■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

我慢の代償?
こんなハードな生活がいつまで続くのか?自分でもビックリです。

まだまだいけるんじゃない?
思ったより結構体力あるのかもね。
肉体年齢は若い?ナンテ思ったりしてます。
思い上がりもここまでくると笑えます。

このままだと、絶対今週中にはつぶれるでしょう・・・
今日は無理だけど、水曜日こそまともな時間に更新できるよう頑張らねば!


昨夜のうしくんは部屋んぽ休止。
DSC00002_convert_20100217170744.jpg
「今日は出してもらえなかった」

週の始まり、月曜日の夜。
昼間から冷たい風が強く吹いていて、夜の気温は5度弱。
寒いのに、番頭の会社は「花見大会=夜桜見物しながら宴会」

ちなみに番頭はアルコールは苦手、宴会ではほとんど食べない。
結局、帰宅してからご飯。その上、筍を茹でたりしていたから・・・
スケジュールが押せ押せ。


P1190124_convert_20100330042859.jpg
「オレが我慢すればいいんだ・・・」


晩ご飯の時に

DSC00625_convert_20100330044253.jpg

DSC00630_convert_20100330044416.jpg

DSC00633_convert_20100330044531.jpg

DSC00634_convert_20100330044650.jpg

DSC00635_convert_20100330044815.jpg

バナナを貰ったことは、すっかり忘れているうしくんです。



せっかく咲きかけた桜もビックリの寒さです。
うさちゃんともども体調を崩さないように、気をつけてくださいね。


わたしが一番危ない・・・ってツッコミはなしでお願いします。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

(いろいろ悩んだ)



エンジョイラビットライフの「可愛い子コンテスト」に無謀にも出場しようかな?
日程が発表になった時、実はそんなことをチラッと思ったのです。

「雑種であまり可愛くなく、愛嬌もない=どちらかと言うと、ムッとした顔
 そんなうしくんでは恥をかくだけだよ。」

番頭に言われました。


入賞したいわけじゃないのです。

関西圏のうさ友さんを増やしたいだけなのです。



そしてずっと悩んだ結果、うしくんのことを考えると無理だという結論になりました。



狭いスペースに人が沢山いるし、原則キャリーから出られない。
2時間弱でうしくんが受けるストレスを考えたら、可愛そうだし、体調を崩すかもしれない。
4歳までほとんど家から出なかったうしくん。
コンテスト会場は無理でしょう。

もっと小さい頃から、あちこち連れて行けば良かったです。



「ウチの子出るんですよ!」
そういう方がいたら教えてくださいね。





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:27:15 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うしくんの寝姿を上から見ると、ほんとに可愛いですね!!

うしくんのストレスの事を考えて…というお話、残念ですが
やっぱりうしくん優先に考えるとそれが一番いいんでしょうね。

うしくんは、お目目がパッチリしていて、睫毛も可愛いし、
毛色も感じがいいし、何より、絶対可愛い!!

よその子だけど、そう思います!恥なんてかきませんよ!!
力を込めて書いちゃうけど、「うしくんは、絶対可愛い!!」
2010-03-30 火 13:53:46 | URL | でぶにゃん [編集]
わたしもひとんちの子をほめるの好きじゃない(爆)けど、うしくんかわいいです。
自信持っていいと思います。
何気ない表情とか、目線とか、うさぎらしくもありうさぎらしくもなく、
なんだかなんでも解ってる人みたい。
うさ友たくさん欲しいですよねぇ。
私も同じです。地方だし、私が人見知りするので、全然地元でも友達できないけど、
いろんな話をしたいなって思いますもん。
そのうちきっと、うしくんに無理いかない方法で、出会う場ができるかもしれないですよ~。
2010-03-30 火 16:04:11 | URL | 鯛子 [編集]
初めまして。

いつも楽しくロムらせていただいております。
私はうしくんの気取らない可愛さが大好きです!
ウチのはうしくんと色違いの茶色のミニウサギなので
「うまくん」に改名しようかと思ったくらい、
私、うしくんの大ファンなのです。
ストレスを抑えて、少しでも長くブログでうしくんとお会いできますよう、
どうかよろしくお願いします。
ブログの更新、毎回とても楽しみにしておりますが
どうかのり様もお体を大切になされますように_(._.)_


