■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

慌てて飛び出す
昨夜は睡魔に勝てず、中途半端で終わってしまいました。
今日は大丈夫か・・・・?


ケージを掃除していると、「僕の(わたしの)おウチが・・・」って
気にするウサギさんって多いですよね。
うしくんも、部屋んぽ中に頻繁にチェックします。
P1180512_convert_20100309001056.jpg
P1180129_convert_20100309002116.jpg
「まだかな?」

P1190019_convert_20100309003259.jpg
「まだ入れないのかな?」


いざ掃除が終わって「さぁ~いつでも入っていいよ」となると

P1160406_convert_20100309004618.jpg
見てるだけで入らない。

ちょっと入りかけても、手前まで行って慌ててUターン。
P1180365_convert_20100309005656.jpgP1180692_convert_20100309010007.jpg



やっと入ったから扉を閉めようとすると
DSC00589_convert_20100308185552.jpg
大慌てで飛び出して
DSC00596_convert_20100308185711.jpg
ずり落ちる・・・・・鈍くさいうしくんです。

DSC00590_convert_20100308185635.jpg
「あ~ビックリした。閉じ込められちゃうとこだったよ」

ビックリしたのはわたし。思わずケガを心配してしまった。

DSC00597_convert_20100308185802.jpg
「ここまでくれば安心」

DSC00598_convert_20100309011324.jpg
「まだ帰らない!」

遊ばせてあげたいけれど、平日は1時間が精一杯。

今日も番頭がいたから、失敗しなかった・・・・

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:25:39 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
お~お~、うしくんは掃除の出来具合が気になるんですの~σ(´∀`*)
・・・うちは掃除してないから気にするのかも分らんですの~。。。

うむうむ、扉を閉める時は、うさぎvs飼い主の勝負の時だけに気をつけたいとこですの~
2010-03-09 火 06:05:53 | URL | うさ伯の爺や [編集]
うちはサークルを掃除するときはおでかけキャリーに閉じ込めます。
邪魔なんてレベルではなく、あれは一種の攻撃ですね。
部屋んぽ終了には微妙な駆け引きがあるんですね。
クッキーでつればうちはどうにでもなりますけど、お出かけのときだけ
なんであんなにお察しがいいんでしょう?
脱兎のごとく逃げ回ります。
2010-03-09 火 06:57:33 | URL | tomoko [編集]
急いで飛び出すうしくん、可愛いですね♪
出た後の誇らしげなお顔が、いいですね~!

関係ないけど、うさぎさん柄のお座布団の上で
うしくん、遊んでいるのですね。素敵です!!

うちは、お掃除の時は、点検に入ったり出たりと
とっても邪魔です…。入れないようにすると、
抗議のオシッコ攻撃をします。^^;
2010-03-09 火 08:37:53 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくん、自分のおウチのことが気になるんですね。
でも、閉められちゃうといけないからって、
あまり急いでるとケガしちゃうかもしれないから、
気をつけてね~。
すごく大慌てなのが、よく分かります^^
「まだ帰らない!」って、お顔が可愛い♪
2010-03-09 火 17:38:28 | URL | みーまま [編集]
うしくん、お部屋がキレイになったか気になるのね^^
うちはケージの前でごそごそ掃除してると「え?ご飯?」ってカンジでご飯入れだけ確認しに来ます^^;食いしん坊でしょw
確かに変な具合に着地したり高すぎるところからジャンプしたら怪我が気になりますよね><
うしくん、のりさんをあんまり心配させないでね^^
それから今日も失敗しないで部屋んぽ堪能してくださいね~♪
明日もお天気微妙だからね・・・w
2010-03-09 火 19:55:44 | URL | 執事 [編集]
お昼過ぎ゜から雪まじりの雨になりとっても寒かったです
昼間は家で一人のたろさがちょっぴり心配でした

うしくんお掃除チェックは完了ですか
後は部屋んぽだね 番頭さんがいれば失敗無しだね
ケージには何時になったら帰るのかな
のりさん お付き合いするのも大変だね
2010-03-09 火 20:26:40 | URL | たろさママ [編集]
うしくんも気になるんですねぇ。。
でも、おりこうさんに待ってる姿、うらやましいです☆

うちは掃除すると「何するのだ!」「中に入るのだ!」といった具具合で、中に無理やり入ろうとするわ、私にまとわりついて掃除どころじゃなくなるわ・・・です(笑)

