■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

悪癖再発
注:本文と画像は一致しません。

DSC00420_convert_20100304035226.jpg


3月3日はの節句。
DSC00263_convert_20100304025709.jpg
近所のの木はまだ咲いていませんけど。


女の子どころか子供がいない我が家でも、ちらし寿司やはまぐりの潮汁作ったりして、
食卓だけは「お雛祭り」でした。

スーパーでは、あさりやはまぐりが目玉商品。
あさりの剥き身を500g、はまぐりは貝のままで2Kg買ってきました。
貝が大好物の番頭のために、佃煮を作ったのです。

あさりの剥き身は簡単ですけど、はまぐりは殻から身を取って調理。
当然、うしくんの部屋んぽ時間が遅れます。

DSC00295_convert_20100304031239.jpg


晩ご飯を沢山食べた番頭は、当然にように爆睡。
そのせいか・・・・とうとう3夜連続でシッコ。それも2ケ所にされました。
1ケ月近く完璧だったのに・・・・。

何が気に食わないのでしょうか?

P1190177_convert_20100304032022.jpg


番頭が遊んでくれないから?

P1190145_convert_20100304033438.jpg



もしかして、まな板のせい?
(まさか食べられるとでも思ったの?まな板の鯉ならぬまな板のウサギ!)



金曜日は番頭は休みだから、明日の夜はきっと遊んでもらえるよ・・・

P1190011_convert_20100304032621.jpg


だからシッコはちゃんとトイレでしてね。

DSC00392_convert_20100304034752.jpg



週末は天気が下り坂だからなかなか乾かない

DSC00311_convert_20100304040228.jpg


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:04:51 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
貝類が安いのか~・・野菜と一緒に蒸したらおいしいかな~σ( ̄▽ ̄*)
大丈夫!そのうちまた、一ヶ月だけ連続で成功してくれるようになりますよ♪(笑)

2010-03-04 木 05:45:02 | URL | Gちゃん [編集]
あ~ おひな祭りだったのね。と、会社の食堂でちらし寿司を見て気づきました。
さすがに、はまぐりのお吸い物ははりませんでしたけど^^;
うしくん、どうしちゃったんでしょうね。
うちも、普段はシッコはパーフェクトなんですが、まれにかまって欲しいときに
かまってもらえなかったときに、嫌がらせシッコをされることはあります。
うさぎちゃんは、きまぐれだから^^
2010-03-04 木 06:34:27 | URL | tomoko [編集]
うちも、ひな祭りはちらし寿司とはまぐり・・・と思ったんですが、ハマグリがなかったんですよ~(涙)

うしくん、どうしちゃったのかな?
でも、いつかはシッコも元に戻りますよ~
・・・と、うちの仙太郎のシッコ癖に常になやむ私が書いてみました(笑)
2010-03-04 木 09:46:45 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
我が家もちらし寿司を昨晩食べましたよ。
女の子と呼べる子はえるしかいませんが…私もその昔は一応「女の子」でしたから…

あれれ?うしくん、どうしたのでしょう。やっぱり抗議のオシッコかな?
番頭さんがたくさん遊んでくれると直るかもしれないですね。
しばらくはお天気がよくないからお洗濯も大変ですよね><
2010-03-04 木 16:22:53 | URL | えるまま [編集]
うしくん やってしまいましたか
抗議のチッコなのかな 番頭さんに遊んで欲しいの
のりさん久しぶりのチッコ 洗濯大変ですよね天候不順で
うしくん金曜日が楽しみだね
2010-03-04 木 20:22:02 | URL | たろさママ [編集]
佃煮を自分で作るなんて、のりさんスゴイです!
番頭さんが羨ましいな~・・・。のりさん、ウチにお嫁に来ませんかっ(←マジ)。

うしくんのしっこ・・・まさか、のりさんが忙しくてそばにいなかったから?
寂しくて、しっこ失敗したら来てくれると思ってやったとか。
それともまな板と戦って、興奮して出たのかな。
うしくんは頭いいから、またすぐトイレでしてくれますよ♪
2010-03-04 木 22:06:49 | URL | もみむぎ [編集]
ひな祭りだったけど、食卓もいつも通りでした~。
のりさんは、ちらし寿司や
はまぐりのお吸い物作られたんですね^^

うしくん、のりさんが忙しくしてたから、
寂しくてチッコしちゃったのかな?
でも、明日は番頭さんにいっぱい遊んでもらえるよ~♪
2010-03-04 木 22:15:16 | URL | みーまま [編集]
うちは、お雛様だけ飾って、食事は中華^^;
あまり早くに飾ったので、当日にはすっかり忘れていました><

うしくんは、なにか気に入らないことがあるのかなー?
くぅちゃんは、なにもなくてもあちこちでシッコしますけどね^^;

明日は番頭さんと遊んでもらえそうだね
楽しみだね♪
2010-03-04 木 23:35:11 | URL | きなこ [編集]
お久しぶりです~
我が家には嫁入り前の娘が二人いるのに、
今年はスーパーでちらしずし買って済ませたできそこない主婦です(笑)
つばきさん、必ず一日一回外でこれ見よがしにおしっこしてくれます。
自己主張なのか、、、
ちょっと最近、かまい方が少ないかなぁとは思うんですが、
それでもよそ様よりは相当濃厚なはずなんだけど(^^)v
季節もあるんじゃないかな?
そろそろ春よって、教えてくれていると思う。ことにする(笑)
2010-03-05 金 03:12:38 | URL | ママ太郎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する