■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

野菜が高い
「野菜が高い」ってニュースになっていました。
幸いにも田舎なせいか、葉物野菜はそれほど高騰していません。
首都圏のうさ飼いさんは大変でしょう。

DSC01799_convert_20100401025159.jpg
「野菜高いんだぁ~」


うしくんにはあまり関係ないけどね。

何しろ高値安定(?)している
DSC00609_convert_20100401025437.jpg
DSC00605_convert_20100401025656.jpg
「明日葉が一番!」

DSC00606_convert_20100401025550.jpg


近頃はセロリ葉よりも明日葉です。


DSC00541_convert_20100401031812.jpg
DSC00542_convert_20100401031928.jpg

茎まで全部食べきるので、ムダがなくていいですけどね。
DSC00544_convert_20100401032152.jpg


DSC00562_convert_20100308024520.jpg
「だって、美味しいんだもん!」

食べすぎには注意しないと・・・・



DSC01823_convert_20100401025314.jpg

さて、この顔は?

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:30:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こっちも多少高めの日がありますの~σ(´∀`;)
くらうどは、生野菜はそんなに食べないで問題無いんですが、
キャベツが値上がりすると、爺の蒸し野菜コストが高くなって困りますぞ~・・(笑)
2010-04-01 木 06:16:10 | URL | うさ伯の爺や [編集]
野菜、高いですよね~。
買うときにどうしようか考えてしまう事が
最近あります。(でも、買わないわけにいかないけどね。)

うしくん、明日葉、美味しそうに食べてますね~!!
最後の写真のうしくんのお顔、すっごく可愛い♪
こんなお顔が見られるんなら、高値安定だって、
明日葉を買いに走っちゃいますよ~~!
2010-04-01 木 08:17:48 | URL | でぶにゃん [編集]
野菜が高くなるのは困りますね~(/_;)

うしくん、いつも美味しそうに食べて
かわいいですねヽ(^o^)丿

「さて、この顔は?」 ??
気になります~~!!なになに???
2010-04-01 木 11:39:19 | URL | さち [編集]
そうですよね~。
最近、お野菜が高いですね^^;
でも、買わないわけにもいかないし。。。
ウチは、ベランダ栽培のお野菜を
少しプラスしてあげたりしてます。

うしくん、明日葉美味しそうに食べてますね♪
最後の写真の続き、気になります~。
2010-04-01 木 16:48:25 | URL | みーまま [編集]
野菜の相場が分からず、高いのかどうかわからない私・・・。
ウチのうさぎも明日葉が大好きになりました。
うしくんと一緒で茎まで食べます。
今日のうしくんは、子うさぎのような表情でカワイイですね~。
おいしくて舌舐めずりしている・・・んじゃないんですか?
2010-04-01 木 18:19:23 | URL | もみむぎ [編集]
お野菜の高騰がまだ実感できていない執事ですw
「本日のお買得!!」の札ばかり見てるので感じないのかもw
茎まで無駄なく食べてくれるのは助かりますよね~^^
うちも青梗菜以外は茎までもれなく食べてくれます^^
最後のお顔なんだろ?
視線の先で番頭様が美味しそうなバナナを食べてるのを発見して舌舐めずりしてるとか??
2010-04-01 木 19:19:28 | URL | 執事 [編集]
うしくん、明日葉おいしそうに食べてますね。
最後のお顔かわいい~ 満足そうにペロってしてますね!
2010-04-01 木 20:02:09 | URL | マ-ブル [編集]
明日葉好きですよね たろさもですよ
いつものスーパーで時々無い時があるんですよね
何ででしょうね 三宅島産だからですかね 一袋98円ですけどね
産地が東京だから安いのかな 産地我が家の野菜も食べてますから
たろさの野菜代は気になりませんね
のりさん 「さて、この顔は?」 何なんですか 明日のお楽しみかな
2010-04-01 木 20:19:33 | URL | たろさママ [編集]
野菜高騰なんて…ニュースでやってました?
全く、気にしてなかったです。
我が家のうさぎは、その辺の雑草で喜ぶ「貧乏たれうさぎ」なので…。
野菜代は、心配ナッシングです!
2010-04-01 木 23:01:57 | URL | めけ [編集]
お久しぶりです><。。

野菜高いんですね・・・。
うちも、幸いながら、近所から野菜もらってるので
気にしなかったです。。

仙太郎にも野菜あげなくちゃなぁ(と、バナナしかあげてないことに気づきました。。苦笑)
2010-04-04 日 09:07:41 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する