■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

モリモリ食べる
寒いと思ったら、雪がパラパラと降っています。積もらないといいけど。


近頃、あれだけ好きだったセロリ葉よりも
P1170820_convert_20100206014716.jpgP1170833_convert_20100206014809.jpg
P1170835_convert_20100206014911.jpg
「オレ、明日葉が好き!」

晩ご飯の時にセロリ葉をあげると、あからさまにイヤな顔して、しぶしぶ食べます。
可愛そうなので、柵に明日葉をつけるとモリモリ食べる。
若い頃は見向きもしなかったのに・・・嗜好の変化?

伊豆諸島産の明日葉、ずっと地域密着系スーパーの本店にしかありませんでした。
やっと、近い店にも置いてくれるようになったので、いつでも買いに行けて、この時期は助かります。

1回の野菜を換算すると
シソ葉(10枚)が80円~100円。
三つ葉(2株)100円、セリだと250円。

明日葉は1袋で298円ですけど、3回分以上はあるのでちょっとお得。

P1170440_convert_20100206020320.jpg
P1170483_convert_20100129222228.jpgP1170484_convert_20100129222326.jpg
P1170485_convert_20100206020445.jpg
P1170515_convert_20100206021621.jpg

何よりも嬉しいのが食べてくれること。
まだまだ終わらない換毛、しっかり食べて、そして出して欲しいです。

P1170418_convert_20100206015753.jpgP1170421_convert_20100206015912.jpg
P1170419_convert_20100206015844.jpg
「言われなくても食べま~す」

寒い日が続きますから、ウサギさんを暖かくしてあげてくださいね。
暑さに弱いのは当然ですけど、寒くても体調を崩しますから・・・

みなさんも暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:11:25 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
明日葉、噂には聞いていて、ももちにも食べさせたいと思っていますが
うちの近所のスーパーには売ってないんですよね。
っていうか、ブログはじめて知ったので、今までは聞いたこともなかったんですけど^^
これくらいおいしそうに食べてくれると、嬉しいですよね♪
2010-02-06 土 07:47:39 | URL | tomoko [編集]
明日葉売ってるんですか?
こちら大阪では見た事ありません。
でも注意して見ておこう~~
2010-02-06 土 07:53:50 | URL | 菫(すみれ) [編集]
野菜、けっこうあげてるんですね~σ(゜―゜*)・・うちは100円のサニーレタス等で4~5日分です(笑)

雪のせいで底冷えして部屋も寒いんですが・・・うちのうさぎはアホみたいに元気です☆(ω゚*⊃)⌒=3
2010-02-06 土 08:04:43 | URL | Gちゃん [編集]
朝起きて窓から外を見てビックリ。一面の銀世界でした。
今年は暖冬のはずなのに、何年ぶりかに私の足にはシモヤケが…
痛くて痒い、懐かしい感覚です。

換毛が進んでいるうしくん、食欲がありますね。
たくさん食べている姿を見ると安心します。
体調を崩しても人間はある程度我慢ができますが、
小さな体のウサギさんにはそれは通用しませんものね。
2010-02-06 土 10:09:59 | URL | えるまま [編集]
おいしそうに食べてる姿って 見ている側も嬉しくなりますね
うしくん その調子で モリモリ コロコロ♪
元気に頼むよ~♪♪♪
2010-02-06 土 10:10:24 | URL | のの [編集]
京都も今日は雪がうっすら積もりました!寒いはずだ~

明日葉、京都でも見たことがありません、気になるので
色んなスーパーで探してみるのですが・・・

うしくん、モリモリおいしそうに食べてますね(*^_^*)
いっぱい食べて、●いっぱい出そうね!
2010-02-06 土 10:42:17 | URL | ぶるーなママ [編集]
のりさん家の明日葉は高級品なのかな
たろさが食しているのは一袋98円です 
KYのスーパーで買ってます 時々切れてますけどね
うしくん高い明日葉は美味しいかなー
たろさが異常に気にしています
毎日寒いですね 春が待ち遠しいでーす
2010-02-06 土 14:52:12 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、明日葉モリモリ食べてくれてますね。
いい食べっぷりで見てる私もニヤけてしまいますよ♪

我が家の近所の八百屋さんで買う明日葉は、98円。
スーパーとかでも198円くらい。
みーまんも大好きだから、
美味しそうに食べてくれるなら、夜だろうと買いに行っちゃいます。
お互い、しっかり食べていっぱい出して欲しいですね。
2010-02-06 土 15:20:16 | URL | みーまま [編集]
うちのうさぎは、生牧草以外の野菜は選り好みするので困っています。
もうちょっとオトナになったら、うしくんみたいに明日葉とかセリとか食べてくれるようになるでしょうか。
セロリ葉、試してみたいんですけどね~。
私がセロリ大嫌いなので、ウチでは一生出て来ないと思われます。

うしくん、たくさん食べてうんち生産がんばってね♪
2010-02-06 土 18:52:24 | URL | もみむぎ [編集]
明日葉・・・大阪のスーパーではまったくお目にかかれません。
一度メイに食べさせてあげたいんだけどな・・・
うしくん美味しそうに食べてますね^^
野菜は繊維も水分もあるからお腹には良さそうですよね。だからモリモリ食べてくれると嬉しくなります^^
うしくん、その調子でモリモリ食べて換毛乗りきってね^^
2010-02-06 土 20:58:22 | URL | 執事 [編集]
やっぱり明日葉が大好きなのね(^^)
まると一緒(^^)
うさぎさんたちはみんな好きですね(@@)
明日葉・・・不思議な食べ物だ・・・
なかなか売ってないし(^^;;
2010-02-07 日 14:54:00 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する