■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

果物をあげる
寒い1日・・・ファンヒーターの前からずっと動けませんでした。
おかげで、久しぶりに昼間みなさんのところに遊びに行けました。

それでも、更新はこんな時間。

さすがに毎日イチゴは買えないので、今日はリンゴ。
P1160574_convert_20100126020048.jpg
白目剥いて食べなくてもいいのに。


「ウチって、もしかしたらビ○ボーなの?」

お金持ちでないことは確かだけど、急に聞かれても困ります。


P1160581_convert_20100126020919.jpg
「ふ~ん」

P1160586_convert_20100126021125.jpg
「近頃、バナナを食べてないような気がする」


P1160588_convert_20100126021246.jpg
「明日はバナナイチゴでお願いします」



明日はスーパーの特売日なので、バナナを買ってきましょう。

イチゴは日曜日に日本平まで行くので、お土産に買ってくるから待っててね。


だいたい、ウサギさんに果物は必要ない!という獣医さんもいます。
食欲が落ちた時、何も食べなくなった時に、急場をしのいだり。
薬を飲むのを嫌がった時に、好きな果物でごまかして飲ませるために、日頃からちょっとあげる。
と言うのは、正直建前です。

食べる仕草も可愛いし、わたし達が目の前で食べてると欲しがるから
というのが本音です。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:58:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんな時期にいちごが食べられるなんて、うしくんは贅沢よぉ~
そうですよね、うさぎちゃんに果物や甘いものは必要ないのかもしれないけど、
人間だって飲まなくていいお酒を飲んじゃったりしますもんね~(え?私だけ)
好きなものが多い方がいいと思うんですよね。
↓ストロベリーリップス残念^^; うしくんお上品なのねー
2010-01-26 火 06:38:44 | URL | tomoko [編集]
果物は、甘くて美味しいからついあげちゃいますね~。
うしくんもいつも美味しそうに食べてますよね♪
ちょっと白目剥いちゃうところが可愛くて好きです^^*

「食べる仕草も可愛いし、目の前で食べてると欲しがるから」
我が家も同じです^^*
少しずつ、楽しんで食べてくれたら一番いいですよね♪
2010-01-26 火 17:47:51 | URL | みーまま [編集]
うしくん、毎日果物が出る家庭はセレブなんだよ!!
うちなんて・・・特売の日に思い切って買うのと遠足のお弁当用に買う時以外はもらいものだものw
確かに嬉しそうに&美味しそうに食べてる姿を見ると
「あ~またあげるからねv-238
って思っちゃいます。
あげすぎじゃなきゃ良いのかな~って思ってます^^
2010-01-26 火 19:43:51 | URL | 執事 [編集]
うし君、毎日いちごは無理だよ~(-^〇^-) アハハッ!!
さくら家なんて、バナナ1本を3日にわけて食べるんだよ~

果物を食べてるお顔って、すごく可愛いですよね♪ ( ´艸`)
お鼻の穴が広がったり変顔したり・・・(笑)

うし君の変顔も見てみたいなぁ~~♪
2010-01-26 火 20:57:00 | URL | 蓮 [編集]
うんうん(^^)
果物を食べてる姿、かわいいですよね
その姿を見たいので、ついついあげちゃいます

うしくん、イチゴが大好物なんだね
今日、バナナもらえたかな?
うちは、毎朝バナナを2切れだけあげてます(^^)
2010-01-26 火 22:15:49 | URL | やっち [編集]
バナナいちご。とってもセレブv-238
うしくんも、りっぱなおぼっちゃまですねっ。
「必要ない」と決めつける獣医はキライです。
高血圧・高血糖のニンゲンでも、食べてはいけない物なんて無いんです。
皆で楽しく、おいしく。 イチバンです♪
まー、私は何でも食べ過ぎるのがいけないんですけど♪
2010-01-26 火 23:23:18 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する