■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

放し飼いへの第一歩
もうすっかり春のように暖かな夜。
部屋んぽは、相変わらず柵で囲ってあるので、番頭のそばには行けません。
P1180818_convert_20100226030442.jpg
 (イメージ)

柵を押したり、クッションやトイレに乗っても、飛び越える勇気はないうしくんです。
DSC00397_convert_20100226032045.jpg
「父ちゃんと遊びたいな♪」

撮影しやすいように柵をどかすと・・・
DSC00405_convert_20100226032540.jpg
DSC00406_convert_20100226032702.jpg

番頭と遊ぶ気満々?
DSC00407_convert_20100226032834.jpg

ではなく、いつもは行かれない場所で遊びたかっただけ?
DSC00426_convert_20100226033035.jpg
DSC00427_convert_20100226033453.jpg
DSC00428_convert_20100226033555.jpg


防水シートが敷いてないので、万が一シッコされたら困るから早々に追い出され

DSC00431_convert_20100226034431.jpg
「オレ、シッコはちゃんとトイレでするのになぁ」

確かに近頃ずっとトイレでしてるけど、
DSC00352_convert_20100226034821.jpg

いつも裏切るのはうしくん。
シッコさえ完璧なら、憧れの放し飼いが出来るのにね。


DSC00357_convert_20100226040207.jpg
「そうなんだぁ」

シッコの失敗より、布を齧るほうが危険だけど、本能だから仕方ないよなぁ。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:13:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うし君、ちゃんとトイレでおしっこしてて、本当に偉いね~!
早く、「放し飼い」になるといいね♪

大好きな番頭さんにいっぱい遊んでもらえるもんね。

トイレの上のうし君、とってもとっても可愛いですね!!
こんな可愛いお顔で、「ちゃんとトイレでしている」なんて
訴えられたら、即、信じちゃうんだけどな~~♪
2010-02-26 金 08:37:04 | URL | でぶにゃん [編集]
放し飼い・・・憧れです。。。
桃太郎もちっこしなければですけどね(^^;
最近、サークルを脱走する事を憶えてしまって大変です(><)
やっぱりサークルの中で部屋んぽしてくれるのが安心です。
2010-02-26 金 18:00:28 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うしくんはパパさんと遊びたくて仕方ないのね(^^;;
そっかぁ、残念ね、パパ疲れてるのかな?(@@)
きっとお休みになったら遊んでもらえるよ(^^)

放し飼いもね~ドキドキですよね(^^;;
いつチッコされるかわからないし(^^;;
うちもたまに失敗しますよ(笑)
えーーなんでここに?って場所にチッコされちゃいます(^^;;
でも、元気ならいっかってかんじで(^^;;
うしくんは布食べちゃうの気をつけましょうね(^^;;
2010-02-26 金 18:18:44 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、
ちゃんとトイレに座ってチッコして本当に偉いですよ♪
完璧になったら、いつでも番頭さんに遊んでもらえますね^^*
チッコも心配だけど、
布を齧るのはもっと心配ですよね~。
目の前で毛づくろいされるより、ドキドキしちゃいますね。。。
2010-02-26 金 18:30:26 | URL | みーまま [編集]
トイレでおすましのうしくん。 信じてしまいそうです^^
早く放し飼いにできたら、番頭さんとも思う存分遊べるのにね~
ただ、本能だからこればっかりは、なかなか如何ともしがたいところ・・・
うしくん的に悪いことしてるつもりはないでしょうしね。
2010-02-26 金 18:42:39 | URL | tomoko [編集]
うちの場合、粗相しない時期がずっと続いていたかと思うと粗相しちゃう時期が忘れたころにやってくる。
何かの抗議かな?って思って考えてみるけど思い当たらない・・・
うしくんもそうなのかしら?
これってホルモンの分泌とか、なんか深~い理由があるのかもしれませんね^^
番頭様はパパラッチにならずに寝ちゃったのかな?
粗相より恐ろしい布かじり。これさえなければね・・・
うしくんの耳元で念じたい。「布はかじっちゃだめよ~。しなけりゃ放し飼いがまってるよ~」ってw
2010-02-26 金 19:04:47 | URL | 執事 [編集]
うしくん 放し飼いになれば 番頭さんと遊べるのかな 
トイレ完璧でも 布齧りをやめないと駄目かもよ
のりさんは放し飼いにして 一日中遊んでいたいよね
たろさはお留守番はゲージの中ですが
家族が在宅時は放牧しています 
2010-02-26 金 20:37:34 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、おトイレでしっこえらいね~(*^_^*)
憧れの放し飼いはいつかな~♪

うちは1匹だけのときはほぼ放し飼い状態でしたが。。
2匹になるとやっぱりそうもいかず。。(~_~;)
2匹で放し飼いに憧れます。。(笑)
2010-02-26 金 22:09:56 | URL | さち [編集]
いつもは行かない(行けない)場所、行きたがりますよねー。
行っちゃうと帰ってこないし。
私もケージ飼いじゃなく、部屋飼いにしたいんですけど、部屋が散らかっているので出来ずにおります。
うしくん、ワザとトイレ外でするのをやめれば、夢の放し飼いだって~♪
2010-02-26 金 22:17:07 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、おトイレでちゃんと座ってるのにね。 お家のあちこちに臭いをつけたいんですね(笑)番頭さんと思う存分遊んでもらいたいんですね。
どのうしくんも表情がかわいいですね。
2010-02-26 金 22:27:30 | URL | マーブル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する