■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明日葉が・・・
昨夜の部屋んぽもあまり動かず、しまいには
DSC02272_convert_20100518020209.jpg

かなり眠いようです。頬をグリグリしても反応なしです。


イヤイヤながら食べた明日葉で、お腹がいっぱいになったのでしょうか?

DSC02393_convert_20100518021344.jpg

今月に入ってから、明日葉の鮮度が今ひとつ。
手で持って「ほらほら美味しいよ~~」と誘わないとなかなか食べません。

DSC02394_convert_20100518021512.jpg
DSC02395_convert_20100518021907.jpg

それでも途中で食べなくなるし。

DSC02396_convert_20100518022207.jpg
「これ、美味しくないよ」

茎がシャキってしてないんですよね。



4月はすごい勢いで食べて、茎まで完食していたのになぁ。
DSC02400_convert_20100518022354.jpg
DSC02401_convert_20100518022611.jpg
DSC02402_convert_20100518022739.jpg


野菜は新鮮さが大切ですものね。


DSC02320_convert_20100518031001.jpg
「ウチでも作ればいいのに」


うしくんが食べる量を作るとなると、本格的な畑が必要かも~

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:28:20 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うしくん、明日葉の違いがわかるのですね。
さすがです!グルメですね。
明日葉って私の住んでる地方では見かけないんですよ(多分)。
おちびだけでなく私も食べたことないんです。

うしくんの眠そうな顔、とってもかわいい♪
むぎゅ~ってしたくなります(*^_^*)
2010-05-18 火 11:10:53 | URL | かりすけ [編集]
こんにちは。
うちのしょぼい明日葉再生(?)法は、夜、寝る前に洗い桶に水をはって、その中に一晩浸けておくことです。
こうすると翌朝にはびっくりするほどシャキーンとなっています。
ご参考までに。。。
2010-05-18 火 11:40:58 | URL | みこ [編集]
うしくん、とってもおねむなんですね・・・。可愛いお顔して
気持ち良さそうにしていますね!!

うしくんは、「違いが分る男」なんですね♪(古いなぁ~^^)
2010-05-18 火 13:12:07 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくん、ネムネムですね^^*
とっても気持ち良さそう♪

うしくんが食べる量の明日葉。。。
ホント、畑で作らないと間に合いませんよね^^;
採れたて新鮮な明日葉をあげられたら、
うしくん喜ぶだろうな。って思うけど栽培するのって大変ですよね~。


2010-05-18 火 13:46:12 | URL | みーまま [編集]
そうなんです! ウチの近所に出回る明日葉も、いまひとつの物になってきました。
なんか、茎が細くなったような気も・・・。
残すんですよ、それを。ウチのおぼっちゃまも。
うしくんの次の野菜は何でしょう?
2010-05-18 火 13:56:55 | URL | もみむぎ [編集]
うちも明日葉の鮮度が落ちてる?と思ってました
我が家は購入した曜日が悪かったのかもしれませんが・・・
ネギトロも渋々食べてました(汗)
鮮度の落ちたお野菜は大好きな物でも食い付きが悪くなりますよねぇ
大好きなセロリは高いし元気ないし
やっぱり家庭菜園が一番ですね~
2010-05-18 火 14:15:23 | URL | ウニ [編集]
うしくん、お腹いっぱいでネムネムになったのかな~
とってもかわいい寝顔ですね

うしくん、グルメだなぁw
明日葉の味の違いがわかるんだね
家庭菜園でいっぱい食べさせようとすると
畑が必要になっちゃいますね(^^)
でも、採れたての食いつきは、スゴイですよw
2010-05-18 火 19:19:04 | URL | やっち [編集]
野菜は鮮度が大切ですよね
明日葉の栽培は難しいのかな?
たろさも明日葉大好きうさなので、育ててみたいな明日葉
うしくんはグルメだね 違いがわかるのね
のりさん、畑が欲しいですよね
2010-05-18 火 20:31:47 | URL | たろさママ [編集]
うしくんんさまの、仰るとおりですよ!!
畑を持ちましょう~!
うしくんさま専用の、広大な畑を…。
2010-05-18 火 21:59:01 | URL | めけ [編集]
うし君は、明日葉の違いがわかる男なのねw
これは畑を作るしかないですね~(笑)
うちの娘&息子は鮮度が落ちても食べてますよ (_ _lll)ァハハ・・・
2010-05-18 火 22:05:42 | URL | 蓮 [編集]
そうなんですか!
うちでは、最近やっとまた出始めて喜んで買ってきてあげてます^^;
いまのところおいしそうに食べていますけど・・・

畑ですよねー
ベランダ栽培では間に合いませんよねー><
2010-05-18 火 22:49:15 | URL | きなこ [編集]
お野菜ってうさぎさんはけっこう食べるから、
ベランダ栽培では追っつきませんよね・・・
でも、畑で作ったとしても、
収穫時にはどっさり採れるだろうから
今度は食べるのが大変?・・・
2010-05-18 火 23:34:04 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<お返事>
<かりすけさまへお返事>
明日葉は・・・・・人間が食べたら美味しくないと思います。
ただ、天ぷらならこの際食べられます。
生で齧ったら吐き出したくなりますよ。
明日葉の産地は伊豆諸島が大半なので、
首都圏への出荷量が多いみたいです。

<みこさまへお返事>
ありがとうございます。
ナンカ葉もしおれていて見るからに「美味しくない」んですよ。
今度やってみますね

<でぶにゃんさまへお返事>
年中寝てる割には良く寝ます。
もうおっさんだからなのか?と心配になります。
こんなふうに寝てる時こそブラシかければいいのですけど・・

<みーままさまへお返事>
田舎なんで虫(小さい虫)が多いんですよ・・・
虫が大嫌いなわたしは畑仕事どころかプランター栽培もダメなんです。
愛情がきっと足りないんだわ~~~

<もみむぎさまへお返事>
そういう時期なんでしょうかね。
せっかくあげたのに残されるとムッとします。
「うしくんだけのために買ってるんだよ!」
って文句言っても知らん振りするし。

<ウニさまへお返事>
セロリも高いですものね・・・
大食いのうしくんだと2本分の葉をペロッと食べちゃうので
明日葉がちょうどいいんですけど、鮮度がいまいち。
来月になれば近郊の明日葉が店頭に出るんですけど
それまでは東京から(って島ですけど)輸送されたもので我慢です。

<やっちさまへお返事>
何回か家庭菜園はチャレンジしたのですけど
虫がついたり、ネコにあらされたり・・で断念しました。
本当は明日葉って手間なしでドンドン育つ野菜なんですけどね

<たろさママさまへお返事>
肥料もそんなにいらないし手間なしで育つよ~
って農家の人はいいますけど・・・虫がつくんですよ。
畑というか温室が欲しいです。

<めけさまへお返事>
田舎なので土地は貸してもらえても、飼い主のやる気がない。
ってのが問題です。
庭の草むしりも嫌いなので、草刈り機で刈った後に除草薬まいてます。

<蓮さまへお返事>
もともと東京から輸送されているので、
ある程度鮮度は落ちてるんですけど・・・
このところ、葉もシワシワだったり黒ずんでいるので
ちょっと困っているのです。

<きなこさまへお返事>
海部郡の端なので周囲は田畑ばかり・・
農作業には適した地域なんですけど
やる気がないってのが問題です。

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
ニンジン葉なら乾燥して保存できますけど、
明日葉ってうまく乾燥させられないんですよね。
って、農作業大嫌いなんでやらないですけどね
(愛情がないのかな?)

2010-05-20 木 06:26:56 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する