■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お腹が空く季節
世間は3連休、9時過ぎに起きたら高速は大渋滞。
どこかへ行こうという気持ちは当然起きず、うしくんとダラダラ・・・・

天気が良くてポカポカ暖かいから、うしくんもダラダラ
ヒーターの電源は入ってないけど、なぜかよけて寝る。
DSC01611_convert_20100321031128.jpg

部屋に出てもダラダラ?
DSC01670_convert_20100321030819.jpg

DSC01667_convert_20100321030525.jpg
「ちょっとクールダウンしているんですよ」

そんなに運動はしてないはずだけど、やっぱり暖かくなったからね~。
毛もバシバシ抜けるから、毎日ブラッシングはかかせません。

そろそろ冷え冷えボードも必要かな?


換毛期でお腹が空くのか、くれくれアピールがすごい。
DSC00617_convert_20100313015446.jpg
DSC00618_convert_20100321033259.jpg
DSC00619_convert_20100321033333.jpg
DSC00623_convert_20100321033423.jpg

ペレット食べたばかりでも、もっと食べたいうしくんです。
換毛期はペレットを増量しないとダメかな?
10gじゃ足りないのか?

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:49:44 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うちは毛球症が怖いんで、むしろペレット減らしてますの~σ(´Д`;)
栄養的にも牧草いっぱい食べてれば問題無いはず。と思っております。
換毛は、むしろダラダラの方が、一度に大量の毛がお腹に入る可能性が少なくて良いもんだとも思っとりますσ(´∀`;)変かな?

2010-03-21 日 06:54:56 | URL | うさ伯の爺や [編集]
このうしくんのアピール、のりさん、何食べてました?・・・違う?
だらだらと過ごしても、お腹は空くんですよね。
ペレットがなければ、しぶしぶ牧草へ・・・行かなかったのかな、うしくん。
きっとその場所でねばって、明日葉の追加をしてもらえたかな♪
2010-03-21 日 08:45:26 | URL | もみむぎ [編集]
暖かくなったと思ったらうしくんはヒーター見るのも嫌かな^^;
だらだらといいながら、お手手はきれいにそろっていますね^^

うしくん、そんなに顔を突っ込んだら、顔にシマができちゃうよ^m^

ほんと、最近うちもすごい食欲なんですけど@@
2010-03-21 日 09:55:50 | URL | きなこ [編集]
くれくれアピールってこっちが「かまってあげようかなオーラ」出した時ほどすごくないですか?
ところでいつ見てもうしくんのアピールは、柵に顔はまちゃって取れなくならないかいって心配になります^^
ペレット牧草へのお返事ありがとうございました。
やっぱり体重増加を考えたら好きなだけ~って調子であげるのは危険ですよね。
うちもセーブしてあげる事にいたしました^^
2010-03-21 日 20:40:08 | URL | 執事 [編集]
ご無沙汰しちゃいましたデス<m(__)m>
換毛でもないのに、マムもお腹がすいてばかりな最近・・・(笑)

うしくん、こんなかわいいお顔されておねだりされたら
マム、無限にあげてしまいそうです(^_^;)
ちなみにナノ嬢は18g食べてます。
食べすぎか?!(笑)
2010-03-21 日 21:44:15 | URL | ジャスマム [編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うし君、お顔がすっぽりはまっちゃってるよ~w
お腹がすごく空くんだね。
牧草をいっぱい食べて換毛を乗り切ろうね!! (^^)

さくらちゃんは、子育て中なのでペレットは食べ放題。
ブラシも子育てが一段落するまで無理だろうなぁ・・・(><;)
2010-03-21 日 22:11:22 | URL | 蓮 [編集]
昨日は、暖かかったですね
うしくんも、気持ち良くてゴロンチョしてたのかな(^^)

換毛中ってお腹空くみたいですね
牧草を食べる量が、いつもの倍になります
うしくん、換毛乗り切ろうね!!
2010-03-21 日 22:29:57 | URL | やっち [編集]
換毛中で、体力使うからお腹も減っちゃうのかな?
うしくんのちょうだいのアピールすごいですね♪
このお顔見ちゃうと、もっとあげたくなっちゃいます。。。

ウチは、ペレットは一切あげてないので、
本当は、いつもお腹ペコペコなのかも^^;
牧草いっぱい食べてお互い換毛期を乗り切りましょうね♪
2010-03-22 月 14:26:33 | URL | みーまま [編集]
やっぱりうさぎさんたちには、もう温かいんですかね?(@@)
うちも涼しい場所さがしてゴロンしている気がします(^^)
うしくんも暑いのかな?(^^;;
でも、まだ油断できませんよね、急に寒くなったりしますもの、、、
換毛期は食欲がすごいですよね~(@@.;;
そっかねうしくんはペレット大好きなのね(^^;;
牧草もりもり食べよう、頑張れ~(^^;;
無事に換毛期乗り切って欲しいですよね(^^)
2010-03-22 月 20:21:16 | URL | がじゅう [編集]
うしくんお家でのんびり過ごしたのね 
換毛は継続中ですか たろさもダラダラ続いてます
うしくんのクレクレ攻撃もすごいね
たろさの攻撃も強力ですよ ペレットも大好きです
のりさん食べ盛りの子がいると 大変だよね
2010-03-22 月 22:51:20 | URL | たろさママ [編集]
<お返事>
< うさ伯の爺やさまへお返事>
目からウロコ・・・です。
そうですよね~ダラダラ換毛もいいかも!って思いました。

<もみむぎさまへお返事>
お菓子かな?アイスかな?
たぶんうしくんにはNGな甘いモノだったと思います。
わたし達が何か食べると、自分も何か貰えると思う甘い考えのうしくんです。
あまりにもしつこい時は牧草ペレットでごまかします。

<きなこさまへお返事>
新しい毛を作るのにかなりエネルギーがいるんでしょうね。
食欲がすごいです。
でもペレットは太るので、野菜と牧草を増量です。

<執事さまへお返事>
挟まるのも心配ですけど、いつか顔が長く伸びてしまうのでは?
って思ってます。
牧草ペレットはオヤツやご褒美には最適だと思いますよ。

<ジャスマムさまへお返事>
人間もそうですけど、何食べても太る体質もあれば
いくら食べても太らない羨ましい体質の人がいますよね。
うしくんは「牧草だけ食べていても太る」体質です。
雑種なので、どこかでデッカイうさぎの血が入ってるのでしょうか?
ナノちゃんは純血種ですし、18gってちょっと少ないかも??

<蓮さまへお返事>
牧草ならどれだけ食べてもいいのに、やっぱり美味しいモノが食べたいんでしょうね。
さくらちゃんは沢山食べて、子育てしないといけませんものね~
さくらちゃんって、小さいですよね???

<やっちさまへお返事>
確かに牧草の消費量は増えます。
でもそれ以上にオネダリも激しくなります

<みーままさまへお返事>
みーまん君はお野菜や果物を毎日貰ってるので
ペレットなしでも大丈夫じゃないでしょうか?
お腹が空いたら牧草!これは基本ですよね・・・

<がじゅうさまへお返事>
うしくんの夢は「ペレットで満腹になること」だと思います。
お皿にちょっと粉が残ってると舐めてます。
それでも1日10gで乗り切って、後は牧草ですね。

<たろさママさまへお返事>
たろさ君みたいに自由に動かないので、ペレット制限は必須です。
おかげで年中腹ペコのうしくんです

2010-03-24 水 19:45:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する