■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

油断してると狙われちゃうよ
2日続けて雨。
のんびりできるのはいいけど、久々に布団乾燥機使いました。


今日もたっぷり番頭と遊んだので、ちょっと休憩。
DSC01705_convert_20100325021716.jpg

(そんな格好で寝ていると・・・)

DSC01709_convert_20100325022245.jpg
「あ!イヤな予感・・・」

DSC01711_convert_20100325023056.jpg
「やっぱりきたよ~」

DSC01712_convert_20100325023224.jpg
「うわ~~早く終わらないかな」

DSC01713_convert_20100325023357.jpg
「もう勘弁して欲しいなぁ」

DSC01710_convert_20100325022707.jpg
「まだ終わらないの?」


「ちょっとでも油断してると、ブラシばばぁに捕まるぞ~~~!」
=遊び疲れて一休みしている時が、ブラッシングには最適。


夜中過ぎ、静かなので覗いて見ると
P1190563_convert_20100325024523.jpg
ボードでクールダウン?

湯冷めしないようにエアコンがついているせいか、室温は20度近いけど
P1190565_convert_20100325024611.jpg

ヒーターの電源は当然切ってあるけど
P1190567_convert_20100325024650.jpg

ちょっと時期的に早くない?
P1190572_convert_20100325024751.jpg
「オレの勝手でしょ」

P1190576_convert_20100325024934.jpg
「まったく気持ちよく寝てたのに眩しいよ」

油断しているからじゃない?


18度でも寒がる時もあるし、温度調節が難しい。
ただ、部屋んぽで良く遊んだ時は、(耳がポカポカしているから)暑いみたい。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:04:22 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
体温調整はうしくんが自分で出来るようにボード類が置いてあれば、うしくん次第に任せておけば大丈夫でしょうのσ(´∀`*)
朝晩の冷え込みと昼の予想外の高温は気をつけたい時期ですがの~
2010-03-25 木 05:39:17 | URL | うさ伯の爺や [編集]
うしくん、今日もきれい、きれいしてもらってよかったね!!
何しろこの時期は、きれいに抜け毛をとっておかないと
おなかのために悪いものね。。。

へやんぽ後は、運動して暑くなるから、冷やすと気持ちが
いいのかもしれませんね。。。
2010-03-25 木 08:14:37 | URL | でぶにゃん [編集]
ブラッシング中のうし君。。
お顔がふてくされてる!?(笑)
でもちゃんとおとなしくしててエライですね♪

ほんとうさぎさんの温度調節って
難しいですよね(*_*)
2010-03-25 木 09:41:51 | URL | さち [編集]
体温調節、難しいですよね。
でも、うしくんは自分で調節してくれてるみたいだから、
大丈夫そうですね。

換毛もまだまだ終わらないですね~。
ウチもブラシ持っていつも待機してます^^;
うしくん、ブラッシング頑張ろうね♪
2010-03-25 木 17:02:31 | URL | みーまま [編集]
うしくん、キレイキレイしてもらったのね^^
ちょっと嫌そうな(?)お顔も可愛いですよ♪♪

体温調節、難しいですね・・・。
うちも気を使います。。

2010-03-25 木 18:29:00 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
うしくん、寝そべった体勢でブラッシングさせてくれるんですね。
丸まったお手々がとってもキュート♪
ウチは膝の上に乗せてからでないと、すぐに逃げます。
就寝時に冷たいボードの上とは・・・よっぽどアツくなったんですね~。
2010-03-25 木 18:51:12 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、苦手なブラシもじっとしてておりこうさん♪

さすがクールなうしくん、もうひんやりボードをお使いになるのですね。
とはいえ、我が家でもフローリングでころころしてる時があるので
適度にクールダウンは必要ですね。
2010-03-25 木 22:07:26 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん予感的中ブラッシングタイムで~す
キレイにブラッシングしないと大変な事になっちゃうんだよ
のりさんにありがとうだね おとなしくしているうしくんは偉いね
寝てる時に起こされたのは うしくん怒っちゃうのかな
2010-03-25 木 22:59:53 | URL | たろさママ [編集]
うしくんブラッシングできれいにしてもらってよかったね♪
換毛期は念入りにしとかないと恐いですよね。
2010-03-25 木 23:33:45 | URL | chirol [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する