■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夜更かしは肥満のモト
今日も暖かな1日でした。
最高気温は18度超え、明日は20度近くなるとか・・・
こんなに暖かい日が続くと、うさんぽに行きたくなります。
DSC00241_convert_20100224021532.jpg
「土曜日は雨が降るらしいよ」

いつもどおり真夜中の更新です。
どこかでこの悪い習慣を断ち切らなければ・・・・

DSC00089_convert_20100224022051.jpg
「うふふ、今日もラッキーだぁ」


ブログの更新が終わって、寝る前にうしくんの様子をチェックします。
ちゃんと元気にしているか、牧草が朝まで足りるか、
いろいろ気になるので、チラッと覗くと
P1180836_convert_20100224024502.jpg
「眩しいなぁ。うっとうしいなぁ。」 とでも言いたそうな顔。

今までだら~んとしていたのがウソみたいに、サ~と寄って来て
P1180827_convert_20100224024529.jpg
「もう寝るんですか?」

お決まりのおねだりポーズ。
P1180825_convert_20100224024558.jpg
P1180842_convert_20100224024358.jpg
P1180845_convert_20100224024331.jpg

間違ってフラッシュ使っても、猛烈アピール。
P1180820_convert_20100224024626.jpg

天網を持ち上げてアピール。
P1180839_convert_20100224024436.jpg

物足りない量(10g)のペレットを食べてから2時間弱、そろそろ小腹が空く頃でしょう。
仕方ないので牧草ペレットを1つかみ。
P1180814_convert_20100224023927.jpg
P1180811_convert_20100224023857.jpg


わたしが夜更かしすると、夜食が貰えるって学習したみたいです。


DSC00248_convert_20100224031132.jpg
「えへへ、チョロイもんさぁ~」


今夜もあげちゃうんだろうなぁ。
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:20:14 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うしくん、美味しい夜食をもらえてよかったね!
明日葉も美味しそうに食べてて、とっても可愛い♪

うしくんのおねだりポーズ、可愛すぎ…。
こんな超可愛いおねだりをされたら、間違いなく
負けてしまいますよね~~!!
うしくんの可愛さの絶対的勝利ですね。
2010-02-24 水 08:12:12 | URL | でぶにゃん [編集]
おはようございます。

最初の写真も可愛い~モデルみたい♪
 アピールも一生懸命ですね。。。夜更かしすると うちもわかってるみたいです。一緒ですね!!
2010-02-24 水 08:34:49 | URL | 菫( すみれ) [編集]
うしくんのおねだりポーズはいつ見ても可愛いですね♪
フラッシュたいても、なんのその^^*
のりさんが遅くまで起きてるから、
きっと、うしくん嬉しいんですね~。

のりさん、
今日もきっと美味しい夜食あげちゃうんだろうなぁ♪
2010-02-24 水 12:06:59 | URL | みーまま [編集]
さすがうしくん、心得ていますね。
夜食の牧草ペレットの味、おいしいですよね。
今日ももらえそうですか?

今日は暖かかったですね。
我が家は日中、暖房いらずでしたよ~。

2010-02-24 水 16:09:07 | URL | えるまま [編集]
うしくんったら~ツボを心得てるんだから^^
こんなかわゆいおねだりポーズされたらついつい「しょうがないな~v-238」ってなっちゃいますよね^^
うさぎさんは夜行性だから夜食べても大丈夫って説は無いのかしら?
人間と生活を共にしてたら違うのかな・・・
ところで、1枚目のお写真はフォトフレームに入れて飾りたい!
最後のお写真は待ちうけにしたい^^
2010-02-24 水 19:08:00 | URL | 執事 [編集]
うしくん賢いね のりさんが夜更かしすると夜食が貰える
もう学習しましたね おねだりすればOKだね
のりさん 今日もあげちゃったよね 絶対あげたよね
可愛いおねだり攻撃には勝てませんよね
2010-02-24 水 20:15:52 | URL | たろさママ [編集]
「寝てたのに起こしたんだから、タダじゃないよね。何かあるよね。ね。ね?」
と言ううしくんのセリフが聞こえるようです。
のりさんが夜更かししていると、うしくんはわくわくして待っているんでしょうね~。
そう思うと・・・やめられないでしょー、のりさん♪
2010-02-24 水 22:16:13 | URL | もみむぎ [編集]
夜更かしは夜食のサインですね~ うしくんのかわいいおねだりポーズに思わずかわいい~って叫んでしまいました。
今日ももらえるんですかね~(o^∀^o)
2010-02-24 水 23:27:57 | URL | マーブル [編集]
うしくんにおねだりされたら、やっぱりやっちゃいそうです。

うしくん、うまいですな(^_^;)
2010-02-25 木 01:26:31 | URL | いぬ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する