■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

勢いあまって
さすがに、今朝は起きられませんでした。
っていうよりも寝たのが6時でしたから、当然、11時近くまで寝てました。
今日は早く寝ないと・・・・




狭い部屋んぽスペースなのに、トイレが4個
P1160369_convert_20100127150510.jpg

シッコ大魔王のうしくん。
たま~~にトイレも使うけれど、
P1160271_convert_20100127151439.jpg
P1160273_convert_20100127151557.jpg
ウ●コ(それも普通の)食べてるし・・・


P1160390_convert_20100127150226.jpg
P1160392_convert_20100127150327.jpg
「えらいね~」ってほめても、肝心のシッコは?



P1160288_convert_20100103225652.jpgP1160290_convert_20100103225808.jpg
(イメージ)

P1160396_convert_20100127154907.jpg
「だってぇ・・、網より布の方が気持ちいいし」


クッションや座布団もペットシーツを敷いているから、シッコされても心配ないけど。
P1160074_convert_20091225224743.jpg


忘れた頃に、気まぐれに使うから、置かないわけにはいかないし。


昨夜も部屋んぽで、ハイテンションなうしくん
P1160621_convert_20100127162038.jpg
P1160625_convert_20100123005159.jpgP1170480_convert_20100127162530.jpg

急に・・・・・????
P1170477_convert_20100127162840.jpg
P1170478_convert_20100127162916.jpg
「足痛い」

P1160792_convert_20100127163442.jpg
勢いあまって、トイレに足ぶつけたみたい。

本当に鈍くさい、うしくんです。
(ウチに来て1ケ月の時も、似たような状況でケージの入り口に足ぶつけて骨折した)

様子を見たけど、それほど痛そうでもないし・・・

トイレ撤収、クッションを置いたら


あれ????まさか・・・




まいったね。
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:12:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うしくん、足大丈夫?
勢いあまって、何かにぶつかったりすると、
こちらもドキドキしちゃいますよね。
うしくん。
元気いっぱいなのはいいけど怪我しないようにね^^

トイレをどけた途端に。。。ってことありますよね~。
うしくん、スッキリしたお顔してますね♪
2010-01-28 木 12:36:49 | URL | みーまま [編集]
うさぎ様って骨弱いですもんね。
ちょっと何かにぶつかると心配でしばらく動き凝視してしまいます。
うしくんアンヨ痛かったね。大丈夫かな?
楽しそうに跳ねまわる姿はほほえましいけど怪我しないようにね^^
トイレのあった場所でチッコしちゃったのね。その場所を覚えてただけでもお利口さんだよ^^
2010-01-28 木 19:54:26 | URL | 執事 [編集]
うし君、足大丈夫? (><;)
ぶつかったりすると心配ですよね。
つい先日も、こむぎちゃんがゲージの入り口に顔面を強打しましたよ(汗)
元気いいのは嬉しいけど怪我だけはしないでねっ感じですよね (_ _lll)ァハハ・・・

うし君も布の良さがわかってるのね~♪
さくらちゃんは布が好きすぎて、出産もバスタオルを咥えて巣を作っちゃいましたからw (-^〇^-) アハハッ!!

洗濯ですけど、以前は1日10枚は洗ってましたよ~
でも、今ではPC横のバスタオルにだけするようになったので楽になりましたよ~~♪ (^^)
2010-01-28 木 20:40:15 | URL | 蓮 [編集]
うし君骨折経験有りなんですね うささんの骨って弱いですね
たろさもドジッコだから 気を付けなきゃね
うし君スッキリしましたか のりさんはガッカリしました
元気が一番だけど 怪我には注意してね
2010-01-28 木 21:25:18 | URL | たろさママ [編集]
そうね、硬いアミの上より布の方が気持ちよくって出やすいよね^^;
トイレをどけたとたんちっこするなんて、やりますねーうしくん

足は大丈夫でしたか?
小さいときの骨折、よくなんともなかったですね@@
2010-01-28 木 22:58:34 | URL | きなこ [編集]
うしくん、足なんともなくてよかったですね!
でも、そのあとに・・・・
おトイレじゃまだったのかな~
計画的ですか、うしくん?(^_^)v
2010-01-28 木 23:29:44 | URL | ぶるーなママ [編集]
まあ、うしくんってトイレ持ちv-238
のりさんの苦労がしのばれます・・・。

ウチもはしゃいで走っている時、サークルにぶつかってすごい音をたてます。
今のところケガは無いですが、私の心臓に悪いです。
2010-01-28 木 23:42:25 | URL | もみむぎ [編集]
<やっとお返事>
<みーままさまへお返事>
狭いから可愛そうでね・・・
でも、広くても(6畳まるまる運動場の時でも)
壁とかにぶつかってましたから・・鈍くさいんでしょうね。
トイレがあるとしないのに、どかすとその場所でシッコ。
がっかりしますよ~~

<執事さまへお返事>
いつもはどこかにぶつかって、大きな音立てても平気なんです。
今回は、かなり痛そうだったので、心配しちゃいました。
ウサギさんの骨はすぐ折れちゃいますからね~
特に指は簡単に折れるそうです。

<蓮さまへお返事>
確かに網より、布にした方がきっと気持ちいいのでしょう。
わざわざ、トイレに上がらなくてもそのまますれば面倒じゃないし。
そうそう、さくらちゃんはバスタオルくわえてましたね~~
こももちゃんも大きくなりましたよね。
バスタオル10枚!大変でしたね・・・
今は1枚でいいってことは、トイレの位置を理解したんですね。

<たろさママさまへお返事>
骨折経験があるので、今回は大丈夫だってわかりました。
でもちょっと慌てましたけどね。

<きなこさまへお返事>
前足の指を折ったのは夜中近く・・
半泣きで仕事中の番頭に電話してオロオロしちゃいました。
次の日の朝一番に病院に連れて行ったら、指が折れていて
どうしようもない(手術できない)って言われたのでそのままです。
あまり動かないように、小さめのケージで生活させました。
自然とくっついたみたいです。

<ぶるーなママさま>
一瞬「わざとかい?」って突っ込みましたよ。
まぁトイレを置いたままなら、ここでシッコはしないでしょうけど。

<もみむぎさまへお返事>
四角トイレは10個、三角トイレは6個。
四角の大きいトイレも4個・・・トイレだけはお大尽です。
大きな音でぶつかると、ドキ~ンってしますよね。
結構平気なことが多いんですけど、
今回はいつまでも足を舐めていたので、ちょっと心配しました。
2010-01-30 土 18:03:11 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する