■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

真夜中のうさぎ
毎日寝るのが3時ちかく。
夜行性のうしくんは、その頃いったい何をしているか?

牧草を食べている時は、ポキポキという音がするのでわかります。
P1160805_convert_20100117202942.jpgP1160808_convert_20100117203047.jpg

あまりにも静かだと、ちょっと心配。
サークルに掛けてある布団をめくると・・・・
P1180229_convert_20100211011052.jpg
暗くて良く見えないから、フラッシュ使って
P1180234_convert_20100211013621.jpg
ヒーターから体ずらして寝てました。
わたしが寝るまで暖房がついているので、暖かいからでしょうか?
ちゃんと自分で調節してるのですね~~。



晩ご飯の後、顔が変形(?)するほどの猛アピール。
P1180242_convert_20100211014615.jpg
P1180246_convert_20100211014640.jpg
P1180253_convert_20100211015249.jpgP1180248_convert_20100211020945.jpg
P1180254_convert_20100211021122.jpg
「オレにもくださいっ!」

P1180261_convert_20100211015731.jpg
「あま~い!」

いつもよりちょっと多めのバナナ。
P1180267_convert_20100211020046.jpg
P1180269_convert_20100211020126.jpg

食べたら寝ます・・・なんたって、うしですから。
P1180282_convert_20100211020421.jpg


今晩は、バナナがちょっと多かったみたい・・・・お腹がいっぱいなのかな?
夜食(わたしが寝る直前)の牧草ペレットはあげないでいいな~


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:17:58 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
う、うしくん、お顔がうさぎさんぢゃなくなってるよ~~
でも、その甲斐あって? 大きなバナナをゲットできて
よかったね(*^_^*)
2010-02-11 木 10:43:05 | URL | ぶるーなママ [編集]
うしくんのおねだり顔がかわいくて大好きです~♪
こんな顔されたら毎回
おやつ奮発したくなっちゃいます(>▽<)
お腹いっぱいの満足げな表情を見てから
一日が終われると幸せですよね。
2010-02-11 木 11:33:08 | URL | Nana [編集]
うふふ~♪
このうしくんのおねだり顔が大好きなんですよ~♪
大好きなバナナを堪能して寝ちゃうって幸せだよね~^^*
うしくんの満足なお顔にニンマリしちゃいました♪
2010-02-11 木 20:06:44 | URL | みーまま [編集]
むちゃくちゃリラックスした体勢でネンネしてるんですね^^
うちも毛布かぶせてるのでどんな姿で寝てるか分からないんですが・・・一度めくるとすぐそこで期待いっぱいのお目々で起き上がっていました。うちの子リラックスしきれてないのかな・・・^^;
うしくんの「ください」アピール、ホントかわいいですよね^^
柵にお顔がハマって取れなくなるんじゃないかといつも心配なんですが・・・
バナナたくさん食べられてよかったね^^
2010-02-11 木 20:21:52 | URL | 執事 [編集]
うしくん、夜はしっかり横になってお休み^^
って目開いてるし^^;

ご飯の催促は強烈アピールですねー
そりゃあ1日のうちで一番大切な行事だもんね^^
バナナもしっかりたべて、満足したみたいですね♪
2010-02-11 木 21:32:18 | URL | きなこ [編集]
変顔になるくらいの、アピールがかわいいですね。
私は夜中は起きていられないので、ももちが一体何をしているかは
よくわからないんですが、サークル内で大運動会をしているような
音が暗闇の中で聞こえたりします^^;
2010-02-11 木 22:28:44 | URL | tomoko [編集]
う、うしくん、可愛すぎる~~~!!
夜寝ている姿も超可愛いし、猛アピールの様子も
目に浮かぶようで、とっても可愛い♪
食べ終わって満足してゴロンしているときの手が
好きです!!
2010-02-11 木 22:37:06 | URL | でぶにゃん [編集]
夜行性でも、夜はちゃんと眠っているんですね。
安心して寝ているうしくん。とっても幸せそう。

ケージにめりこむうしくんの顔。だんだん奥までいくようになっているような・・・。
うしくん、すり抜けられるようになるまで、あと少しですねっ♪
2010-02-12 金 00:04:28 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<ぶるーなママさまへお返事>
あまりにも柵に顔が食い込んでいるので、
思わず大きく切ってしまいました。

<Nanaさまへお返事>
わずか3cm(いつもは2cm)のバナナ欲しさに
こんなに必死になるなんてね~
バナナ大好きだけど、たまにしか貰えないからでしょうかね。

<みーままさまへお返事>
バナナが大好物ですからね
部屋んぽの時だと普通の反応なので、
つい、こうやってじらして楽しんでます。

<執事さまへお返事>
目をキラキラさせて期待いっぱいで待っているのって、可愛いですよね~~
たぶん、メイちゃんは若いからすぐに動けるんですよ~
「あ!ママが近づいてくる~」って待っているんでしょうね。

<きなこさまへお返事>
なかなか目を閉じて寝るってないんですよ・・
警戒してるんでしょうか?
バナナはペレットよりもアピールがすごいです。
糖分が高いから、たまにしか貰えないからでしょうね

<tomokoさまへお返事>
夜中に遠くで聞こえるいろいろな音っていいですよね
「あぁ~今日も元気だ」って思えますもの。

<でぶにゃんさまへお返事>
うしくんと言えば柵の間から突き出す顔。ですからね~。
バナナの姿見た瞬間から大騒ぎです。
一気に食べたので、お腹いっぱいになって、ぐだぐだでしたよ。

<もみむぎさまへお返事>
この時は、お腹いっぱいでしたからね~。
人間で言えば「もう動けない」って感じかも
そう、だんだん食い込み度が増しています。
顔が細長くなったら、うしくんらしくないけど
すり抜けるようになったら面白いかも!
2010-02-12 金 17:39:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する