■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お留守番のご褒美
早朝5時半、いつもならわたし達は寝ている時間。
電気をつけても、ボーッっと油断しているから
P1170745_convert_20100201013610.jpg
P1170741_convert_20100201011220.jpgP1170742_convert_20100201011425.jpg
後ろ頭(このホワホワとした毛が好き)を激写されちゃいました。


出かける前に、サークル掃除。トイレと牧草と水を交換。

掃除の邪魔をされないように、牧草ペレットを大奮発の20g
P1170750_convert_20100201011907.jpg
「なんだか今日はいつもより早い気がする・・・」

エアコンは25度の設定。

P1170756_convert_20100201012002.jpg
「どうもおかしい・・・」

P1170757_convert_20100201012029.jpg
「もしかして、お出かけですか?オレはお留守番ですか?」


さすがに気づいたようですね。
今日はスープラオーナーズクラブのツーリングで、久能山で石垣イチゴ狩り。

集合場所のPA到着が8時半。牧の原SAで10時。
P1170760_convert_20100201013816.jpgP1170765_convert_20100201014011.jpg
渋滞も無く、順調です。


駿河湾に面した、久能の一帯は道路沿いにイチゴ園が50軒近くあります。
松本いちご園さんには、15年以上前からお世話になってます。
P1170766_convert_20100201014657.jpgP1170769_convert_20100201014802.jpg
ちょっと曇り空ですけど、雨は降りそうにもありません。

P1170776_convert_20100201015436.jpgP1170775_convert_20100201015404.jpg
石垣の段々畑(?)しゃがまなくていいので、食べやすいです。
でも元は取れませんね・・・100個食べればだいたい元ですから、結構キツイ。

イチゴ狩りの後は、山頂の日本平で昼食。
名物の桜エビを使った定食。
P1170782_convert_20100201015841.jpgP1170785_convert_20100201020043.jpg
桜エビちらしと桜エビ卵とじ丼

隣の若いメンバーは、ライス追加!
P1170783_convert_20100201015925.jpg
若いっていいわ~~


でも甘いモノは別腹です。
P1170789_convert_20100201020112.jpgP1170790_convert_20100201020143.jpg

帰りはお決まりの渋滞、そのうえ雨。
おかげで帰宅は20時過ぎ。

元気にお留守番していたうしくんには
P1170003_convert_20100201021536.jpg
甘いイチゴのご褒美。

P1170014_convert_20100201021836.jpg
「美味しいねっ!」

来週は東京のメンバーとツーリングなので、またお留守番頑張ってね。
韮山で美味しいイチゴ買ってくるからね。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:23:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おお!?∑(@@*)
スープラオーナーなんですか!?
のりさんが??(笑)
あ・・そういえばGちゃん昨日車のバンパー壊れました。。。

2010-02-01 月 05:25:09 | URL | Gちゃん [編集]
イチゴ狩りに美味しそうなお料理♪
いいなぁ~^^*
石垣のイチゴ、私も以前食べたことがあります。
かがまなくていいから、腰に優しいんですよね^^
また、行きたいわ~♪
うしくんは、お留守番だったけど、
ご褒美にイチゴもらって良かったね♪
2010-02-01 月 16:51:24 | URL | みーまま [編集]
うしくんのたてがみ、不思議な色合いなんですねー。キレイv-238
家族の気配を察知しているうしくん。
怪訝な顔もカワイイです♪
うしくんがとってもうれしそうにいちごを食べているので、マネしてウチでも買ってきました。
・・・たぶん食べないだろうな~・・・。
2010-02-01 月 18:29:24 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんの後頭部のふわふわ茶色がかってます?
良いカンジの色合いですね^^
触ると気持ち良さそうv-238
段々になってるイチゴ畑初めて見ました。
ホント腰と足に優しそう~!
甘いイチゴよかったね、うしくん^^
2010-02-01 月 19:32:47 | URL | 執事 [編集]
ツーリングだったんですねw
高速を走ったら気持ちいいんでしょうね (^^)
さくらママは、50キロ以上出したらパニックになるので高速は無理ですけどね (><;)

うし君、お留守番お疲れさまでしたww
ご褒美のイチゴは最高だね♪
2010-02-01 月 21:49:30 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、イチゴたべてるお口がちょっとタコっぽい^^;

お留守番の日は、いつもと時間の違うからばれますね!
でも、イチゴのお土産はうれしいからいいかな♪
また買ってきてもらおうね^^
2010-02-01 月 21:50:10 | URL | きなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する