うしくん、遊ぶのは楽しいね♪
最後の写真、本当に「まだ遊びたい」って顔してますね☆
2010-03-09 火 21:02:20 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
うし君はお家を掃除してもらっていると気になるんだw
チェックに厳しいのかな?w (^^)

キレイなお家もいいけど、やっぱりへやんぽが一番だよねw
いっぱい遊びたいけど、週末まで我慢だよ (^^)
2010-03-09 火 21:31:43 | URL | 蓮 [編集]
うちでは小さい頃からケージの掃除の時は
キャリーに入ってもらいます。
邪魔をされると掃除がしにくいですので…
あまり時間がかかると足ダンをして、しばらくすると抗議のオシッコを
お見舞いしてくれます。

ずり落ちたうしくん、怪我がなくてよかったです。
ああいう場面に出くわすと冷や汗ものですよね。
2010-03-09 火 21:49:50 | URL | えるまま [編集]
うしくん掃除の出来栄えが気になるのかな???
何故ケージに入らないのかしら?
毎回だと大変ですね。

ずり落ちたうしくん、大丈夫?
捻挫とかしていないといいのだけど…
2010-03-09 火 22:02:52 | URL | ママンガ [編集]
うちも、いつもお部屋の掃除は見張っています
昔は、サークルを解体して掃除し始めると大慌てしていましたが最近はなれたものでじーっと観察しています^^;

うしくん、扉とじられちゃうと困るんだね^^
あわてて飛び出すところが、とってもかわいいです
お部屋がきれいになるのはうれしいけど、外で遊ぶほうがいいもんね^^
2010-03-09 火 22:07:18 | URL | きなこ [編集]
うしくんの自主性にまかせるのりさん、えらいなあ。
ウチは追い立ててケージに入れるので。
掃除してると来ますよね~。手伝わないくせに。
うしくん、ケガしないように駆け引きを楽しんでね。
2010-03-09 火 23:14:56 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<うさ伯の爺やさまへお返事>
ほんと、チェック厳しいんですよ~。
早くキレイにしろ~!とかまだ掃除終わらないの?とか
言いそうな顔で見てます。

<tomokoさまへお返事>
ももち君はお掃除を手伝おうとしてるんじゃないかな?
聞き分けが良くて賢いってイメージがあるので
お出かけの時は、自分からキャリーに入ると思ってました。

<でぶにゃんさまへお返事>
朝の掃除はオヤツでごまかしています。
オヤツを食べ終わると「どれどれ・・」って覗きに来ます
邪魔だし危ないので、朝は最低限の掃除になります。

<みーままさまへお返事>
いつもわたしが目を離した瞬間に入ります。
思わず閉めようとすると大慌てですよ。
シッコと布齧りがなければ、
昼間も自由に出入りさせられるのですけどね~~~

<執事さまへお返事>
ふつうのウサちゃんなら心配ないんですけど、
鈍くさいうしくんですから・・・いつもヒヤヒヤです。
この時も思わずズルッって滑ってますからね。

<たろさママさまへお返事>
不思議と番頭と遊んでいる時は失敗しないんですよね~~
日中、自由に遊ばせてあげたいけど、
シッコだけでなく何でも齧りますから無理。
夜の1時間の部屋んぽが精一杯です。

<まいまい@仙太郎母さまへお返事>
仙太郎ちゃんは甘えんぼうですものね~
ママから離れたくないのでは?
一緒にお掃除したいのかも?

<蓮さまへお返事>
平日はどうしても寝る時間から逆算して2時間は無理。
でも、休日何時間出しても、ほとんど寝てるんですけどね~
外にいるってことが嬉しいみたいです。

<えるままさまへお返事>
お!えるちゃんもキャリーに避難なのですね。
確かに安心して掃除できますよね~。

<ママンガさまへお返事>
毎日攻防です。
入りたくないんでしょうね~、外にいてもダラーッと寝てることが多いのに。
外にいることは嬉しいんでしょうね。

<きなこさまへお返事>
くぅちゃんは見張っているんですね。
やはり自分の縄張りを荒らされていると思っているのでしょうか?


<もみむぎさまへお返事>
オシリを押してもなかなかサークルに戻らないので
毎日攻防を繰り返しています。
近頃はなかなか入ってくれません。
自分に不利なことだけが学習するのがウさちゃんですね
2010-03-11 木 17:34:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する