■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年初のうさんぽ
今年最初のF1。小林可夢偉は惜しくもリタイヤしたけど、
アロンソが優勝したので昨夜はご機嫌で就寝しました。


そんなわけで書けなかった日曜日のうさんぽ。


ハーネス装着のためにサークルから出されたら、いつもと違う様子にちょっと戸惑う?
P1190416_convert_20100316004352.jpgP1190417_convert_20100316004449.jpg
P1190418_convert_20100316004517.jpg
P1190419_convert_20100316004551.jpg



ハーネス着けて、番頭が抱っこして広場へ


DSC00637_convert_20100316005451.jpg

うさフェスタ以来の外です。
DSC00644_convert_20100316005737.jpg
DSC00657_convert_20100316005852.jpg


お日さまが眩しい?
DSC00707_convert_20100316010650.jpg


ちょっと緊張してるのかな?
DSC00652_convert_20100316014914.jpg
DSC00736_convert_20100316010406.jpg


うさフェスタでお会いできた方は、ご存知ですが・・・
実際のうしくんは可愛くないんです。
内弁慶のビビリなので、外では腰は引けるし、おどおどしてるのです。



ハーネスが気になるのか?緊張しているのか?
やたらと毛づくろい。
DSC00675_convert_20100316011011.jpgDSC00712_convert_20100316010541.jpg


ちょっと歩くと(びびって走れないから歩くのが精一杯)
DSC00678_convert_20100316010045.jpg
「父ちゃ~ん」

すぐに番頭の足もとに。

DSC00741_convert_20100316010253.jpg
「おウチに帰りたい・・・」


というわけで1時間弱で、今年初のうさんぽは終了。
サークルに戻ったらグロッキー?
P1190421_convert_20100316020831.jpg
「疲れました・・・」

また少しづつ慣らさないと。
いつの日か、お外が好きなみーまん君みたいに走り回ってくれたら嬉しいけど。


昨日の記事のコメントを読んで、番頭がとっても喜んでいました。
ウケを狙った甲斐があったね!だそうです。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:16:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
いやいや、うさぎさんが外でF1マシンのように全力で走り回ると、危険な事態に陥る場合もあるから、ちょっとビビリ気味くらいの方がよいですぞ~ヾ(´∀`;)
以前、うちは山に移住されそうになりました。。。

ネタのためにダイエットを諦めるとは・・・さすが。(笑)
2010-03-16 火 05:52:22 | URL | うさ伯の爺や [編集]
うしくんのハーネス、なんだか強そうに見えます!・・・色?柄かな。
お日様にあたっている姿、いいですよね~。
ウチも真似したいのですが、まず捕まえるのが大変です・・・。
外に慣れて、外出を喜ぶようになるといいですね♪
2010-03-16 火 07:42:42 | URL | もみむぎ [編集]
あらあら~昨日の記事・・・美味しそう(@@)
あんなロールケーキ、、、食べたら・・・きゃーっ(><)
とか言いつつ、食べちゃうんですよね(^^;;
うさ饅頭もかわいい(^^)

うしくん、うさんぽ行ったのね(^^;;
そうだね、お外はまぶしいしニガテだよね(^^;;
まるもそうですよ(^^;;
ママさん、かわいくないとか言ってぇ・・・
めっちゃ可愛らしい子じゃないですか(^^)
うさぎさんは、みんな個性的だし、かわいいですよ(^^)
うしくん、お目目がクリクリでとってもイケメンくんですよ(^^)
うしくん、うさんぽお疲れ様ね(^^)
2010-03-16 火 08:25:30 | URL | がじゅう [編集]
うしくん。うさんぽお疲れ様~^^
お外で見るうしくん、カッコイイですよ♪
お天気が良かったから、ちょっと眩しかったかな?
そんなお顔も可愛いです~♪
久しぶりのお外で疲れちゃった?
おうちでゆっくり休んでね^^*

本当にみーまんとは対照的ですね。
なんでウチの子はこんなにうさんぽが好きなのか不思議です^^;

2010-03-16 火 12:40:48 | URL | みーまま [編集]
うさフェスで一番に会ったのが、うしくんでした☆
すぐ分かったし、とても可愛かったですよ♪
おりこうさんな感じがしました~
桃太郎よりビビリな子はいないと思いますよ(^^;
2010-03-16 火 14:50:59 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うしくん、うさんぽ行ったんだぁ~
お日様の光を浴びて、もっとかっこよく見えるよ(^^)
赤色のハーネス、うしくんに良く似合ってますね
久しぶりのうさんぽで緊張したのかな?
ゆっくり休んでね

