団カジカジは心配ですものね。。。

のりさん、うしくんを3回も抱っこしたんですか♪
ふふ♪ 嬉しくなっちゃいますよね^^*
これからもっと抱っこする回数が増えるといいですね♪

うしくんの5つ子ちゃんを見て、ひえ~!と思いましたよ^^;
お掃除の時に●のチェックは、本当に必要ですよね。
2010-01-09 土 18:01:32 | URL | みーまま [編集]
うしくん、切ないお顔してサークルの向こう側見てますね~。
でもそのぶんのりさんがたくさん遊んでくれるからうしくん的には嬉しいんじゃないかな?
だから抱っこもたくさんさせてくれるのでは?
うちなんて、抱っこ=部屋んぽを楽しむ前の試練って感じですもんw
つながりウンチッチすごいですね!こんなの見ちゃったらブラッシングに力が入るの分かります。
きっとうしくんは綺麗好きなんでしょう。毛づくろい丹念にするからつながりウンチッチがでちゃうのね。
2010-01-09 土 19:36:10 | URL | 執事 [編集]
うしくん、やっぱり寂しそうですね
でも、そのうち慣れますよ^^
そうしたら、布団の穴あけもなく、のりさんのなでなでタイムも増えて一石二鳥^0^
そういえば、このトンネルうちでは水のみの前のついたてになっています^^;

つながりう●ちがすごいですね@@
ブラッシングと、う●ちチェックしっかりしないとね!
2010-01-09 土 20:32:09 | URL | きなこ [編集]
そっかぁも、うしくんパパさんの所に行けなくなっちっゃたのね^^;;
ママもいろいろ考えがあるんだよぉ(^^;;
我慢して遊ぼうね(^^)
繋がり●すごい(@@)
そんなの出ちゃうと心配ですよね(><;;
でも、牧草もりもり食べてる証拠だね、よく出したね(><)
うちも、そろそろまた換毛なのかなぁ・・・
なんだか、年中換毛してる気が・・・
2010-01-09 土 21:11:39 | URL | がじゅう [編集]
いいトンネルまで準備してもらって、うしくん、いいなぁ。
番頭さんのトンネルは、ちょっと危険が大きすぎますものね。
もう少しで、うしくんはのりさんにべったりになるかも!
毎日うしくんのためにたくさんのことをしてあげているのですから、それぐらいの特権があってもいいですよね。

前夜の成果がすぐにわかる、うしくんの産物。
たいへんだ・・・。
2010-01-09 土 23:22:04 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<ウニさまへお返事>
見た瞬間、ドッキリでした。
ちょっと手抜きすると、すぐ繋がります。
こんな風に置かれていたのは初めてだったので
念入りにブラシかけました。


<めけさまへお返事>
番頭に「寝るな!」と言うのは無理なことです。
寝るのが仕事みたいな奴です。
横になると5分で爆睡です。
おかげで、うしくんは独り占めです。
木のトンネルこそ思い切り齧って欲しいのに・・残念です。

<tomokoさまへお返事>
柵にしたのが間違いだったかもしれません。
向こう側が見えない板なら、きっと番頭の存在を忘れて
一番になれるかも・・・
でも爪きりがあるので、思い出されちゃいますけどね


<たろさママさまへお返事>
布を噛んで、食べちゃうのが怖いんですよね。
実際、何度か口にしました。
(すぐに指で引っ張り出しましたけど)
ブルーシートなら大丈夫かな?と考えてます。


<みーままさまへお返事>
番頭みたいに長い時間ではないですけど、
腕をちょっとだけ舐めてくれました・・
パパさんじゃないけど、嬉しかったですよ。
これをきっかけにもっと仲良しになりたいです。


<執事さまへお返事>
番頭がいないから仕方ない・・ってのがみえみえの態度ですよ。
ダッコも番頭を羨ましがらせるため、強引ダッコです。
すぐモゾモゾして逃げ出します


<きなこさまへお返事>
番頭の姿が見えるのが難点でした。
どうしてもそばに行きたがるんですよね~
一番いいのは・・・番頭が寝ないことなんですけどね。


<がじゅうさまへお返事>
そうなんです!室内飼いの宿命なのか・・・
だらだら換毛です。
ただ最盛期はビックリするくらい抜けますけどね。


<もみむぎさまへお返事>
体が濡れることがキライなので、適当に仕上げしたら
即、繋がりました。
毎日、毎日こんなに抜けてもハゲない・・・
番頭が羨ましがってます

2010-01-11 月 00:37:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する