2010-03-30 火 17:32:54 | URL | GONZO [編集]
のりさん昨日は寒かったですね 桜が咲き始めたのにね
今日は昨日よりは暖かでしたね もうすぐ桜も満開になりますね
昨日の夜桜は寒かったでしょうね 番頭さん風邪 大丈夫でしたか
のりさんも体調に注意してくださいね
のりさん うしくんは可愛いよ つぶらな瞳に睫毛 可愛いですね
全国にうさ友さんが出来るといいよね 楽しいよね
2010-03-30 火 20:40:25 | URL | たろさママ [編集]
昨日は大阪でも雪が降りました。
お花見は寒すぎて、しばらくは無理そうです^^;

うしくんがあまり可愛くない??  いやいや、かわいいですよぉ~~
ワタシは地元なので、エントリーには迷いませんでしたが、
コンテストにでるとつきっきりになるので、身動きがとれないんですよね。
関西圏のうさ友さんが増えるといいですね。
・・・ってワタシも、あんまりいないのでがんばりたいと思います。
2010-03-30 火 20:58:49 | URL | tomoko [編集]
昨日は寒かったですね~><
夜桜宴会はちょっとつらかったかも、特にお酒なしだとね^^;
私は、今日ちょっとだけ見てきました。昨日よりは穏やかな日だったし^^

うしくん、バナナが前にあるのに気づいていないの?
それほど、遊んでほしかったのかな

のりさんも、あんまり根つめないで休養してくださいね!
2010-03-30 火 21:23:01 | URL | きなこ [編集]
ここは敢えて言わせていただきましょう!
のりさんの体調が一番心配になります!!
無理は禁物ですよ。
あ、でも更新は楽しみにしてるんで・・・w
「オレが我慢すればいいんだ・・・」
のうしくん、仔うさぎちゃんみたいでかわゆい^^

確かにコンテストはストレスかかりそうですね><
うしくんのかわゆさなら絶対入賞間違いなしだと思うのですが^^
お写真で応募してみてはいかがでしょう?
とにかくワタクシはうしくんに会えるのを楽しみにしております^^
2010-03-30 火 21:32:11 | URL | 執事 [編集]
すんごい体力ですね!
どんどん思い上がっちゃってくださいませよ☆
でも、そろそろしっかり寝てくださいね。

名古屋の時、地元で移動距離も少ないからと
ナノ嬢をコンテストに出しましたが・・・、
終わる頃には二度と出さないと決意しておりました・・・(^_^;)
ちなみに、うしくんはキラキラお目目でとってもかわいいデス☆
2010-03-30 火 22:13:24 | URL | ジャスマム [編集]
バナナを忘れるうしくん、目の前で番頭さんとのりさんが、どんなおいしそうなものを食べていたのでしょうか。
寝そべるうしくん、カワイイ・・・♪
今日の写真にはありませんが、ケージをすり抜ける勢いのうしくんが、とっても可愛いです。
ウチの母がその写真を見て「かわいい~♪」と爆笑(←なぜ)しておりました。
見た目だけじゃなく、うしくんは仕草もカワイイですよ。
2010-03-30 火 23:20:41 | URL | もみむぎ [編集]
初めてコメントさせていただきます。

「うしくんは可愛い!!」

家族そろって大ファンです♪

エンジョイラビットライフも
主人の休みが取れ次第、行く予定です。

「うしくんに会えるかも」と
密かに期待してました(笑)

うちの子、外に出たことがないので
お留守番ですけど…。
2010-03-30 火 23:35:37 | URL | 金魚 [編集]
のり@わんこ商会さんはいつもコメントを下さってるので、
忙しいことに気が付きませんでした~
スミマセン!
ホント、桜もちょっとずつしか咲かないですね~
体調、崩されないようにしてくださいね
2010-03-30 火 23:39:58 | URL | ママンガ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する