■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

春を食べる
わたしの体調を心配してくれるコメント、ありがとうございます。
実際会った方はわかると思いますが・・・華奢・か弱いとは対極に位置しているわたしです。

多感な中学生時代、近所のおばさんに「たくましいね~」と言われました。
社会に出てからは(バブル全盛期でしたので)完徹で出勤することも結構ありました。
5年ほど前は、仕事終わってから車で上京、明け方戻ってそのまま出勤しても平気でした。

まぁ、それでもいい歳なので、さすがに昨日の朝は起きられませんでした。
雨戸開けて、朝刊をポストから持ってきて、ぐっすり4時間寝ました。
おかげで番頭が出勤したのにも、全然気がつきませんでした。

起きたのはうしくんの
P1180678_convert_20100217181334.jpg 
「お腹空いたよ~」って催促。 (イメージ)

うしくんは牧草が底をつくと、スノコを破壊して振り回して起こしてくれます。
P1170398_convert_20100331032759.jpg
床に落ちてるのはあまり食べたくないらしい、もしかして腹がつかえるのか?


布団干し、洗濯、掃除。買い物と炊事、そしてうしくんの世話だけの毎日なので、
明け方まで起きていても平気なのでしょう。
本当につらくなったら昼寝もできますしね。


昨夜の晩ご飯は、春の食卓。
P1190696_convert_20100331034303.jpg
うしくんの部屋んぽを、休止してまで茹でた筍がメイン。
筍のちらし寿司・筍の煮物・蕗の煮物・菜の花のゴマ味噌和え・蕗の葉の佃煮。
みんな番頭の好物です。

うしくんには,定価ではちょっと買えない有機セロリ。
P1190694_convert_20100331035153.jpg

菜花は葉だけにすれば食べるみたい。
P1190692_convert_20100331035036.jpgP1190695_convert_20100331035255.jpg
(茎は、わたし達が美味しくいただきました。)

DSC01780_convert_20100331035840.jpg
「オレのは、あまり春って感じじゃないね」

確かに3枚の葉だけでは、春っぽくない。というわけで・・・・・



春らしくイチゴ。
P1190698_convert_20100331040727.jpgP1190700_convert_20100331040835.jpg
ヘタも食べないかな?


おそるおそる・・・
P1190702_convert_20100331041428.jpg

しっかり足もとに持ってきて
P1190708_convert_20100331041751.jpg
P1190720_convert_20100331041641.jpg
「美味しいねっ」


DSC01764_convert_20100331042446.jpg
「父ちゃんの分は甘い?」

確認しに行っても、
DSC01761_convert_20100331043221.jpgDSC01762_convert_20100331043555.jpg
もう食べ終わってない・・・・

DSC01763_convert_20100331043709.jpg
「父ちゃんズルイよ、甘かった?」


ちょっと若かったせいか、酸味が強かったけど。
DSC01768_convert_20100331042314.jpg
DSC01769_convert_20100331042609.jpg
DSC01770_convert_20100331042747.jpg
イチゴリップスにはならなかったけど。
DSC01775_convert_20100331042858.jpg
DSC01778_convert_20100331043001.jpg
「美味しかったぁ~」

やっぱりヘタは食べなかった・・・・

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:47:25 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
のりさん、いくら体に自信がある方でも、年とともに少しずつ無理がきかないものですよ(><;;
あまり無理はダメですよぉ(><;;
私みたいに、のんびりしすぎもダメらしいけど、、、

うしくん、ママ早く起きてぇーーってアピールするんですね(@@)
かわいい~(^^)

春の食卓素敵ですね~美味しそう(@@)
そうだ、竹の子の時期ですものね、、
うちも何か作りたいなぁ・・・
苺も美味しいですよね(^^)
うしくん食べた(@@)
そう、美味しかった?かわいい~顔して(^^)
そっかあ、良かったねぇ(^^)
まるにこの前あげたら、苺嫌いなのでフンッてされて・・・
でも、朝になったら食べてあったんですけど、下痢しちゃって(^^;;
苺リップス見たいんですけどね(^^;;
2010-03-31 水 07:52:05 | URL | がじゅう [編集]
春の食卓、とっても美味しそう♪
こんなに春らしいお食事ができるなんて、
番頭さんの幸せ者~~!!

