■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

これで安心?
朝6時半に寝て11時に起きたら、1日が妙に短いです。

DSC00211_convert_20100221025617.jpg
「夜は寝てください、明るいと気になりますよ」

確かに・・ずっと起きてると妙に騒がしい。



朝寝坊しても、ホームセンターには行ってきました。
お目当てのモノは、透明ビニールのテーブルクロス。
P1180809_convert_20100221021034.jpgP1180810_convert_20100221021119.jpg
ベタつき防止・静電気防止・抗菌処理がしてあり、厚みが0.5mm位のモノを探していました。

みなさんがコメントに書かれていた
「おねしょシーツ」や「介護用シーツ」も考えました。
大きさ的には介護シーツが最適だったのですけど、ちょっと薄いような気がしまして。
(介護シーツなら探せば、家のどこかに未使用のがあるし)

130cm幅のモノを220cmに切ったのを2本。
P1180806_convert_20100221021205.jpgP1180775_convert_20100221021259.jpg
通販で買うよりずっと安かったのでラッキーでした。

早速使ってみると
P1180776_convert_20100221024258.jpg

上に敷いてある布が滑るので、人間は歩く時は要注意です。
うしくんは平気みたいですけどね。

DSC00206_convert_20100221025902.jpg
DSC00208_convert_20100221025317.jpg
DSC00207_convert_20100221025210.jpg
DSC00198_convert_20100221025425.jpg


DSC00246_convert_20100221024843.jpg
「シッコを失敗しても安心だねっ!」

できるなら失敗しないで欲しいです。


しばらく使ってみて、難点があったらまたその時また考えればいい。
ってことで意味もなく
サービスショット<おかまちゃんのおしり>
P1180803_convert_20100221023417.jpg

うしくんはちょっと爪が伸びると、後ろ足だけ自分で噛んで短くします。
噛み始めたので、急遽爪切りをしたのです。
P1180794_convert_20100221023649.jpgP1180797_convert_20100221023557.jpg
P1180799_convert_20100221023501.jpgP1180784_convert_20100221023845.jpg

全部キレイに噛んでくれればいいのに、1本残すし前足は自分で噛まないし。
爪を切るのもちょっと面倒かも



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:29:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
なるほど!
これだと大きいから一枚敷くだけでいけますね。
走ったりしなかったらすべらないですよね。
いつもいろいろと考えてもらって、
うし君は大切にしてもらってるわ~ e-343

うちも、最近は後ろ足の爪だけ自分でかじってます。
うし君と同じく、前はかじらないんです。
でも、昔はかじらなかったんですよね。。。
なんでかじるようになったか、謎です e-330
2010-02-21 日 15:47:23 | URL | ぷいぷいmama [編集]
いいアイデアですね~♪
ホームセンターで買った方が安く済みますね。
これだったら、チッコしても安心^^
うしくん、色々考えてくれて幸せだね♪

爪きり、うしくんみたいにいい子だったら、
家で出来るんですけどね~^^;
ウチは、そろそろ先生に切ってもらわないと。。。
2010-02-21 日 16:42:53 | URL | みーまま [編集]
シートが大きくて準備が大変そうですが、うしくんのためならへっちゃらですね。
人が滑る床・・・ダンジョンみたいですごいです。
これだけ準備して、うしくんのトイレ成功率が100%だと、ちょっぴりさびしくなりませんか?
2010-02-21 日 17:55:47 | URL | もみむぎ [編集]
なるほど~それなら1枚が大きいしかなりの範囲を網羅できますね^^
ただ、人間が歩くと滑るのが難点ですね。
のりさん、番頭様、転ばないようにしてくださいね^^
1枚目のお写真とってもいいですね^^むちゃくちゃ可愛いv-238
番頭様も写真撮影に参戦したんですね。1枚目は番頭様の作品でしょうか?
2010-02-21 日 19:33:43 | URL | 執事 [編集]
うし君チッコの心配無しで部屋んぽができるね
のりさん何処でチッコされても平気だね 出来ればしない方がいいですよね
うし君は色々考えてもらって幸せだね
番頭さん爪切りできるんですね うし君もおとなしくしていて 良い子だね
たろさ抱っこはできるんですけど つめは病院です 不器用な飼い主です
2010-02-21 日 20:52:04 | URL | たろさママ [編集]
テーブルクロスですか!
これで、下にはひびきませんね
うしくんが、走るだけではすべったりしないんですね
のりさん、番頭さんは気をつけてください!

うちは、大量にしっこするからこれだとタオルがべちょべちょになるかなー^^;
2010-02-21 日 22:29:14 | URL | きなこ [編集]
おお~、ナイスアイデアです☆☆

テーブルクロス・・・・うちも買ってみようかなぁ。
もしも?!のときも下に響かないですもんね☆

うちも、やってみようかな・・・・最近仙太郎、チッコを我慢できずにトイレ外でしちゃうことが多くって><。。

うし君、つめきり、おりこうさんですね~!
うちの仙はあまりにも暴れちゃうので、いつも病院でやってもらってます。。(と、いうか私がうまいことつめきりできなくて><。。)
2010-02-21 日 22:37:55 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
これなら広い範囲大丈夫ですね。すごいですね。アイデア大賞です。
うしくん、これでちっこ失敗しても安心ですね~ うしくんだっことか普通にできてうらやましいです。 うしくんのサービスショットに喜んどります。
2010-02-22 月 00:39:02 | URL | マーブル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する