■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

1回休み
不摂生な生活の反動がドーンと昨夜はきて、F1見たら睡魔とともに撃沈しました。
今朝もなかなか起きられなくて、危うく可燃物の収集に間に合わないとこでした。
これをいいきっかけにして、なるべく昼間に更新できたらいいなぁ=あくまでも願望で終わりそうだけど

DSC01788_convert_20100405183147.jpg
「まぁ、オレは無理だと思ってるね」

うしくんと遊ぶ時間を減らせべば何とかなるかも?
コメントの返事もまた溜まっているし。

DSC01805_convert_20100405191423.jpg
「ほんと、みなさんにはご迷惑かけてます」


昨夜、番頭は当然のように爆睡。
遊び相手がいないうしくんには、新アトラクション(大袈裟?)
キョウモ☆ハナマルのメイちゃんみたいな姿を(勝手に)想像。

藁っこトンネルがないので、木のトンネルで出入り口もバッチリ!
P1190751_convert_20100405183917.jpg
「さぁ!思い切りホリホリして、食べてもいいのよ~」
(シースルーダイエットのCM風で)
P1190754_convert_20100405184016.jpgP1190755_convert_20100405184107.jpg

期待に反して
P1190757_convert_20100405184223.jpgP1190760_convert_20100405184303.jpg
P1190763_convert_20100405184356.jpg
「何となく窮屈な感じがするんですけどね」

確かにメイちゃんと比べるとデッカイうしくん。
でも、袋自体も大きいんですけど・・・。
わたしの子供時代多発していた「ビニール袋をかぶって子供が窒息死」
うしくんはそれを想像したのかな~?(そりゃありえないだろ)

それでは、出入り口を変形。
P1190765_convert_20100405184441.jpg

「これならいかが?」

P1190766_convert_20100405185531.jpg
「う~ん・・・」

とりあえずチェックして・・・
P1190768_convert_20100405192044.jpgP1190771_convert_20100405192142.jpg


P1190776_convert_20100405192244.jpgP1190774_convert_20100405192348.jpgP1190777_convert_20100405192436.jpg
「ここから食べるほうが簡単だよ」

ビニール食べたら大変なので呼ぶと

P1190783_convert_20100405192548.jpg
P1190786_convert_20100405192639.jpg
「何かくれるの?」

P1190787_convert_20100405194104.jpg
「何ももらえないなら・・遊んでくる」
P1190790_convert_20100405194140.jpg
P1190791_convert_20100405194218.jpg
P1190792_convert_20100405194306.jpg
「今度はこっちから齧ろうかな?」

うしくんはメイちゃんみたいに、牧草を食べてくれるのか?
続きはまた次回。
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:49:18 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
うぅ~~~!!!うしくんちでメイの名前を連呼してもらえてるぅ!
思わず興奮して読みながら頬が紅潮した執事です♪
ありがとうございます!!!

さて、本日はうしくんには不評に終わってしまったようで・・・残念!!
メイはたぶん食に対して貪欲なので袋にも果敢に入っていき食べていたのかもw
明日の続きが楽しみです♪
うしくん、メイの袋食い仲間になってください!
そしていつか一緒に大きな袋で一緒に袋食いしましょう♪
2010-04-05 月 20:16:25 | URL | 執事 [編集]
簡単に夜型になるのに、昼型に戻すのって
大変じゃありません?

中身が牧草じゃなくてお野菜だったら、すぐに入っちゃいそう(^_^;)

2010-04-05 月 21:19:18 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん 牧草の袋食いですか 
どんな食べ方でも牧草をいっぱい食べて欲しいですよね
のりさん 夜は寝るものですものね
うしくんとたっぷり遊んで ゆっくり寝ましょ
2010-04-05 月 22:22:14 | URL | たろさママ [編集]
あー、そうね~、木のトンネルないほうが直牧草で手っ取り早いかも^m^
うちも、袋食べにすると夢中になっておいしいところをさがして食べます
うしくんも、食べてくれるのかな?
2010-04-05 月 22:38:59 | URL | きなこ [編集]
うさぎにはビニール袋が見えないのか・・・。
なかなか期待通りの動きをしてくれませんねえ。
うしくんは慎重派だと思っていたんですが、じかに袋に行くとは、けっこう大胆♪

コメント返しより、うしくんと遊んであげてください。
2010-04-05 月 23:12:08 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんは、
どっかの"食べ物に夢中で危険に気づかないお嬢さん(笑)"と違ってイヤシクないから、
罠(ネタ狙い)の可能性に気づいて、
それならもっと美味しいもの入れとけ~って思ってるかもしれませんの~σ(´∀`*)
2010-04-06 火 05:54:02 | URL | うさ伯の爺や [編集]
うしくん、ビニール噛まなくて良かったデス。。

トンネル、お気に召さなかったのかな?

うしろすがた、すごく可愛いです☆☆
2010-04-06 火 19:49:50 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する