■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お腹が空くのは、あたりまえ。
<いただいたコメントを読んで>

明日葉は、首都圏では「健康野菜」として有名ですけど、
やはり関西方面には出荷が少ないようですね~。

明日葉は、暖かい時期にしか収穫できないので、ウチの地域でも「夏野菜」として栽培されています。
なので今、購入しているのは「伊豆諸島産」です。

関西方面の方は5月頃からなら、大手スーパーで入手できるかも?
(昨年、サ○ィやマ○カルで購入しました)

ただ、明日葉ってあまり売れない野菜なので、取り扱うお店が少ないんですよね。
今買ってるスーパーも風前の灯です。

それでも、今までは開いたままだった袋の上部を、セロテープで止めてくれるようになりました。
P1180163_convert_20100207191025.jpgP1180164_convert_20100207191114.jpg
これで、冷気が当たらないので、葉枯れもなく鮮度も落ちません。

「Yストア・○テラスの店長さん、ありがとー!」

1袋に12~13本入っています。
P1180179_convert_20100207192028.jpgP1180177_convert_20100207191942.jpg
高いですか・・・?
まぁ、輸送費もかかるし、仕方ないのかな?


~~~~~~~~~~~~

昨日は午後から部屋んぽ。
P1180089_convert_20100207192954.jpgP1180090_convert_20100207193112.jpg
P1180145_convert_20100207193301.jpgP1180146_convert_20100207193340.jpg
トンネルを夢中で齧って
P1180153_convert_20100207193504.jpg
P1180093_convert_20100207193155.jpg
「お腹空きました」

「抜いてください!」と言うように浮いてる毛

P1180116_convert_20100207194713.jpg
ごっそり抜けます。


「無理矢理抜いたら、ハゲるじゃないかぁ~!」

まるで、モヒカン?
P1180101_convert_20100207195549.jpg
こんなに抜けたらお腹も空きますね。

おやつに牧草ペレット
P1180096_convert_20100207195815.jpg
P1180097_convert_20100207195851.jpg
アッという間に食べ終わって

P1180098_convert_20100207195930.jpg
「おかわりくださ~い」


あと一息なのに終わらない・・・・


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:07:33 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
日本は狭いようで広いね 明日葉事情だけでも色々ですね
たろさ地方はまずあります 伊豆諸島って東京都? 近いからかな
たろさのお家は神奈川県鎌倉市です

うしくん換毛もう少しかな のりさんがハゲ作ったのかな
うしくんいっぱい遊んだらお腹がすいたのね
いっぱい食べて元気に過ごそうね
2010-02-07 日 20:23:23 | URL | たろさママ [編集]
うちの近所にはサ○ィもマ○カルも無いんでお目にかかる事はなさそうです・・・
デパートに行く予定があれば夏場にデパ地下のぞいてみよう・・・
うしくん、ごそっと抜けましたね♪
こんなに束で抜けると「してやったり」的な気持ちになりませんか?
だから浮いてる毛があればワクワクしながら引っ張ります^^
換毛期は体力使うからお腹がすくって言いますよね。
うしくん、お野菜や牧草たくさん食べてガンバ^^
2010-02-07 日 20:27:50 | URL | 執事 [編集]
うちの地元でも見かけませんね~( ̄▽ ̄;)
・・・まあ、Gちゃんがあまり熱心に探してないせいかもしれませんがσ(^^;;

おお!うしくん、そんなごっそりと抜けちゃうんですね!?∑(゜д゜;)
うちのは、そんな丸ごと抜けることってないんですよね~・・
・・・まあ、Gちゃんがあまり熱心に毛抜きしてないせいかもしれませんがσ(^^;;(←心に熱が入らない男)


2010-02-07 日 20:55:05 | URL | Gちゃん [編集]
明日葉は食べたことがないです
近所のピ○ゴではみかけないなあ(知らないだけかも^^;)
高そうなので、くうちゃんにはもったいなくて試せませんね

うしくん、おちりの毛がもっこりもりあがってますね
う~ん、引っ張ってみたい!
2010-02-07 日 22:03:38 | URL | きなこ [編集]
明日葉・・・ウチの近所にはけっこう出てます。
伊豆諸島も東京都内だからでしょうか。
でもウチのうさぎは食べないからな~・・・すごくもったいない気がしてます。
人間も、なじみがない野菜なので、食卓にはのりません。

何か食べているうしくんは、お目々がキラキラで、いい顔してますね♪
換毛の仕方もカッコイイです!モヒカン・・・ぷぷっ。
2010-02-07 日 22:53:33 | URL | もみむぎ [編集]
明日葉。。。
この寒い季節には、たまにあげるくらいになってます。
大好きなので、すぐなくなっちゃいます。

うしくんのお尻の換毛、すごいですね~。
ゴッソリ抜けますね^^;
うしくんが毛づくろいして飲み込んでしまわないか、
心配になっちゃいます。
早く、落ち着いてくれたらいいですね。
2010-02-08 月 14:45:08 | URL | みーまま [編集]
5月になったら注意してスーパーをまわります^^
でも、関西でも知名度がかなり低いので、買ったとしても
ももちが食べてくれなかったら、どうやって食べたらいいのかも
わかりませんわー
うしくん、ごっそり抜けてますね。
でも、そんな風に浮いてたら、抜かないわけにはいきませんよね^^;
2010-02-08 月 20:29:08 | URL | tomoko [編集]
明日葉。。見たことないです。。たぶん。。
意識して見てないからでしょうか??

うしくんごっそり抜けてますねっ!!
そうそう!「抜いてください!」と言うように浮いてる毛を
みるとついついひっぱっちゃいますよね~^_^;
面白いくらいにごそっっと抜けちゃうので。。
2010-02-08 月 20:30:06 | URL | さち☆ [編集]
関西は明日葉を扱ってるスーパー少ないですね (´;ω;`)ウゥゥ

実家の母が来るときに、「明日葉」を買ってきて~ってたのんだら
「なにそれ?」って言われちゃいましたよ (_ _lll)ァハハ・・・
でっ、地元のスーパーの店員さんにも聞いてくれたらしいんだけど
明日葉を知らなかったみたいで・・・。

そこで、母がさくらママから聞いた明日葉の説明を・・・
「ウサギが食べる野菜です!」  ( ̄◇ ̄;)エッ 

かなり省略しすぎて伝わらなかったみたいです (笑)

2010-02-08 月 22:05:04 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する