■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

掘って掘って
このところ、深夜の更新&ご訪問が続いてます。
換毛が続行中なので、念入りにブラッシングしていることと、
うしくんが布を噛まないように、付きっ切りでいるせいで、今日もこんな時間に更新です。


今夜も切なそうに柵の向こうを見ています
 (それにしてもデカイオシリ)
P1160489_convert_20100110015414.jpg
「父ちゃ~ん」 


しばらくは、嵐のドラマ見ながら起きていた番頭。
展開前にいつもどおり寝ちゃいました。
P1160490_convert_20100110015450.jpg
「また寝ちゃったの?」



番頭と一緒なら暖かいし、ブラッシングというイヤなこともされません。


P1160495_convert_20100110015646.jpg
「父ちゃんのそばに行きたい・・・」

今日ダイソーで、買ってきたばかりの仕切り用の柵。
押したり、引いたりしましたけど、動きません。
うしくん、どうする?



そこで、うさぎの本能発揮!
P1160499_convert_20100110020647.jpg
掘る!向こう側まで穴を掘る・・・・つもり。
P1160491_convert_20100110015551.jpg P1160492_convert_20100110015619.jpg

ついでに布も噛む。
P1160497_convert_20100110020847.jpg


「ダメッ!」って怒られてカバーをもとに戻されても
P1160504_convert_20100110021614.jpg
めげずに掘る!
P1160505_convert_20100110021642.jpg
柵の向こうに行けると信じて掘る。


布を噛むたびに怒っていたら・・

めずらしく抗議?

でも、布さえ齧らなければ、隔離されないのだから、自業自得。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:31:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
うしくん、寂しいですね~σ(´Д`;)
番頭さんの側で布団齧りそうになったら、のりさんがドラマ見るの止めて防ぐようにしてしてあげればいいのでは?σ( ̄▽ ̄*)
2010-01-10 日 10:57:26 | URL | Gちゃん [編集]
うしくん、ストレス溜まりそうだね でもガジガジしてお腹が痛くなったら大変なんだよ
たろさは 手術をして 酸素室に入院したんだよ
のりさんが怒るのは うしくんの事を思っているからだよ
かーちゃんに 抗議するなんて 
なんで ダメな物を齧るんでしょうね 掘れない物を掘るんでしょうね
のりさん お疲れでしょうけど 頑張ってね
2010-01-10 日 16:20:39 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、父ちゃんの側に行きたいんだね
そんなに想われる番頭さんが羨ましい(^^)
うしくん、お腹が痛くなるのをのりさんが防いでくれてるから
抗議しちゃダメだよ

布、どうしてもガジガジしますよね
うちのみんちゃんもガジガジ魔なので、目が離せないです
最近、チョコビまでマネするようになっちゃいました^^;
2010-01-10 日 18:27:14 | URL | やっち [編集]
うはは!番頭さんのお尻プリティーです♪

うし君、まだ換毛してるのですね。
ブラシはお互い大変だけど大切。
うし君、嫌がっちゃだめよー。
ってうちもいつも無駄な抵抗をしまくりますが・・・。

のりさんのコメの時間見て、そう!いつも
遅くまでおきてらっしゃるんだなーと思ってました。
寒いので温かくしてくださいね♪
2010-01-10 日 20:41:03 | URL | レキ母 [編集]
うしくん、番頭さんの側に行きたいよね (TωT)
そうそう!ホリホリしたら向こうに行ける・・・はず?
ホリホリはいいけど、布を齧ったらダメだよ~~('∇^d)ネ

のりさん、毎日お疲れ様です。
ちゃんと睡眠とってくださいね♪ (^^)
2010-01-10 日 21:10:53 | URL | 蓮 [編集]
ホリホリしてるうしくん、カッコイーv-238
追いつめられる(?)と、本能が目覚めるんですね。
・・・ちなみに、この柵、上の方は開いていませんよね?
2010-01-10 日 23:04:06 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<Gちゃんさまへお返事>
ドラマの細かい部分は、全然わからなかったです。
ちょっとでも目を離すと齧りますからね~


<たろさママさまへお返事>
齧ってもいい齧り木は、くわえて投げるおもちゃですからね。
まったく困ったちゃんです。
掘るのはいいんですけどね~掘って掘って・・齧るのが困ります。


<やっちさまへお返事>
みんとちゃんもカジカジするんですね~
穴が開くのはこの際いいとしても、
万が一食べちゃうと心配ですよね~


<レキ母さまへお返事>
ビア樽みたいな体型の番頭・・おシリもデカイです。
十分遊ばせて、疲れたところでみっちりブラシかけ。
ゆっくりPCに向かえるのはどうしても深夜になっちゃいますね。
おかげで朝がツライです。


<蓮さまへお返事>
本気で掘ったら行けると思っているみたで、
柵の下部分を集中的に掘ります・・・
見ていて可愛そうですけどね。

番頭が7時半に出勤したら・・9時まで二度寝してます。


<もみむぎさまへお返事>
柵をぐいぐい押して、掘れば行けると思ったみたいです。
バカだな~と見ていたけど、可愛そうになりましたよ
上から跳べばいいのに・・・網の高さはわずか60cm足らずなのに

2010-01-11 月 15:53:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する