■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

憧れの放し飼い
昨日の齧り木、直径5cm・長さ15cmという大きさの割には
P1190902_convert_20100410015731.jpg
153g、とても軽いです。そして柔らかいので、齧るのも楽々。



昨夜の部屋んぽは、夜にしてはかなりの長時間。
当然お腹も空くので、晩ご飯の時に残した茎がオヤツ代わり。
DSC01896_convert_20100410021642.jpg
DSC01909_convert_20100410022927.jpgDSC01904_convert_20100410022522.jpg

「卯聡とぼろ ☆うさぎ日和☆」のわたしの大好きなぼろちゃんは、
明日葉が体にあわなかったみたいですが・・・
うしくんは1日に5~6本、ペロッと食べても元気そのもの。

DSC01898_convert_20100410021838.jpg
DSC01901_convert_20100410022054.jpg
「オレは、今まで1度も下痢したことないよっ!」

便秘(軽いうっ滞)はあるけどね。


部屋んぽ時間が長い時は、サークルも出入り自由。
牧草も食べに戻れます。
DSC01924_convert_20100410023454.jpg
(この四角い齧り木を入れておかないと、中でシッコしちゃうのです)

DSC01932_convert_20100410023734.jpgDSC01933_convert_20100410023853.jpg
DSC01934_convert_20100410024018.jpg
「動くとお腹空くんだよ」

食べたら出す。
DSC01929_convert_20100410024427.jpg

水も飲めるし。
DSC01926_convert_20100410024245.jpg
「ずっとこういう生活なら、楽しいのにね~」


家の狭さ以前に、うしくんがちゃんとトイレ使えて、カジカジしなければ放し飼いもできるけどね。

DSC00410_convert_20100410035849.jpg
「ごめんなさい、それは無理です」


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif


当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:05:56 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うしくん、明日葉の茎もおいしそうに食べますね~♪
生野菜たべると●がやわやわになるって子も聞きますもんね。
うちはどうもないですけど・・・
かじり木とか、こうやって使って欲しいと思って買ってあげるものって
なかなか思うようには使ってくれない・・・
うしくんはちゃんと期待に答えて、親孝行ですわ^^
2010-04-10 土 08:32:51 | URL | tomoko [編集]
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
うしくん美味しそうに明日葉のくき食べますね~
私のクッキーも、下痢した事無いですよ~
かじり木きちんと使ってくれて良かったですね(^o^)
うさちゃんが嬉しそうな顔していると、とっても幸せな気持ちになりますよね~
2010-04-10 土 10:40:54 | URL | ★マー子★ [編集]
「留守中に地震きて棚の上の物落ちてきたどうするんだ?」

・・って思うんで、爺は正直、放し飼いしてる人って嫌いだったりするんですがの~σ(´∀`;;

・・・本当に大きい地震を経験した人間には出来ませんぞ。。。

(そういう対策が出来る家・人なら楽しくていいでしょうがの。)

2010-04-10 土 16:52:31 | URL | うさ伯の爺や [編集]
うしくん無理ですか のりさんが見守ってくれる部屋んぽで充分ですか
たろさも一人でお留守番はケージです 何するか分からないですからね
夜は勝手に部屋んぽで~す ●ばら撒きタイムです
2010-04-10 土 17:01:44 | URL | たろさママ [編集]
こんな美味しいかじり木があるんですね。
中のものを食べようとすると、
どうしても必死になっちゃいますね。
放し飼いは憧れですね~・・・
柱とかかじらなければ良いんですけどね。
かじられてもよい柱にするとか・・・?
へやんぽでしっこをしないという保証はありませんものね~
悩んじゃいますよね。
2010-04-10 土 17:41:46 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、ちゃんとトイレで出来ているみたいですけどね~。
外でしてしまう一線って何なのかしら。
外の決まった場所にするわけでもないんですよね。
ウチも放し飼いにしたい・・・でも部屋が片付かない・・・。
うしくんとは違う理由で出来ずにおります。
2010-04-10 土 18:35:42 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんは、美味しそうに明日葉食べますものね♪
茎までポリポリ食べていい子ですね^^*

ちゃんとおトイレしてるうしくん見ると、
思わず、いい子♪いい子♪ってナデナデしたくなります^^*
ウチは、
トイレに座ってる姿をあまり見ないから羨ましいです♪
2010-04-10 土 19:32:04 | URL | みーまま [編集]
この齧り木そんなに軽いの?!
見た目はかなり重そうな感じがしたので驚きです\(◎o◎)/!

野菜の水分が苦手な子もいますものね・・・。
幸いマム家もうしくん同様、大丈夫なので助かってますが。
2010-04-10 土 20:57:56 | URL | ジャスマム [編集]
お久しぶりです。

このかじり木いいですね~。
うちも試してみようかな。

放し飼いは憧れですね!でもなかなか難しいです(^ ^;
2010-04-11 日 08:57:00 | URL | petit*bois [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する