うちは、脱走娘と超ビビり息子なので、
うさんぽは諦めてます><
2010-03-16 火 18:56:48 | URL | やっち [編集]
うしくん、うさんぽに行かれたのですね!内弁慶なんですね。意外です。
お外よりおうちがいいのかな。
 
うしくんのハーネスかわいいですね。
2010-03-16 火 19:11:20 | URL | マ-ブル [編集]
やっぱり草原?にいるうさぎちゃんって絵になりますよね~^^
うし君は走り回らないんですね。
うさんぽ未体験のメイはどうなんだろ・・・
↑でじ~ちゃんが言ってるように山に移住されそうになる方が怖いですよ!
信頼している番頭様、のりさんのそばを離れないうしくん、かわいいですやん♪
最後のグッタリ疲れてるうしくんとってもかわいい♪
いい運動になったかな^^
2010-03-16 火 20:32:23 | URL | 執事 [編集]
うしくんお疲れ様です^^
ちょっとぐったり?
慣れていないと、緊張しますよね
特にいつも着ていない洋服も着てるしね
もうすこし暖かくなったら機会が増えてなれてくるかな?
2010-03-16 火 21:57:20 | URL | きなこ [編集]
うしくん楽しかった お日様いっぱいで気持ちよさそうですね
のりさん我が家にはベランダにも出れないビビリが約1兎います
うさフェスで会ったんだよね なつかしいね
今年もあえるかな~ うしくんに おとなしくて可愛いいね
お疲れでペッタンコに寝てるうしくん とってもかわいいです 
2010-03-16 火 22:51:44 | URL | たろさママ [編集]
うしくんのグロッキー姿はちょっとセクシーで可愛いですねv-10
ハーネスもよく似合っていてカッコイイ♪♪
うちもそろそろうさんぽデビューと思っていたのですが
またもや延期になりそうです(涙)
好き勝手に走り回られてしまうと危険はいっぱいなので
ちょいビビリ位が丁度いい!
さすがうしくん!心得てる!!(笑)
2010-03-17 水 01:15:17 | URL | ウニ [編集]
<お返事>
<うさ伯の爺やさまへお返事>
確かにバビューンと走り回られたら、お婆なわたしはついていけません。
でも、全然動かないっていうのも、つまらないですよ。
ダイエット、なかなか出来ません。1年中やってる気がします。

<もみむぎさまへお返事>
うしくん自身がボケボケなので、インパクトがある色・柄じゃないと~
麦ちゃんはすばしっこそうですものね。

<がじゅうさまへお返事>
暖かい日だったので、ちょっと外へ連れ出しました。
びびってダメですね~、もっと走り回ってくれたら嬉しいのですけど

<みーままさまへお返事>
運動不足と体力をつけるために、
今年は外で遊ばせようと思ったのですけど、お地蔵になってました。
少しでも走ればいいのですけどね、みーまん君が羨ましいです。
でも、みーまん君みたいに元気に走られたら・・
一緒についていけないですけどね。

<桃太郎ママさまへお返事>
お世辞でもそう言ってもらうと、うしくんが喜びます。
人が沢山いる会場で良く見つかりましたよね。
今年も見つけてくださいね!

<やっちさまへお返事>
うしくんってぼーっした色・柄なので、ハーネスだけはクッキリとです。
うさんぽ危険なことが多いですからね。
2匹いたら連れ出せませんよ

<マーブルさまへお返事>
超ビビリで腰抜け状態です。恥ずかしいですよ
ハーネスはとっても重宝しています。
着脱が簡単なのがミソです。

<執事さまへお返事>
メイちゃんは結構走り回るタイプかもしれませんよ!
うしくんはビビリだけでなく、室内では暴れん坊というおまけつきです。

<きなこさまへお返事>
ハーネスにはもっと慣れてもらわないと、どこにも連れていけません。
嫌がって嫌がって、毛づくろいばかりしてるのでは
どうしようもないですよ。

<たろさママさまへお返事>
たろさ君も内弁慶なんですね。
今年もうさフェスタに参加しますよ~~、
会場でお会いできるのを、うしくんも楽しみにしてます。

<ウニさまへお返事>
今はしっかり体調を戻すことが大切ですものね。
完治した頃が一番いい季節かもしれませんよ







2010-03-19 金 07:46:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する