■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

高いだけのことはある
みなさまのコメント読んで、ちょっと安心したわたしです。
でも油断は禁物!チェックはかかせませんね~(番頭がんばっ!)

さて・・10K発注した牧草は(あたり前ですが)まだ届きません。
ウチでは、US産の1番刈り1K(500gを2袋)を備蓄しているので、
牧草がなくなる心配はないのですが、食いつきがいまひとつ。

そこで「偽装牧草」の登場。
P1160530_convert_20100112235948.jpg
上に国内産のイタリアンライグラスを載せて。

1K=500円の輸入チモシーだと、前足で搔き出し、気に入った部分だけ食べるですが
P1160532_convert_20100113000409.jpg
さすが350gで1,680円もする高級牧草。
搔き出さずに丁寧に食べます。

ゴミになるムダがないから、それほど高くはないけど・・
なぜか、ウ●コが小さくて黒くなるのです。


P1160537_convert_20100113002441.jpg
「この牧草は美味しいね!毎日食べたいな~」


年末ジャンボも外れたので、それは無理っ!


その代わりに、新鮮な大根葉を
P1160483_convert_20100113003231.jpg

ちょっとおすそ分け。(カルシウムが多そうなので、あまりあげない野菜です)
P1160485_convert_20100113003300.jpg

特別にニンジンも奮発。(太るのでたまにしかあげない)
P1160487_convert_20100113003328.jpg


P1160221_convert_20100113005027.jpg
「なんだかオレ・・・だまされてる?」




次回は恒例の・・・
P1160554_convert_20100113010949.jpg



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:37:42 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
牧草
うちも、その高級牧草混ぜてあげてます!!!
そう、●が黒くて小さくなるので、一番刈と混ぜてますよ。。。
色素が濃いので黒くなるのかな?
でも桃太郎が大好きで、美味しい顔見ちゃうと、ついつい(^^;
2010-01-13 水 08:35:15 | URL | 桃太郎ママ [編集]
ウチの生牧草はイタリアンライグラスですが、やはりうんちは黒いです。
きもち、小さいかな? でも大量にします。
本人が元気なのであまり気にしたことがないのですが。
牧草を食べさせようと工夫するのりさん。ステキなおかあさん♪
次回、爪切りですか?
2010-01-13 水 12:51:37 | URL | もみむぎ [編集]
イタリアングラスは●が小さくなるんですね(驚
でもイタリアングラス美味しそう♪
うちはチモシーよりもペレットメインになってしまうと黒く小さく感じ、
野菜たっぷりだと緑、緑して大きい気がしてます
食べ物によってやっぱり変化するんですかね?
本当に●チェックは大事ですね
2010-01-13 水 15:20:33 | URL | ウニ [編集]
牧草によってウンチッチって変わるんですね~
また一つ勉強になりました^^
うしくん、味が分かる男なんですね^^
てか、350gで1680円・・・高い!!
100g98円のお肉を食べてる執事から見たらすっごいセレブなお食事ですw
次回は・・・番頭様に抱っこされて赤ちゃんみたいなうしくんv-238 あれかな?
2010-01-13 水 18:54:54 | URL | 執事 [編集]
ウチもイタリアンライグラス好きですよ~。
食べると、●が黒いです。。。
一番刈りに混ぜてあげてるんですけど、
見てるとなんだか選んで食べてるみたいで^^;

うしくんは、グルメですね♪
350gで1680円の高級牧草だもの^^
みーまんが羨ましがります~。
2010-01-13 水 20:14:47 | URL | みーまま [編集]
うさフェスの福袋に入っていた「イタリアンライグラス」

引越ししてから牧草の食いつきが悪かった、さくらちゃんが
イタリアンライグラスを口にしてから他の牧草も食べるように♪ 
でも、イタリアンライグラスって高いみたいですね (=◇=;)
来年のうさフェスまで我慢だぁ~~

うし君、だまされてないよ~~たぶん・・( ´艸`)
2010-01-13 水 20:36:54 | URL | 蓮 [編集]
私も、皆さんのコメントを読んで少し安心しました^^
でも、チェックは必要ですよね!

イタリアングラス、昔買って与えてみたんですけどダメでした><
あまりにもいろいろあげて無駄にしてきたので、今は冒険しなくなりました^^;

うしくん、次回は爪きりですか~?^^
2010-01-13 水 21:24:02 | URL | きなこ [編集]
前記事の、うしくんの足のことですけど
白くタコになってるならOKだと思いますよ(@@)
そういうふうに硬くなっていれば問題ないそうです(^^)
うちのまるもハゲてるけど、赤くてまだ柔らかいんですよね・・・
硬くなってくれたら安心なんですけど・・・

うしくん、イタリアングラスは美味しいよね(^^)
やっぱりねぇ、美味しいのはわかるんだよね(^^;;
柔らかいのだと●の大きさがねぇ・・・
うちのまるも生牧草や柔らかいのが好きなので●は小さめです
でも、牧草食べないよりはマシかなぁと思って(^^;;
うしくん新鮮お野菜も食べて嬉しいね(^^)
ニンジンって太るんですね(@@;;
そっかぁ・・・うちのまる、ニンジンで太ってるのかも・・・
辞めようかなぁ・・・
2010-01-13 水 23:54:36 | URL | がじゅう [編集]
<お返事>
<桃太郎ママさまへお返事>
高い!ってこともあるのですが
ウ●コが小さくなるのが、何となくイヤなので
どんなに好きでも、この牧草だけには出来ません。
この牧草の袋をガサガサするだけで、
立ち上がって待ち構えるんですけどね~。

<もみむぎさまへお返事>
ウチは生牧草はイベントの時にしかあげないんですよ。
常時入手できる環境にないし
通販で買っても大量なので、
どうしても生牧草がメインになっちゃうんです。

<ウニさまへお返事>
そうですね~、食べ物でウ●コの色や大きさは変わりますね。
イタリアンライグラスだけでなく、ウーリーさんの牧草は
青々としているので、ウ●コが若干小さくなります。
生に近いんでしょうね

<執事さまへお返事>
高いんですよ・・・
安いものでも500gで1600円=1Kに換算すると3200円
常食にはできません。

<みーままさまへお返事>
お正月用にうさフェスで買ったのです。
毎月は買ってあげられません。
確かに混ぜても、器用に選んで食べてます。

<蓮さまへお返事>
なかなか毎月は買ってあげられないですよね。
ウーリーの福袋のおかげで、助かりますよね。
次は4月のERLで入手します。

<きなこさまへお返事>
うしくんもず~っと食べなかったのが、近頃はお気に入りです。
おっさんになって、好みが変わったのかな?

<がじゅうさまへお返事>
まるちゃんの食事は豪華ですものね~
ニンジンは少量なら大丈夫だと思います。
うしくんはちょっとでは我慢できないらしく
足らないとお皿をひっくり返すんですよ。
タコ・・何となく安心しました。
2010-01-18 月 19:40:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する