■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ショック~
DSC01876_convert_20100408023818.jpg
「あちゃぁ~!スゴイね」

DSC01879_convert_20100408024007.jpg
軽くブラシかけただけでも抜けること、取れること。

モヒカン?
DSC01880_convert_20100408024141.jpg
DSC01881_convert_20100408024331.jpg
かっこ悪いのでここも抜かないとと、せっせとブラッシング。


毎日、沢山毛が抜けるせいか、食欲倍増。
DSC00212_convert_20100408025757.jpg
DSC00216_convert_20100408025914.jpg
明日葉の消費量も増加。
DSC00232_convert_20100408030231.jpg
DSC00233_convert_20100408030508.jpg
「部屋んぽの時はオヤツがないとねっ」


そして・・・・



DSC01867_convert_20100408023625.jpg
「オレ、久々に怒られちゃいました」


柱や襖を齧るうしくんが悪いのです。

DSC01891_convert_20100408024626.jpg
DSC01895_convert_20100408024746.jpg


もしかしたら、かじり木に問題があるのかな?(それはまた次回)


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif


当ブログはリンクフリーです




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:39:49 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
1枚目のうしくんの写真、可愛いね♪
まあるいお口が、すっごくラブリーです!!

いっぱい毛が抜けてますね。
栄養いっぱいとって、換毛期を乗り越えてね。

怒られてしょんぼりしているうしくんも、
見ているだけで、心がキュンってなっちゃいます。

うしくんファンにとっては、どんな写真も、キュンなんだけどね。。。
2010-04-08 木 08:07:56 | URL | でぶにゃん [編集]
あらら、うしくんの頭にソフトモヒカンが…><
換毛が始まったみたいですね。
うちは換毛が止まったままですよ。もうそろそろなのかな?
たくさん食べて乗り切りましょうね。

襖や柱をかじって怒られたのですね。
えると一緒ですが、さらにうちはカーペットもかじるので監視の目が光ります。
2010-04-08 木 12:43:55 | URL | えるまま [編集]
うしくん元気そうだけど、換毛か(@@;;
うんうん、まるもそうだから、うしくんも気をつけてね(><;;
本当に今日も寒くて、人間も体調くずしそうですよね(^^;;

まるのこともご心配かけてすみません
この前のうっ滞よりはいいかも?
まだ様子見て、う●ち出るまでは安心できませんが
少し食べてくれました

うしくんも、元気に換毛乗り切ってね(><)
2010-04-08 木 15:05:27 | URL | がじゅう [編集]
あやや~。うしくんの頭がモヒカンに~^^;
抜けてますね~。
ウチは、ダラダラ抜け続けてます。。。

体力使うから、牧草いっぱい食べて、
お互いに元気で換毛期を乗り切りましょうね。
うしくん、いっぱい食べるんだよ~♪
2010-04-08 木 18:06:36 | URL | みーまま [編集]
うし君、モヒカンがいい感じだわ~~♪ (>▽<)

今の時期、ほんと抜けますよね。
さっき、こももちゃんをブラシしたらゴッソリいきましたよ (;´Д`A ```
早く換毛が終わってほしいですよね。

そうそう!柱や襖を齧ったらダメだよ~
大人しくかじり木で我慢しようねw (^^)
2010-04-08 木 20:37:33 | URL | 蓮 [編集]
うしくん 怒られたの? 襖や柱は齧ってはいけません 
たろさにも言ってありますが ダメ男なので齧ります 困ったものです
換毛続いてますね 一年中なんですかね 
いまも継続中です その為か すんごく食べます すんごく出します
今日も●拾いです
2010-04-08 木 20:44:48 | URL | たろさママ [編集]
よく抜けてますね~ヽ(^o^)丿
うちもついにまた始まっちゃいました~~

うし君のちっちゃなモヒカンがかわいい~♪

うし君、怒られてしょんぼり。。
でもね、柱や襖はかじっちゃダメなんだよ~!!
2010-04-08 木 21:57:44 | URL | さち [編集]
最初のうしくん、いつもとちょっと違った感じで
なんだかとっても可愛いです♪

もひかん出てきちゃったんですね・・・。
頭のてっぺんが換毛中なのかしら?
2010-04-08 木 22:20:48 | URL | ジャスマム [編集]
<お返事>
<でぶにゃんさまへお返事>
わたしが怒っても馬耳東風(兎耳東風?)なのに
番頭は怒るとシュンってなっちゃうんです。
番頭はたまにしか怒らないからかな?
すっかりなめられてるわたしです。

<えるままさまへお返事>
うしくんはホットカーペットの厚いカバーを食いちぎるんですよ。
今は薄い布団2枚重ねにしてますが、やっぱり齧ります。
柱は替えられないからちょっと困るんですよね。


<がじゅうさまへお返事>
季節の変わり目はイヤですよね。
抜け毛と温度管理で右往左往しています。
まる君も早く良くなりますように祈ってます。

<みーままさまへお返事>
頭を撫でられるのが大好きなので、余計に頭が抜けます。
ちょっと寒くなったので、換毛が止まるかと思ったのですが
絶賛換毛中です。
とりあえず運動させるようにがんばってます。
みーまん君みたいに体力無いから、すぐへたりこむんです。


<蓮さまへお返事>
1匹でもあたふたしているのに×3ですものね~。
どれだけ1日に抜けるのでしょう・・・
ブラッシングだけでも一仕事ですよね。

<たろさママさまへお返事>
室内飼いでほとんど外に出ないから、だらだら抜けますね~。
たろさ君は良く食べて、ぐっすり寝て、しっかり出して。と
本当にいい子ですよね~。

<さちさまへお返事>
齧ってはいけないモノほど魅力的らしいです。
柱・布、そして番頭・・・・
わたしは齧られません(なんで?)

<ジャスマムさまへお返事>
今回の換毛前線は上から来ました。
おシリはまったく抜ける気配なし・・・
このまま次の換毛に突入しそうです。
2010-04-10 土 08:39:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する