■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意外なお土産
DSC00451_convert_20100301215452.jpg
「間に合ったのかな~」

(昨日=日曜日の話)

うしくんが起こしてくれたので、何とか7時前に起き8時過ぎには無事出発。
集合場所が近かったせいもあり、余裕で到着しました。

DSC00450_convert_20100301023215.jpg
「オレのおかげだね、感謝して欲しいな」

DSC00463_convert_20100301220340.jpg
「お土産期待してるからね」


今月のツーリングは「紀伊長島で新鮮な魚料理を食べる」のが目的。
チリの巨大地震の影響で津波が心配される中
P1180959_convert_20100301221534.jpgP1180962_convert_20100301221723.jpg
紀勢道の終点(大内山)まで行きます。


P1180966_convert_20100301221809.jpgDSC00510_convert_20100301223621.jpg

DSC00488_convert_20100301224913.jpgDSC00499_convert_20100301223114.jpg

マンボウ・・・って食べられるのですね。
DSC00494_convert_20100301223343.jpg

鯛めしは自宅でも作ってみよう。
DSC00495_convert_20100301223420.jpg

DSC00496_convert_20100301223456.jpgDSC00497_convert_20100301223535.jpg

食事の後は体験で「さんま寿司作り」
DSC00503_convert_20100301224248.jpg
さんまは下拵えしてあるので

DSC00504_convert_20100301224427.jpgDSC00505_convert_20100301224607.jpg
カラシをのせて・・・(かなりのせすぎ状態)

DSC00500_convert_20100301224651.jpgDSC00507_convert_20100301224139.jpg
ご飯をのせて、巻き簾で巻く。

重石をのせて時間をおいたら出来上がり。
DSC00508_convert_20100301223956.jpg
シッポまでカラシがビッチリ。
ちなみに番頭もわたしも、さんま寿司は食べられません。ある意味ラッキーでした。



津波警報→避難指示を聞きながら帰路へ。
事故渋滞もあり、予定より2時間遅く帰宅。
早く帰れる予定だったので、ヒーターだけの暖房(エアコンはなし)
ちょっとヒヤヒヤしたけど、日差しがあったので大丈夫だったみたい。
DSC00333_convert_20100301232712.jpg
「オレ、待ってた!」

DSC00051_convert_20100301231556.jpg
「お土産は~?」

伊勢と言えば、やっぱり定番の赤福。
P1180978_convert_20100301230645.jpg

そしてうしくんには、ヒノキのまな板。
P1180977_convert_20100301230610.jpg

DSC00309_convert_20100301233851.jpg
「まな板ぁ~?!」

うしくんへのお土産のまな板、気に入ってくれるのでしょうか?

その結果は・・・(つづく)

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 00:03:08 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うしくん、桧のまな板のお土産、良かったですね!!
高級なお土産で、香りがよさそうです…。(^o^)
うしくんが気にいってくれたのか、とっても気になるので
早く次のブログが見たいです!!
楽しみにしています♪
2010-03-02 火 08:30:35 | URL | でぶにゃん [編集]
サンマのお寿司、おいしいですよね~
回転すしに行くと必ず食べます!
でも、すごいカラシですね!

えー?えー?
まな板をどうするのかしらん?
カジカジするの?
枕にするの?
津波はだいじょうぶだったの?
2010-03-02 火 11:03:31 | URL | ママンガ [編集]
まな板気になります!
齧り木??
夏の大理石の冬バージョンで木のぬくもりであったか敷物??
結果に期待してます♪
2010-03-02 火 14:05:41 | URL | ウニ [編集]
青い魚、ダメですか?さんま・サバ大好きな私は、思わず「もったいない・・・」。
わさびじゃなくてカラシなんですね。・・・う~ん想像できない。食べたい。

ヒノキのまな板!いいなー、うしくん、いいなー。
私もウチのうさぎに買ってやりたいのですが、値段に躊躇。
うしくん、どう?どうなの?
2010-03-02 火 15:32:36 | URL | もみむぎ [編集]
あ、大事なこと書くの忘れた・・・。
写真の人は、のりさんですか!?
2010-03-02 火 15:35:04 | URL | もみむぎ [編集]
さんま寿司作りって、楽しそう^^*
出来上がったお寿司も美味しそう~♪

