■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

平和な毎日
昨日の関東地方は夏日だったとか?
でも今日は10度以上気温が下がるらしいので、
うさちゃんも飼い主さんも体調管理には、くれぐれもご注意くださいね。

春一番かな?昨日は強い風が吹いて、暖かくなったせいか
ヒーターをよけてケージへ避難する姿が多くなりました。
P1190445_convert_20100317005701.jpg

この姿を見ると慌ててヒーターを切るわたしです。
(まだヒーター撤収するのはちょっと心配)

暖かくなったので、換毛も(つい最近終わったのに)また始まり
P1190400_convert_20100317011206.jpg
ブラッシングのせいで、顔に段々が出来ちゃいました。

うしくんはよく食べ
P1190449_convert_20100317005851.jpgP1190454_convert_20100317005945.jpg
DSC00612_convert_20100317010301.jpg
P1190377_convert_20100317012345.jpg

寝ないで頑張ってくれている番頭と、よく遊び
P1190387_convert_20100317012036.jpg
P1190391_convert_20100317012059.jpg

番頭と遊んでいれば、当然シッコも失敗せず。

1時間ちょっと遊ぶと、サークルに自分で戻るようになりました。
P1190382_convert_20100317012925.jpg


DSC00135_convert_20100310025610.jpg
「もしかして、平凡過ぎてネタがないの?」


でも、平和が一番。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:46:54 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
横浜も、昼間は暑いって感じるようになってきました
まるも暑いみたいで(^^;;
でも、まだ梅雨もあるし、油断はできないですよね・・・

うしくん、パパさんと遊んでもらったりして良かったね~(^^)
遊んで、へやんぽして、チッコして牧草食べて
そうそう、そんな規則正しい平凡な毎日が一番幸せなんですよ(^^)
うさぎさんが食べないとか一番心配ですものね
最後の写真、めっちゃかわいい~(><)
2010-03-17 水 05:15:53 | URL | がじゅう [編集]
爺は昨日からノドが痛くて鼻がつまってヤバイです。。。

まあまあ、いくら暖かくなるとはいえ、夏に比べれば涼しいですから、さほどヒーターとかは心配ないと思いますぞσ(´∀`*)
寒い日の点け忘れは気をつけたいですがの~
2010-03-17 水 06:12:17 | URL | うさ伯の爺や [編集]
わ~、一枚目のうしくんがなんて可愛いこと・・・v-238
朝イチで、幸せな気分をいただきました。

天気予報にはよくダマされるので、昼間いない私は、「暑くなる」と言われてもヒーターは切らないことにしています。
ケージの中には涼しい場所もあるし。
マメに見てもらえるうしくん。いいなあ♪
2010-03-17 水 07:59:22 | URL | もみむぎ [編集]
1枚目の写真、すっごく気持ちよさそう!!
うしくんのこんなお顔って、見ているだけで
幸せな気分になりますね♪

大好きな番頭さんにも、いっぱい遊んでもらえて
うしくんの平和な一日が終わってよかったです!!
2010-03-17 水 11:58:25 | URL | でぶにゃん [編集]
お天気が忙しいですよね。
今日は、ちょっと寒いくらいですよ~。
体調には気をつけましょうね。

うしくん、番頭さんにいっぱい遊んでもらえて嬉しそう♪
ぺったり顎をつけてリラックスしてるお顔可愛いですよ。
傍にいたら、絶対なでなでせずにはいられません^^*

ホント、平和が一番。
特別なにもなくても一緒にいられるだけで幸せですよね^^
2010-03-17 水 14:18:51 | URL | みーまま [編集]
はい、平和が一番です!

うしくん、顔の真ん中にダンダンが・・・
眉間にしわ寄せて~^^;
番頭さんも、寝ずに頑張りましたね

今日は寒かったです><
2010-03-17 水 21:38:43 | URL | きなこ [編集]
1枚目の写真、なんかすごく幸せそうですね☆☆

うんうん、平和が一番ですね♪
一緒にいられるだけでも幸せ!!です^^

うしくん、幸せですね^^
番頭さんやのりさんと居られるだけでも嬉しいでしょうね。。
2010-03-17 水 22:43:26 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
いやぁ~ん♪
藁マットにあごを乗せてるうし君、可愛い~~~!!(>▽<)
暖かい日でも、赤ちゃんのことを考えると保温電球が消せない さくらママ (><;)
あぁ~~さくらちゃんは暑くてのびてるんだろうなぁ (汗)

うしくん、のりさんw
ネタがなくても平和が一番だよ~~('∇^d)ネ



2010-03-17 水 22:52:50 | URL | 蓮 [編集]
<お返事>
<がじゅうさまへお返事>
ネタに困るような日々が一番なんですよね~
ほとんど部屋から出ないから、毎日同じような写真。
でも、それが一番なんです。

<うさ伯の爺やさまへお返事>
確かに暑ければ他の場所へ動くけど
寒い場合はどうしようもないですものね。
毛皮着てるのに・・・・・

<もみむぎさまへお返事>
古い木造家屋の1階で暮らしているので、結構冷えるんです。
寒いだろうと思ってヒーター入れてると、あてつけがましく避難。
確かにファンヒーターも点いていますけどね。
顔が「暑くてたまらん!」って言ってるんですよ。
確かに留守にする時は心配ですよね。
寒いとうっ滞、暑いと熱中症。心配のタネは1年中ですね。

<でぶにゃんさまへお返事>
番頭とこんなに沢山遊んだのは久々だったので、
すっかり満足したようです。
毎日これぐらい遊んでくれるといいんですけどね~~

<みーままさまへお返事>
うしくんの間違いは、番頭を好きなこと・・
わたしだったら毎日ずっと一緒にいるのになぁ。
番頭といっぱい遊んだ日は本当に満足顔です。
ちょっと悔しい・・・・(笑)

<きなこさまへお返事>
頭撫でるとすごく抜けるんで、ブラシかけたら抜ける、抜ける。
ハゲになったら困るので途中でやめましたが、絶賛換毛中です。

<まいまい@仙太郎母さまへお返事>
番頭は疲れて寝ちゃうことが多いので、起きていて遊んでくれると
ハイテンションなうしくんです。
番頭が大好きですからね~。
はしゃぎすぎてかなり疲れたみたいです。

<蓮さまへお返事>
赤ちゃんにはまだまだ寒いですものね。
さくらちゃんもお乳あげながら、汗かいてたりして??
でも今は赤ちゃん優先ですもの。もうちょっとの我慢かな?
2010-03-19 金 08:26:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する