■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

作戦成功?
暖かだったのもつかの間、また寒くなるみたいですね。
体調を崩さないように、くれぐれも気をつけてくださいね。

番頭がそばにいないのにも、ずいぶん慣れて
P1160589_convert_20100122022155.jpg
1畳分減ったスペースは、高低差でカバー。
P1160590_convert_20100122022229.jpg
一応トイレも置いてあるけど、どこでシッコされても大丈夫なように
カバーの下にはペットシーツ。


今、一番注意しているのは、布を齧らせないこと。
布さえ齧らなければ、また番頭と遊べる。
わたしが見張らなくてもいいから、もっと早い時間から出してあげられる。
そのためにも布は齧ってはいけないと、覚えて欲しいのだけど・・・


ホリホリ3回した後に齧る。
P1160757_convert_20100122023706.jpg P1160758_convert_20100116222408.jpg
齧って穴を開けようと頑張る。
P1160497_convert_20100110020847.jpg

ダメっ!」「こら~!」なんて、まったく聞こえない長い耳。

そこで、齧りそうになったらクッションを出してごまかす作戦(?)
P1160764_convert_20100122024710.jpg
ツルツル滑る生地、それにパンパンに膨らんでいるので、なかなか歯がたたない。
P1160767_convert_20100122024836.jpg
「ふぅ・・・・」


P1160769_convert_20100122024924.jpg
P1160773_convert_20100122021150.jpg P1160775_convert_20100122021247.jpg
P1160776_convert_20100122021334.jpg P1160783_convert_20100122021417.jpg
クッションと戦って?
P1160787_convert_20100122021506.jpg
「これ、噛めないよ」


沢山遊んだら、そろそろ帰りたくなるみたい。
P1160409_convert_20100122021755.jpg

サークルに水を飲みに帰ったら、部屋んぽは終了。


平日の夜、3時間近く遊ばせるのはしんどい。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:09:56 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
色々なクッションや座布団があってうさぎ様の事を第一に考えた見事な部屋んぽ仕様です^^
こんなお部屋だと子供も喜んで遊べそう^^
うしくん、チェッククッションには歯がたたなかったのね^^:
こうして少しずつ、布=噛んじゃダメって学習して早く番頭様のお布団もぐりっこ出来たらいいね^^
3時間も部屋んぽにつきあえるのりさん、尊敬です♪
うちは2時間でギブアップが多いかな^^;執事が眠くなるのとメイの腹時計がそれ以上を許さないようでw
2010-01-22 金 19:23:37 | URL | 執事 [編集]
なるほど~。
パンパンになってるクッションじゃ歯を立てられないから、
齧れないですものね。
とてもいいアイデアですね^^*

ウチもやっぱり、布をカジカジします。
夜の活発になる時間は特に目が離せないです~。
2010-01-22 金 20:06:17 | URL | みーまま [編集]
こももちゃんもそうですけど・・・
なんで、怒っても布を齧るんでしょうね (><;)

でも、カーペットを布(綿入り)でなく毛の短いものに替えたら
ほとんど齧らなくなりましたよw

うし君にも、のりさんにも良い対策が見つかるといいですねw (^^)
2010-01-22 金 20:32:33 | URL | 蓮 [編集]
ほんとにあの長い耳は一体何が聞こえるのかしら?と
思うことがあります。
そのくせ、オヤツ入れてる袋のカシャって音には敏感です^^;
都合がいいんですよね~

うしくん、早くまた番頭さんと遊べるようになったらいいね☆
2010-01-22 金 21:10:01 | URL | tomoko [編集]
うしくんのへやんぽスペースはかなりいろいろあって楽しそうですね(^^)
そっか、齧っちゃうのねぇ(^^;;
穴開けるのが楽しいのかな(^^;;
3時間も遊ぶの?(@@)
すごいね~元気なんですね~(@@)
うちは、寝るまでは1日放し飼いなんですけど、ほとんど寝てますね(^^;;
遊びって遊びはしないなぁ・・・だから太っちゃうんでしょうね(^^;;
うしくんみたいに、ホリホリしたりして遊んでくれるといいんだけどね(^^;;
2010-01-22 金 22:16:00 | URL | がじゅう [編集]
布を齧りますよね 布団カバーに枕カバー 夫のパジャマ
何でもガジガジします 洋服も気がつくと 穴あきを着てます
夜中の放牧の時より 私達が起きてる時に齧ります

のりさんはうしくんの部屋んぽにお付き合いして注意しているんですね
たろさは放牧ですので 自分勝手に遊んでます 危険かな
2010-01-22 金 22:17:01 | URL | たろさママ [編集]
うしくんは、ちゃんと自分からお家へ帰っていくのですね
エライな^^
お家が好きなのね、きっと♪
布かじかじ、好きですね~^^;うちもです
1日中見ているわけにいかないのでなかなか阻止するのは難しいです

綿がいっぱい入っているクッションはさすがにうしくんの歯もたちませんでしたか!
2010-01-22 金 22:58:17 | URL | きなこ [編集]
クッションを投入
いいアイデアですね!!
最近、チョコビがカーペットを齧るようになって・・・
早速試してみようかな~

へやんぽ3時間?!
すごいなぁ~
うちは、多くて2時間です^^;
放し飼いにできたらいいんだけどな~
2010-01-22 金 23:34:24 | URL | やっち [編集]
ウチのうさぎの耳も、飾り物のようです。
注意する声に限って、まったく聞こえないと思われます。
なので、うちではお尻をポン。・・・これも効きませんけどね~。

3時間付き合うのは、すごいですね!
準備や片付けもあるわけですし。
・・・のりさん、睡眠時間不足はここに原因が・・・?
2010-01-22 金 23:35:21 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する