うしくんのいちごを食べている姿、
すっごく可愛い♪
美味しそうなお口が、すっごくラブリー!!

のりさん、随分睡眠時間が短いみたいですが、
やっぱり、無理しすぎないでくださいね!!

私も、体力だけは自信があったのに、
過信した事がもとでダメになっちゃいました。
2010-03-31 水 08:22:03 | URL | でぶにゃん [編集]
毎日、炊事・洗濯・掃除・・・いやいや、こんな凄い事、ないです!
私なんてひとつもまともにできないですもの。
正直、それを毎日するのなら、会社に行っているほうがラク。
春の食卓もつくれるのりさん、やっぱり尊敬~v-238

いちご、おいしかったんですね、うしくん♪
ウチのはヘタしか食べないので、うしくんと真逆だ~。
2010-03-31 水 08:41:17 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん。
睡眠時間がとても少ないみたいですけど、お体大丈夫ですか?
無理はいけませんよ~。

春の食卓。いいですね~♪
旬のものって、美味しいですものね^^
うしくん、イチゴ美味しかったね♪
食べてる時のお口って本当に可愛いです^^
でも、やっぱりヘタは食べなかったのね~。
2010-03-31 水 12:46:21 | URL | みーまま [編集]
のりさん、あまり無理をしないでくださいね。
眠れる時にガッツリ睡眠をとりましょう。

春を感じる食卓、いいですね。
色合いもとてもキレイで どれも美味しそうです。
あ、いかんいかん。お腹が空いてきた…

うしくんも大きなイチゴを食べたのですね。
ストロベリーリップにはならなかったけれど、お口がかわいいです。
2010-03-31 水 19:18:16 | URL | えるまま [編集]
筍の季節ですね 筍ご飯大好きで~す
豆ご飯もいいな 私お米好きです
のりさん春の食卓 美味しそうですね
番頭さん喜んだでしょうね のりさん寝てください寝不足は駄目ですよ
うしくん苺美味しいでしょう たろさも大好きだよ 春だからね
苺モグモグしてるお口 可愛いですね
2010-03-31 水 20:47:26 | URL | たろさママ [編集]
すごい!!春の味覚満載ですね^^
筍を下ゆでするだけの鍋が無い・・・
蕗は下処理が面倒・・・
そんな物はすべて母任せw
って事で一度も調理した事が無いダメダメ主婦の執事ですw
番頭様、ここは敢えて声を大にして言わせていただこう!!
あなたはシアワセ者です!!

うしくん、美味しそうにイチゴ食べるのね^^
おしそうに食べる姿が可愛い^^
ストロベリーリップスになると敷物が汚れちゃいそうだから逆に良かったって事でw
それにしても一気にイチゴ2PC買える財力がうらやましい・・・w
2010-03-31 水 21:15:29 | URL | 執事 [編集]
からだって、自分が思っているより消耗してますよ~><

春の食卓、いいですね~^^
番頭さんは、とっても健康的なお食事がすきなんですね!
筍をゆでるのはとっても面倒><なかなかできません

うしくんにも、春の食卓がちゃんと用意されてるんですね^^
いちご食べて満足そう^0^
2010-03-31 水 22:14:56 | URL | きなこ [編集]
若い頃って、どうして寝なくても頑張れたのか不思議でしかたがないです・・・(笑)。
今は徹夜すると、1週間ぐらい疲れをひきずりますが、
のりさんはやっぱりすごいですね☆

春満載のお食事、ええっと、マムの分はまだありますデスか?
今からでも行きますけど・・・(笑)。

うしくんのいちごを食べてる時の目が、かわええ~♪
2010-03-31 水 22:19:24 | URL | ジャスマム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する