うしくん、すごいお土産買ってきてくれたね^^*
檜のまな板なんて、齧り甲斐がありそう~♪
これって、結構お高いんじゃないですか~?
うしくんは、どんな反応を見せてくれたのか、
明日が楽しみです♪
2010-03-02 火 17:54:48 | URL | みーまま [編集]
まあ・・そもそも朝起きれないのは、夜うしくんの相手して寝るの遅れてるせい。って話もありますけどねσ( ̄▽ ̄;)(笑)

んん?
まな板のお土産・・・なんでしょう?
まさか、ただ単に齧り木代わりなんていう、普通の話じゃないですよね~?(笑)
2010-03-02 火 18:50:36 | URL | Gちゃん [編集]
え??まな板がうしくんのお土産?
やっぱり齧るためのものなのかしら?

赤福、いいですねぇ。
本店に行ってほうじ茶とともに食すのもオツです。
2010-03-02 火 18:56:56 | URL | えるまま [編集]
いいなぁ!!!

美味しそうなご馳走に、何より、サンマのお寿司が・・・!
サンマ大好きなんですよ~。

うしくん、大きなお土産もらってよかったね☆
続きが気になります~!!!!
2010-03-02 火 19:12:36 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
あららら、ツーリング(@@)
おいしい物がぁ、、、じゅるる・・・(@@)
いいなぁ、楽しかったでしょう(^^)
うしくんはお留守番ご苦労様、偉かったね(^^)
2010-03-02 火 19:51:38 | URL | がじゅう [編集]
まな板・・・うしくんがどのように活用するのか
ものすごく気になります^^

おいしそうな写真に思わず喉がなりました(笑)
2010-03-02 火 20:35:37 | URL | いりこ [編集]
無事に集合時間に間に合ってホッといたしました^^
さんま寿司って辛子なんですね・・・味の想像がつかないw
ところでお写真の若い女性はのりさん?

うしくん、すんごいお土産もらっちゃったのね^^
「お土産は~?」ってのぞきこむお顔がとってもツボです♪
さあ、そのお土産どうなったのかな?
続きがすんごくきになるぞ~^^
2010-03-02 火 21:03:02 | URL | 執事 [編集]
うしくん大きなお土産貰ってよかったね
まな板だって 何するのかな 大きな齧り木なのかな
のりさん そんな事ないよね 何か特別な理由があるんだよね
さんま寿司 美味しいのかな 食べた事ないです
2010-03-02 火 21:18:12 | URL | たろさママ [編集]
津波、なんともなくてよかったですね^0^

さんま寿司、食べられなくても作る(さわる)のは大丈夫なんですね^^
新鮮なさんま寿司なら、私は大丈夫かなー
マンボウが食べられるとは知りませんでした@@
見るとかわいいから、ちょっとかわいそー

うしくん、まな板またくわえて放り投げたりするのかなー^^
2010-03-02 火 21:27:59 | URL | きなこ [編集]
マンボウって食べれるんですね!
初めて知りました(^^)
さんま寿司、私も食べれないです><
でも、作ってみたいなぁ~
伊勢のお土産は、やっぱり赤福ですよね
朝ゴハンとして食べるぐらい、赤福好きですw

うしくん、まな板のお土産?!
まな板、どうやって使うのか楽しみ~

2010-03-02 火 21:43:55 | URL | やっち [編集]
お出かけだったのですね。
なんとも美味しそうな料理ですが、
もしやカキもありませんかっ!!(^^)!

さんまスシが食べれないなんてもったいない~!
作った後はどうしたんでしょうか(^_^;)

うしくん、いいお土産もらいましたね♪
まくらにしてもよし!ベットにしてもヨシ!
齧り木にしても良し(笑)
2010-03-02 火 22:23:06 | URL | ももママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する